胸の張りと痛みについて

person30代/女性 -

いつも お世話になっております
35歳 私についてです
3年前に出産し 現在は妊娠しておりません

4・5日前から 左胸の下半分に痛みがあり…何かが当たって 痛いだけかと思っていたのですが 昨日から さするだけで痛みがある事に気づきました
合わせて 脇のブラが当たる部分も さすると痛みが…

今日は 胸の張りが 両胸にあり 両胸共に 下半分をさすると痛みがあります

触った感じでは しこりは見つけられないし 痛みがあるのは乳ガンでは無いと聞いたんですが 心配です

乳腺症だと信じたいのですが…

掛かり付けの産婦人科で 子宮ガン検診を受ける予定なので 乳ガン検診(対象外で自費になるのですが)を受けるべきでしょうか?

遠くても 乳腺外科を探して 調べてもらう方が良いのでしょうか?

3歳の子どもを連れての受診は なかなか難しいので アドバイスいただけたら 助かります
宜しくお願い致します

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師