検索結果:2,454 件
16日前にオミクロン発症、1週間高熱、声枯れ、咽頭の激痛、高熱と入れ替わるように咳、鼻水、軽いめまいがありました。血中酸素は問題なしでした。 現在も軽い咳、鼻水、声枯れが残っています。 1番気になるのが、ブレインフォグと呼ばれるようなぼんやりした感じが未だ抜けません。 このブレインフォグの後遺症は、しばらく経てば無くなるものなのでしょうか。 考えがまとまりにくいのが、気になって仕方ありません。 ネットで検索すると、脳の萎縮など怖い症状が沢山出てきて、不安で仕方ありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
8/20の朝、喉の痛みと39℃の熱で内科受診したところコロナ陽性でした。そこから3日間38℃台の熱と咳が続き、今は37℃台前半まで来ましたが、そこから熱が下がりません。ダルくて寝ていても寝汗びっしょりで目が覚める状態なので身体の中にはまだ熱を持っている状態かと。 職場に現場報告したところ「他の人は4〜5日で治ってるけどまだ下がらないの?!」と仮病かのように言われましたが、微熱の状態はどのくらい長引くものなのでしょうか? 微熱があっても仕事には行っていいものですか?(咳と鼻水が残っています)
10人の医師が回答
1歳8ヶ月の娘が保育園から コロナをもらってきたようで 一家全滅中で、本日発症から4日目です。 娘は咳、鼻水のみで 発熱もなく元気に踊ったり走ったり しているのですが、、 私自身が熱は下がったものの 強い倦怠感が続いており まだ治りかけなので後遺症とまでは 言わないと思いますが、 ふと娘がもし倦怠感を感じていても 鼻水や咳のように症状として現れないし 口で表現できないので 後遺症として倦怠感が残ったら どうしようと心配しているのですが 倦怠感を測れるものって何かないのでしょうか..
5日前から喉の腫れ、だるさがあり病院受診してコロナ、インフルは陰性でした。 その2日後に子どもがインフルA型となりました。(今シーズン2回目で私も前回かかっています) 私は熱はなく、トラネキサム酸を飲んで様子を見ていたのですが、2日前から気管に違和感があり(過敏になった感覚)咳や痰が増え、特に夜中は急に咳が出て息苦しくなります。 もうすぐ薬もなくなるのですが、この症状は自然治癒するものなのでしょうか? 家に前回インフルになった時にいただいた アンブロキソール、メジコンが残っているのですが、飲んでみても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
1ヶ月ほど前にコロナとインフルエンザB型陽性になりました。しかし、5日間くらいたって熱は下がったものの、咳は止まらず、喉仏を押されるようなオエッとくるような違和感を感じるようになりました。1ヶ月ほど経ったら咳はそこまで出なくなりましたが、喉仏を軽く押されるような違和感と、咳払いをしたくなるような痰が絡む感覚、若干の声のかすれが残ってます。特に、人一倍不安を感じやすく精神科にもかかってる身なので、喉の違和感が出た時にはかなり焦ります。耳鼻科を受診していますが喉には異常がないそうです(ファイバースコープはしておりません)原因はなんなのでしょうか?
妊娠9週目、昨日コロナ陽性と診断されました。 カロナールを処方していただき熱は下がりました。 残ってる症状は咳、喉の痛み、頭痛、鼻ずまり、味覚障害があります。 味覚がおかしく現在3日ご飯を食べてません。水分はポカリとノンカフェインのお茶を飲んでます。 咳のしすぎでなのかお腹がとても痛いです。 あと、カロナールを飲んで熱が下がりすぎていて、36.6くらいになってます。 赤ちゃんは大丈夫なのかとても心配です。 5日の自宅療養ですが、それ以降も体調が戻るまではお休みをしても大丈夫でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
6ヶ月の子供が金曜日からコロナになりました。症状は発熱、咳、鼻水です。熱は38℃前後からなかなか下がらず、毎日解熱剤のカロナールを飲んでいます。その他処方された薬は、ジモメルファンリン酸塩シロップ小児用0.25%、カルボシステインシロップ小児用5%、小児用ムコソルバンシロップ0.3%です。咳や鼻水もひどく、鼻水は黄色くなってきました。 1、なかなか良くならないので、また通院をした方が良いですか? 2、赤ちゃんでも味覚や嗅覚に異常が残ることはありますか? 3、鼻水が黄色くなってきたのは、悪化していると言うことですか?
8人の医師が回答
1月末にコロナになった後、咳喘息、副鼻腔炎になり、その後も痰が絡んで咳が出たり、息切れや息苦しさがあることから、副鼻腔気管支症候群ではないかということで、レルベア、フルナーゼ、ルリッド、ガルボシスティン、フェキソフェナジンを毎日服用しています。 そんな状況に加えて、数日前から背中に鈍痛があり、経験上、胃や十二指腸が痛んでいるのではないかと思うのですが、ネキシウムとアプレースを服用しても飲み合わせ上問題ないでしょうか。 来週から出張なので、家に残っている薬で対処したく、教えていただけますと幸いです。
1週間前から咳が出始め、熱はなかったのですが4日前から朝は平熱に下がり、夕方から38度5分程の熱が繰り返しあります。 コロナ、インフルエンザ陰性です。 熱の割にはしんどくはありません。水分も食事も取れます。 咳はしつこく残ってますがマシにはなってきました。 今日になると下痢も始まり、生理も2日目と言う事もあって少し辛いです。 土日で休日診療を受診しても月曜に詳しく検査してくださいとしかいつも言われないので月曜に病院にかかろうかと思っています。何が原因か病院に行かないとわからないと思いますが考えられる原因はなんでしょうか?
11人の医師が回答
5日前にのどの痛みがあり、一昨日に耳鼻咽喉科を受信し、診断はのどの風邪でした。 処方として、カルボシスティン500mgトラネキサム酸500mgと痛み止めのカロナール200mgとうがい薬です。 現在、食べ物を飲み込んだりしたりしても痛みはないのですが、のどの奥に食べ物が当たるとまだ軽く痛みがあります。 元来、喉が弱いので痛くなるのは鳴れてますがのどの奥に痛みがこんな形で残るのが不安を感じます。 ちなみに咳や鼻水はありません。熱もありません。 さらにこのご時世コロナの不安もあるので心配です。 あと、コロナ疑うならカロナールは飲んではいけないと聞いたのですがどうでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療