乳がんの腫瘍マーカーに該当するQ&A

検索結果:1,277 件

腰のMRIで腎臓横に白い物。乳がん術後5年

person 30代/女性 -

5年半前にステージ1の右乳がんで全摘、抗がん剤と分子標的薬と現在もホルモン治療中です。 2週間程、右の足首から下が痺れるので、本日腰のMRIを撮って頂きました。 先生が見た感じ、腰は異常無かったみたいですが、 一緒に画像確認してた時に、左(腎臓横?)に白い物が写っていました。 (私から見たら右でしたが、先生は左と言っていました。) 先生は整形外科なので詳しくわわからないけど、若い放射線技師?さんは、多分腸の水かな? と言っていました。 でも、ベースに癌があるのでとても不安です。 この1枚の画像ではわからないかもしれませんが、 転移などの可能性はあるのでしょうか? 再度、別の先生が読影してくれるらしいですが、その結果までかなり不安です。 どうかわかる方教えて頂きたいです。 また、不安が強いので、朝以降食事してないので腹部エコーしてもらいに行ってもいいのでしょうか? それとも、腹部CTしか写らないのでしょうか? 検査で言うと、 7月に胸部CT、腹部エコー、胃カメラ 9月末に腸カメラ、10月に腫瘍マーカー してます。 全て異常ありません。 どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

ワクチンの副反応による腋窩リンパ腫脹

person 60代/女性 - 解決済み

7月末に2度目のコロナワクチン接種をした後、腋窩リンパの腫脹が見つかり、乳がんの遠隔転移を疑い、こちらでご相談させていただきました。その後、様子を見ていましたが、まだ時折痛みや違和感があったので11月に入り、乳腺外科の定期検診を前倒しして、診ていただきました。エコーと血液検査の結果、まだ腫れてはいるが、少しだけだが小さくはなっているし、腫瘍マーカーを含め血液検査にも悪いものは何も出ていないので、やはり、ワクチンの副反応だろうということでした。 癌の遠隔転移が否定されたので、とりあえずはホッとしましたが、不快なつっぱりのような痛みはなくなりません。 どこかに炎症があれば、そこを治療することによってリンパの腫れも治まるのだと思いますが、ワクチンの副反応の場合、何もできることはないのでしょうか? 腫れは四つあることも、今回初めて言われました。 主治医からは、あまり気にせず様子をみてください、としか言われませんでした。 ロキソニンを飲むような常時感じる痛みではありません。 何かできることはあるでしょうか?診察していただくとしたら、何科を受診したら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)