気管が過敏になって息苦しさあり
person30代/女性 -
5日前から喉の腫れ、だるさがあり病院受診してコロナ、インフルは陰性でした。
その2日後に子どもがインフルA型となりました。(今シーズン2回目で私も前回かかっています)
私は熱はなく、トラネキサム酸を飲んで様子を見ていたのですが、2日前から気管に違和感があり(過敏になった感覚)咳や痰が増え、特に夜中は急に咳が出て息苦しくなります。
もうすぐ薬もなくなるのですが、この症状は自然治癒するものなのでしょうか?
家に前回インフルになった時にいただいた
アンブロキソール、メジコンが残っているのですが、飲んでみても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





