乳首から白いものに該当するQ&A

検索結果:1,066 件

乳首のかゆみについて

person 10代/女性 -

はじめまして。よろしくお願い致します。 昨年、学内で男性から暴行の被害に合いました。その際、男性から左右両方の乳首を舐めたり噛まれたりしました。当時は舐められている間はジクジクし、噛まれている間はひねるようにして噛まれたため痛かったです。 その行為後、特に乳頭がとても痒くて赤くはれています。かさぶたも剥けています。白い分泌物も出ます。乳頭には割れ目もあります。男性からの唾液によりばい菌が入ったのでしょうか?どこの皮膚科へ行っても分からないと言われます。順天堂大学病院では、きっと接触性皮膚炎や湿疹だと言われました。U-LOHというステロイドは一時期効きます。以前分からないと言っていた皮膚科医に出されたアズノールは余計痒くなります。原因をきちんと知りたいです。下着による接触の可能性があるとは言われましたが、最近は新しい下着に変えてはいませんし、下着でアレルギーになったことはありませんので、唾液の関係ではないかと私は思います。行為前には何ともありませんでした。検査する場合はどんな検査方法がオススメですか?「痒くなる仕組み」を朝日新聞で見ました。「蚊の唾液が異物としてとらえられ、対抗できなくされると痒くなる」とのこと。蚊の唾液と人間の唾液は一緒だと捉えていいのでしょうか?唾液からばい菌が入り痒みが出たという症例は少ないのでしょうか? いかがでしょうか?こんな質問ですみません。 よろしくお願い致します

1人の医師が回答

中絶後の生理が来ません

person 20代/女性 -

事情があり、6週目で中絶をしました。外国居住のため日本では行われていないと思われるアスピレーションという細いチューブを使って内容物を吸いだす処置を行いました。こちらでは体に負担が少なく安全と言われている方法です。 その後、6週間経過しますが生理が来ません。処置後に一度だけ避妊をして性交を行い、その後(処置後4週間前後)、だるさ、腰の痛み、胸の張り、乳首の白いポツポツ、熱っぽさ、ゲップ、子宮、卵巣のちょっとした痛みなど妊娠症状があったため、避妊失敗での再妊娠を疑って、処置後4週間経過した頃に妊娠検査を行うと判定時間後にうっすらと陽性反応となりました。しかし、その後、一週間ほどで妊娠症状がなくなったため、再度妊娠検査をしたら陰性となりました。しかし、その後も生理は来ていません。 処置後、2週間ほどで生理前のような胸の張りがあったので、生理は通常通り戻ってくると思っていました。現在も稀ですがズキズキとした卵巣痛を感じることがあります。 ドクターには、あと一週間で生理がないようなら受診に来るよう言われていますが、不安です。私の体では何が起こっているのか、アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

白い便が出る時があるのですが膵臓癌の可能性はありますか?(画像有)

person 50代/男性 - 解決済み

・4月の単純CTで「膵臓の腫れがあるようなないような」と言われ腫瘍マーカーやアミラーゼ、エラスターゼの数値は正常でした。 ・その後、便が黄色が抜けてオレンジ?の様な色になり、その後下痢気味で脂肪便や、やや白い便になりました。 ・膠原病のtif1-γの抗体が陽性です。 ・右乳首の下13cm~18cmあたりの体の前面がチクチク痛い時があります。 ・尿や肌の色は特に黄疸の気配はありません。 ・昨年11月にコロナ感染によりやや血糖値が上がりました。 【質問】 ・画像の便の色は普通なのでしょうか?肉眼だと画像よりもう少し淡い色に思います。また膵臓癌による白色便、脂肪便の場合はずっと白のままで日によって違う事はあまりないですか? ・単純CTは膵臓癌の検査としてはあまり意味がなかったのでしょうか?造影CTやMRI等の違う検査をすべきですか?血液検査でしばらく経過を見ても良いのでしょうか? ・もし膵臓癌で便に影響があるようなら他にも症状や血液検査の異常が出たりしていますか?膵臓癌による腹痛や背部痛はいつも痛いものですか?たまに痛い等と言う事もあるのでしょうか? 些細な事でも良いのでお願い致します。

4人の医師が回答

カンジダの子供への感染と 乳がん検診の際の血液感染

person 30代/女性 -

2週間前から 母である私がカンジダ膣炎を患ってます。現在はかゆみは時たまあるかな?くらいで 薬は痒みがあるときのみ使用してます。2週間前の発症時の検査では+1でした。 子どものと入浴した際に 陰部をあらったとに湯船につかり その後湯船の縁に座って子どものをらあらったあと 一緒に湯船につかりました。その際に 1歳一ヶ月の子がゆぶねの縁をパクッと口で ハムハムしてしまい。かんせんさせたのではと不安です。うがいをさせようとシャワーを当てましたが 上手くゆすげてない気がします。そもそも 普通分娩であれば 感染してしまってるものなのでしょうか? 現在も授乳を続けています。歯も生えてきたことや 遊びのみもあり 2ヶ月たっても 乳首の傷はよくならず口内炎のように白くなっていて 保湿剤をぬったり ぬらなかったり してます。傷も痛みもあるので乳がん検診を延期してました。 エコー毎度消毒などは行っていないように毎度おもいますが 傷口から B型肝炎やC型肝炎、AIDSなど 感染はかんがえられますでしょうか? 以前別の病院の血液検査で 採血する方の手に血がべったりついていたのに採血されてから そういった点が心配でなりません。

4人の医師が回答

乳首から緑色の分泌物が出ました

person 40代/女性 -

乳房に時々圧迫痛があり 昨日 緑がかった色の分泌物が出て心配しています、お返事宜しくお願いします。 3年半前に出産し(帝王切開)、母乳は出があまり良くなかった事もあり毎回さく乳しながら混合であげていましたが生後3ケ月で断乳しました。現在43才です。 1年程前からだったと思います、始めは左乳房に時折圧痛を感じていました。例えば俯せになり乳房が圧された時に、向きにより痛かったり全く痛くなかったり..。しこりは感じないし発熱や発赤等もなし。ただ生理前などの張る痛みとは違う感じなので少し心配はしていましたが子育てに追われ受診に行く余裕もなく様子を見ていました。 ここ2ケ月程前から気が付くと その圧痛が右の乳房に変わっていて(左の痛みは消えました) 先月半ば辺りから痛みが強くなり何かにぶつかると『痛っ!』っと2~3秒引くのを待ってしまう感じになりました。炎症でも起きているのかと乳首を指で摘んだところ 以前母乳が出ていた3ケ所の穴のうち 2ケ所からは白い母乳様の分泌物、もぅ1ケ所からは緑ががった色の分泌物が出たんです(ティッシュに採ると黄色っぽくなる)。 ガンだと赤~茶色の分泌物が出るとの事ですが 緑色もやはり悪い物でしょうか。 断乳も何も考えず、ただいきなり搾らなくしてしまったので、それがいけなかったのかと反省しています。 受診するには乳房外来と乳腺外科、どちらに行くべきでしょうか。 もしも悪い物だったら..と考えるとまだ子供も小さいし不安で今夜はあまり眠れないまま朝になりそぅです。 お返事宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が遅れています。

person 20代/女性 -

生理が今日で8日遅れています。 1月21日が予定日でした。 5、6、7日目そして8日目の今日と1日ずつ検査薬を朝イチの尿でしていますが全て陰性です。 思い当たる行為の日にちをよく覚えていないのですが、1月16~18の間のどれか1日に避妊なしでしました。 , 1月19から子供二人がインフルエンザ、25日から私自身がインフルエンザにかかっておりました。 まだ3人とも服薬中で咳が酷いです。 19日から今日までほとんど寝不足で子供たちの調子や私の調子で凄く不規則な生活を送っています。 , 元々自律神経が悪く、たまにナウゼリンやデパスを服用していましたが去年の12月25日に急性胃腸炎のような症状で吐き気や腹痛(水下痢など)でナウゼリンやデパスを続けて大量に服用しました。 そこから大体可能性のある行為の日くらいまで、何日か続けて結構な量を服用していました。 用量を守らないのは悪いとはわかっていますがパニックが先に来て抑えられません。 昨日ふと思い立ち湯船で乳首を母乳を出す感じで絞ってみると白い液体がふわ~んふわ~んと出てきました。 実は3年前にパニック欝のピーク時も乳首から母乳のようなものが出て、生理が遅れ(その時5日くらい)、一週間たった頃病院へいき、産婦人科の先生にナウゼリンをやめなさいと言われ、当帰芍薬散を出されたことが1回あります。 , 明日生理予定日から使えるという検査薬を買ってこようと思っています。 妊娠の可能性ってあると思いますか? , あと、子宮口を触って確かめるという方法を試してもみましたが子宮口が近くにあったり、口が開いていたり、生理前に当てはまる感じですが、子宮口を触れば妊娠かそうでないかというのは大体わかるのでしょうか?

3人の医師が回答

初期流産後の症状について

person 30代/女性 -

推定妊娠6週4日くらい(前回生理から考えて)で初期流産しました。 8/4 推定6週の時期だったが(排卵検査薬使用)胎嚢はっきりとみえず。これかな?みたいな物のみ。 8/6茶おり出始める。胸乳首の痛みなくなる。 下腹部痛、腰痛ひどくなる。 8/7出血始まる。 8/8白い膜状の物と赤いレバー状のもの、胎嚢らしき半透明の丸いものが出る。 8/10胎嚢等無くなってる事、子宮内膜薄くなってきてること確認。 2週間後再診予定。 8/14現在下腹部痛腰痛時々、吐き気時々、出血は生理5日目くらいの量です。 2月に流産した時は吐き気が出血前に無くなったものの、今回はまだ食後等に吐き気がする事が多く、不安です。 10日受診時に先生に話しましたが、エコーのみでHCGの採血はありませんでした。 基礎体温は胎嚢っぽい物を排出した次の日からストンと下がり低温期相当です。 吐き気や腰痛があるというのは妊娠物質が残ってたりHCGホルモンの関係でしょうか? 1人目を昨年1月に無事に産んでるため、たまたま2回重なっただけで深く考えなくていいし検査も必要ないと言われたもののやはり気になります。 何か次にむけてしといた方がいい事はあるでしょうか? 絶対とは言わないけど生理1度見送ってから妊活した方がいいと言われましたが、今年31歳であと2人できれば欲しいので年齢的にも、流産繰り返した事もあり精神的にも、焦りがあります。 生理見送らずに妊活再開は危険ですか? 前回病院行った時非常勤の初めての先生であまり詳しく聞けませんでした。 長々としてしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳房のキリキリする痛みと乳頭の変形

person 30代/女性 - 解決済み

ご相談なんですが、私の年齢は30代前半です。今回は乳房の痛みです。生理前や生理の時に痛みが時々あり、今回は生理の1週間前に右乳房の痛みと熱感もありました。次の日には痛みは少し治まってはいましたが、痛みが気になったので、乳腺外科でマンモグラフィーとエコーをしたら右乳房の下辺りに石灰化したものがポツンポツンと二ヶ所あり良性のもので、しこりやひきつれはなく異常なしで経過を見るという事で終わりました。病院では「女性はホルモンのバランスとかで痛くなったりすることがあるから」という説明でした。 今は、生理が終わり一日経過したくらいなんですが、やはり右乳房がキリキリと痛むことがあります。原因はなんでしょうか?自分では合わない下着の締め付けもあるかなと思いますが、若くして乳癌になった方もいるのでとても不安になりました。あと、両方の乳房の乳頭が最近垂れ下がってるのが気になります。もともと乳頭の形が大きいからというのもありますが、乳癌の症状で乳首の変形というのもあるそうなので、乳癌の場合はどういうふうに変形したりするのでしょうか?あと学生の時に乳頭や乳輪の部分がアトピーど掻きむしってしまい切り傷のような傷だらけになり、その時はステロイドで治療したのですが、いまだに痕が残ってしまい乳頭の表面がデコボコしていて表面が薄皮の様なかさぶたの様な白い皮が付いていて剥がそうとすると若干痛いです。とても恥ずかしいのですが、写真を添付するので診ていただけないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

乳腺炎なのか癌なのか

person 40代/女性 -

1歳3ヶ月の子供に授乳中です。 子供の歯がほとんど生えてきているためか4日前右の母乳パッドにうっすら血がついており、右側の胸の3時の方向に少ししこりを感じました。また乳首に傷らしいものやただれなどはありませんでした。それとは別に5日前から子供の風邪をもらってしまい鼻水と咳と喉の痛みがあり熱は出ませんでしたが、昨日だけ37度0分熱がでて少ししこりがあったところに、5cm代のごろごろした感触の丸いしこりができ、授乳すると全体的に激痛で、授乳してない時はしこりの部分がじんじん痛くなりました。乳頭に白いポツポツなどはありません。今朝は36度4分に熱は下がりましたが右胸は同じように痛いので、乳腺科に予約したところコロナとインフルの検査を内科でしてもらわないと診察できないといわれてしまいました。 ワンオペで子供もいますし、胸も痛くこれから内科に行く気力もないのですが、この症状はただの乳腺炎の可能性が高いでしょうか? 乳腺炎なら授乳するとしこりが引くとみたのですが、まだひいておりませんが授乳してすぐにひくというわけではなく数日かけて徐々にひいていくものなのでしょうか?乳腺炎だったとしたら授乳したりお風呂で温めながら自分で搾ったりするのが効果的でしょうか?また、乳癌だった場合はこんなに急激に大きくなり痛みがでることは稀でしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)