検索結果:2,335 件
30代女性です。 5日ぐらい前から左胸(左胸の下、みぞおち?やや脇寄り)がチク、チクっと痛む時があります。 痛みが数時間持続する時もあれば、数分だけ痛い時もあります。 午後会社や家で仕事、勉強している時に多いです。 年1回12月に乳がん検診をしているので、乳がんではないと思いますが…左胸だけに心臓に何か異常があるのではないかと考えただけで鼓動が早くなり、不安で不安で手汗が止まりません。(ちなみにお酒、タバコは一切ないです。) 患部や痛みを上手く伝えきれなくて不安です。 何科に行けばいいかも分かりません。 最近不調続きです…… アプリ内の過去の私の質問など先生側から確認できるのであれば、併せてご覧下さい。。
5人の医師が回答
腺筋症のため3年前くらいからピル服用、最初はヤーズでしたが半年前に病院からドロエチを勧められ服用、特に副作用無く、生理痛も和らいでましたが、先々月から脇の腫れ〜痛み肩凝りによる頭痛があり、pmsも昔からありましたが、今回は脇が固くリンパ腫れみたいな感じで腕も痛く肩凝り頭痛も強くて怖くなったので、乳がん検診に行き、胸にしこりがあり(10年以上前もあり)細胞診もしたけど良性でした。 脇には悪いものじゃないが袋みたいなのが二つあると言われました。 ホルモンバランスによる腫れもあるみたいで、ピルの影響?と残り10日くらいありましたが服用中止しました。生理が来たら腫れ、痛みがなくなりましたが、2ヶ月同じような症状があったので偽薬が終わり、ピル服用開始しなければなりませんが、服用してません。 今日病院に行きピルについて聞く予定だったんですが、職場でコロナ陽性者が出たため行けずで、ピルを服用中止したら身体に悪いですか?腺筋症の痛みはピル中止したらすぐ次の生理痛は元に戻りますか?
2人の医師が回答
毎月、左肩と左脇、胸あたりに違和感があります。 生理前後のような?違和感はない日もありますが、毎月必ずひどい日があります。 首の骨の形が良くないと以前言われたり、何年前からか左肩はもともと肩こり持ちですが、外科的なものか乳がんか、または乳腺炎のようなものか不安です。 左脇がゴリゴリする様な、左胸も生理前には違和感があります。 しこりなどは自分では確認出来ません。 3年程前に乳房と脇のエコー検査は受けましたが異常なしでした。 乳がんでは脇の下の違和感やコリ、痛みなどありますか? また副乳が悪さをしているだけでしょうか? 38歳でもあり乳がんは怖いです… 子供は今年6歳の子がおり、3歳前に卒乳しました。
1人の医師が回答
右胸にしこりがありエコーとマンモグラフィを受けたところ、悪性の疑いがあると言うことでCT検査も受けました。結果、悪性の腫瘍で乳癌だと言われ、ショックで眠れません。明後日に細胞の検査を受けることになっていますが、何故、細胞の検査前に乳癌であると簡単に言ったのでしょうか?検査後、しこり周辺と脇の辺りがズキッと痛む様になり、今も続いています。授乳中にお乳がつまって腫れている様な痛みです。エコー検査でぐりぐりと押したせいかと思っていましたが、なかなか治らないので心配です。万が一、乳癌だとして、検査により悪化することはあるのでしょうか?自分としては、乳腺症なのではないかと思うのですが…?色々考え、不安で生活に支障が出てしまいます。アドバイスよろしくお願いします。
1年前に乳ガンと腎ガンの手術をしました。乳ガンはステージ1だったので温存でできわきの下に6センチ程の傷跡ですみましたが術後放射線治療をしました。腎ガンは右の腎臓を全摘しました。乳ガンの方でタスオミン20ミリグラムとユベラとシナール顆粒1グラムを今も服用してます。 最近股関節や肘や首の痛みがあり整形外科で検査した所肘は組織繊維が薄くなってるようで年齢的に仕方ないと言われMRI検査した所首はヘルニアと言われ股関節はきゅうがい形成不全症と言われました。今話題のグルコサミンやコンドロイチン.ヒアルロン酸、コラーゲンなどのサプリメントを服用してもガン治療薬には影響ありませんか? 教えて下さい。
健康診断で乳がん検診で引っかかったことがありそれから半年に1回乳がん検診をしています。(マンモグラフィーは1年に1回) 10/17にエコーとマンモグラフィをやり異常なしでした。 その後生理が来て終わった辺りから右胸が少し痛む時があります。 シャンプーしてる時に脇と胸の辺りに張る様な違和感があったりしました。 普段もたまに張ってるような突っ張ってる痛みが一瞬あったりし、次の生理が来ました。 生理中はそのような症状はありませんでした。 生理が終わったらまた同じように右胸が少し痛みます。 生理中ならわかるのですが、今回終わってからなのが気になります。 1ヶ月半前に乳がん検診はしているので、ホルモンのバランスの関係でしょうか? 左胸もたまに痛みます。 様子見て大丈夫でしょうか?
1年ほど前から、脇の真ん中に筋状のしこり?のようなものがあり 一度皮膚科で見てもらいましたが、 筋の一部か、気にするほどでもないかな と言われました。 ここ最近、よく触ってしまうのもあるのかしっかりと5ミリほどの動かないしこりに触れます。 あまりわからない日もあります。 痛みはありません。 乳がんでしょうか? 他に何が考えられますか? 去年の検査は陰性で、一応来月に検査はあります。 また最近、鼻や股の部分におできがよくできます。こちらはとても痛いです。 なにか体調が悪いのでしょうか。
4人の医師が回答
いつも お世話になっております 35歳 私についてです 3年前に出産し 現在は妊娠しておりません 4・5日前から 左胸の下半分に痛みがあり…何かが当たって 痛いだけかと思っていたのですが 昨日から さするだけで痛みがある事に気づきました 合わせて 脇のブラが当たる部分も さすると痛みが… 今日は 胸の張りが 両胸にあり 両胸共に 下半分をさすると痛みがあります 触った感じでは しこりは見つけられないし 痛みがあるのは乳ガンでは無いと聞いたんですが 心配です 乳腺症だと信じたいのですが… 掛かり付けの産婦人科で 子宮ガン検診を受ける予定なので 乳ガン検診(対象外で自費になるのですが)を受けるべきでしょうか? 遠くても 乳腺外科を探して 調べてもらう方が良いのでしょうか? 3歳の子どもを連れての受診は なかなか難しいので アドバイスいただけたら 助かります 宜しくお願い致します
約1ヶ月前から、胸の横が痛みます。 脇から胸の膨らみにかけてのリンパの部分が左右共に痛み、触るとゴリゴリしているように感じます。 また触ると痛みがあります。 患部が熱いような張っているような… ただ、胸自体は張っていません。 触らなくても何か違和感を感じます。 病院に行けば良いのですが、触るだけでも痛いのにマンモグラフィーが出来るのか怖くて勇気が出ません。 何の病気の可能性がありますか? また、もし乳癌の場合、左右両方に出来る場合はあるのですか??
何日か前に右脇下が痛くなり 触ってみたところ、脇の下(皮膚のすぐ下に)5ミリほどのしこりを発見しました。普通に触るとわからないのですが、つまむとでてくる感じです。脇にくっついているというより、皮下すぐにある感じです。 何日かして、痛みはなくなったのですが、しこりはなくなりません。 1年に一度、エコーとマンモの乳がん検診は受けています。また、セルフチェックで胸にさしこりはありません。このしこりは何が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療