二人目妊娠しやすいに該当するQ&A

検索結果:1,338 件

妊娠13週になりました。先週の金曜日に出血しました。

person 30代/女性 - 解決済み

今日で妊娠13週になりました。 先週の金曜日の朝トイレに行くとトイレが赤く染まるくらい出血し、、そのまま病院に行きました。 病院でも少し出血していたので、消毒とクラジミアの検査をしてもらい、その結果を聞きに今日病院を受診して来ました。 クラジミアは陰性でした。 出血もその日の朝だけで止まりました。 今日内診で診てもらったのですが、エコーに映っていないところにイボみたいなポリープがあるかもしれたいと言われ、経過をまた診ると言われました。 胎児に影響ないし、切迫流産にも繋がらないと思うと言ってもらって安心したのですが、こすれたりしたらまた出血するかもしれないと言われました。 ウォーキングとかしたら、また出血しやすいと言われ診察は終わりました。 1、切迫流産に繋がらないのなら仕事には行けるのですか? ウォーキングがダメだったらやはり仕事に復帰したら出血しやすいということですか?? 2、出血した時用に止血止めをいただきました。多少の出血は大丈夫ということでしようか?? 3、小さいポリープがあるかもしれないということなのですが、今は放置しても大丈夫ということでしようか?? また経過をみると言われたのですが次の検診が3週間後です。 2人目の妊娠ですが、出血したのが今回が初めてで不安でいっぱいです。 わかりやすく教えてください。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

橋本病 妊娠 流産などのリスク

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 宜しくお願いいたします。 只今2人目を妊娠しております。 明後日妊娠6週5日になりますが、初めての受診予定です。無事に心拍も確認できればと思っているのですが、ひとつ心配なことがあり相談させていただきます。 1人目出産後、甲状腺機能低下症と言われ、1年に1度血液検査をしていました。今年の4月が最後の検査でしたが、すべての検査で甲状腺機能正常でしたので、投薬したことはありません。 妊娠したら病院にきてください、と言われていて、心拍の確認ができたら行けば良いかなーと思っていましたが、今色々調べていたら、橋本病だと流産しやすいとか、子供の発育に影響がある、など、陽性確認してすぐに病院に行けば良かった!と後悔するようなものばかりで不安になってしまいました。 明後日以降の受診でも無事に出産することは可能でしょうか? このまま投薬なしで妊娠生活を送ることも可能ですか? 今まで正常だった数値が、妊娠を機に投薬を必要とするような数値に急に変わるものなのでしょうか? 明日にでも甲状腺の病院に行くべきでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

2人の医師が回答

41歳、3人目を稽留流産しました。

3人目に挑戦して約1年でやっと3人目を授かりましたが稽留流産しました。 最後のチャンスだと思っていたのにとても残念です。 上は5歳と3歳の男の子なのでぜひともあと1人、 できれば女の子がいいなあと考えているんです。 経済的にはとくに裕福でもなく 果たして3人をこれから育てていけるのか、とか これから妊娠出産となると母胎への影響や赤ちゃんに異常が出る確率も高くなるとか、 いろいろ考えるともう諦めた方がいいのか それとも出産できるタイムリミットも近いので 最後にもう少しがんばってみるのがいいのかとても悩んでいます。 3ヶ月ほど排卵誘発剤を飲みながらの注射という治療をし 一度だけAIHも試みましたが妊娠せず 今回はなんとか自力で妊娠したのですが 排卵日まで30日ほどかかったため 卵の質が悪かったのか流産でした。 でも一度流産すると次は妊娠しやすいという話もききます。 今回の流産でわたしも主人も、上の2人の子も わたしのおなかから赤ちゃんがいなくなったことをとても悲しんでいますので わたしとしてはもう一度だけ挑戦したいと思っていますが 高齢にともなう排卵、妊娠、出産などのリスクをいろいろと教えていただけないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)