初期流産後の症状について

person30代/女性 -

推定妊娠6週4日くらい(前回生理から考えて)で初期流産しました。
8/4 推定6週の時期だったが(排卵検査薬使用)胎嚢はっきりとみえず。これかな?みたいな物のみ。
8/6茶おり出始める。胸乳首の痛みなくなる。
下腹部痛、腰痛ひどくなる。
8/7出血始まる。
8/8白い膜状の物と赤いレバー状のもの、胎嚢らしき半透明の丸いものが出る。
8/10胎嚢等無くなってる事、子宮内膜薄くなってきてること確認。
2週間後再診予定。

8/14現在下腹部痛腰痛時々、吐き気時々、出血は生理5日目くらいの量です。

2月に流産した時は吐き気が出血前に無くなったものの、今回はまだ食後等に吐き気がする事が多く、不安です。
10日受診時に先生に話しましたが、エコーのみでHCGの採血はありませんでした。
基礎体温は胎嚢っぽい物を排出した次の日からストンと下がり低温期相当です。
吐き気や腰痛があるというのは妊娠物質が残ってたりHCGホルモンの関係でしょうか?

1人目を昨年1月に無事に産んでるため、たまたま2回重なっただけで深く考えなくていいし検査も必要ないと言われたもののやはり気になります。
何か次にむけてしといた方がいい事はあるでしょうか?

絶対とは言わないけど生理1度見送ってから妊活した方がいいと言われましたが、今年31歳であと2人できれば欲しいので年齢的にも、流産繰り返した事もあり精神的にも、焦りがあります。
生理見送らずに妊活再開は危険ですか?

前回病院行った時非常勤の初めての先生であまり詳しく聞けませんでした。
長々としてしまいましたがよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師