低血糖症状に該当するQ&A

検索結果:2,904 件

低血糖について

person 40代/女性 -

カテゴリーが分からず、すみません。 以前より自律神経の病気に悩まされています。 ふと、ネットで色々検索していると もしかしたら低血糖が原因ではないかと感じ ご質問させていただきます。 症状は漠然とした不安感や運転中などに 手に力が入らない感じや漠然と運転出来ない気がすると言った不安に襲われます。 また、突然動悸がしたりもします。 もし、自律神経でなく低血糖であれば 食事療法で改善できるのではないかと期待しています。 元々食事の量は少なかったのですが 出産後、母乳の為かものすごくお腹が空き それを通りすぎると、本当に電池切れの様に 力がでなくなります。(この時に低血糖なのでは?と思いました。) その為、間食に菓子パンを食べたりしていました。 ネットで調べると、症状が出た時は少しだけブドウ糖を取るといいと書いてあるサイトがあったかと思えば、糖を取ると血糖値が上がるのでダメだと書いてある場合もあり、どれが正解なのか分からなくなり質問させていただきました。 また、食事は野菜→タンパク質→炭水化物と 昔からとってますが、この方法で過ごして居るのに低血糖になってしまうのはなぜでしょう? 病院でしっかり調べてもらった方がいいのかも (何科か?)アドバイス頂けると助かります。 自律神経に悩まされて12年。 解決出来たらよいなぁと思います。 (8年前まで心療内科にも言ってましたが改善せず、そのままスッキリしないまま時が過ぎてます)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)