カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

飲み薬、塗り薬について

person 20代/男性 -

◾️質問1 今日から2泊3日で旅行するため、飲み薬と塗り薬を冷蔵庫に入れたのですが、 冷蔵庫の中には湿気もある気もするため、飲み薬と塗り薬を冷蔵庫に入れて問題ないでしょうか? 薬にカビが生えたりしないでしょうか? ◾️質問2 10日くらい前から頭に粉瘤ができて(耳たぶに近い所に)、病院に行った所ケフラールカプセル250mgが4日分出たのとゲンタシン軟膏を塗るようにと言われました。 ケフラールカプセルは先週水曜から飲んで今日の朝に飲みきったのですが、 ゲンタシン軟膏はいつまで塗った方がいいか病院の先生に聞きそびれてしまいました。 私の粉瘤は先週病院に行った時に化膿していると言われて、まあまあ膨らんでいた状態でしたが、今は結構小さくなりました。 ゲンタシン軟膏をいつまで塗った方がいいのか分からないですが、ケフラールカプセルは飲みきったので、ゲンタシン軟膏はもう塗らなくても大丈夫でしょうか? それか、今旅行で旅先でシャワー浴びたり温泉入ったりして粉瘤の所が汚れるかもしれないので、 旅行から帰る明後日あたりまで塗った方がいいでしょうか? ちなみにゲンタシン軟膏を塗り始めたのも先週水曜です。

5人の医師が回答

顔のとびひ

person 乳幼児/女性 -

以前に頭皮のとびひで相談させて頂いたのですが、今回は顔のとびひについて相談です。昨年12月頃から顔に3箇所とびひがあり、とびひだとわからず、ただの掻いた傷だと思っていて、瘡蓋になるとまた掻きこじゃしてしばらく治りませんでした。 今年の4月にとびひだと医者に言われ、抗生剤をのみ、一時良くなりましたが、またあちこちに出来たりして、抗生剤を飲み、塗り薬を塗り、治ったりまたできたりの繰り返しです。とびひと言っても水膨れになるような傷ではなく、掻いて血がでて、次の日には瘡蓋になるような感じです。今現在も一度良くなった箇所を掻いてまたとびひになっています。先程も掻いて血が出てしまいました。月に1度は抗生剤を飲んでいる感じが続いています。塗り薬は毎日つけています。深く掻いた箇所は治った今でも跡として残っていて顔が痛々しくかわいそうな感じです。とびひの跡というのは、消えるのでしょうか?女の子なのですごく心配です。また、繰り返しできるので、出来たら塗り薬で様子を見るより、早く医者へ行くべきでしょうか?抗生剤を飲んでばかりなので、心配です。先生は抗生剤を飲み続けるとカビが生えるからと前に言っていたので、塗り薬で治るなら、抗生剤を飲まなくてもいいのかなぁといつも様子を見てしまいます。どうする方が一番良いのでしょうか?

1人の医師が回答

風邪からの味覚障害と薬の飲み合わせ

person 40代/女性 - 解決済み

2週間ほど前から風邪をひいてます。 熱はなく、喉の痛みがかなり強くて水を飲むだけで激痛を伴いました。 耳鼻咽頭科へ行き、 ジェニナック トラネキサム酸 ムコダインを処方され、 1週間ほどでようやく飲み物や食べ物を飲み込めるようになりました。 しかし、その頃から食べ物の味がしない、匂いもしないことに気づきました。 そして、鼻の付け根あたりから目の奥にかけて頭痛があります。 頭痛は今も続いていて毎日、ロキソニンなどの鎮痛剤を飲んでます。 鼻の中もなんとなく臭いような感じです。 味がしないので辛いもの、酸っぱいもの全く感じません。匂いも感じません。 いつも行ってる耳鼻咽頭は予約制で、1週間先まで予約がいっぱいでどうにもならずこちらに相談させて頂きました。 現在の症状 喉のイガイガ 味覚障害 嗅覚障害 頭痛 鼻の奥が詰まってるような感じがするが鼻水などはなし 咳 飲んでる薬 トラネキサム酸 ムコダイン メジコン ロキソニン又はカロナール 風邪をひく前から毎日飲んでる薬 アトルバスタチン ディナゲスト リーゼ マイスリー 薬の飲み合わせなどは大丈夫でしょうか? また、この鼻からの頭痛は自然に治りますか? また、喉の奥に白いカビ?のようなものがありますがまだ風邪が治りきってないということでしょうか? 予約までまだまだ日にちがあるので、宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)