卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

卵巣がんのうたがいは?

person 20代/女性 -

卵巣がんの初期症状としてお腹がはってくるというのがあるとネットで見ました。 近頃だんだん下腹がでてきた気がして、ただ太っただけかなと思っていたのですが、その書き込みを見て気になってしまいました。 ここ数ヶ月の経緯を書くと、、、 3月に、月経が3ヶ月ほどきていないことで近所の婦人科医院を受診しました。 念のためとエコー検査も受けたのですが、その時は腫瘍を疑うような印象はないが、生理が来なそうな卵巣の形をしているとのことでした。血液検査で高プロラクチン血症が分かったので、卵巣機能については後回しにして、そちらの治療を優先すべきということで、大きな病院を紹介してもらったところ下垂体腫瘍が見つかり、今はカバサールを飲んでいます。飲み始めて1ヶ月の5月末に月経がありました。 長々と書いてしまいましたが、以上のような経過です。 3ヶ月前は腫瘍らしきものはないと言われてますが、今おなかがはって、下腹が出てきたようなかんじがしているのは、卵巣と関係してる可能性はないでしょうか、、? 病院いってみるのがなによりいいのでしょうが、、、なにかお気づきの点があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

本当に卵巣出血?他の病気?

person 30代/女性 - 解決済み

先日卵巣出血のことで質問させていただいたものです。 月曜日、婦人科を受診し、経膣エコーをしてもらいました。 ・子宮の内膜を取りたかったけど、出血が多くて取れなかった。 ・卵巣の大きさは1月に比べて1.5センチ大きくなっているが、救急で見た土曜日の画像とは変わりがない。 子宮の内膜を全部出して出血を止めてみましょう。と、中容量ピルを服用することになりました。 昨晩、初めて寝る前に服用したのですが昨日より今日の方が痛みが増している気がします。 また、受診時に血液検査もなく、腫瘍マーカーとか調べるんじゃないの?本当に大丈夫なの!?と不安が募ってきています。 卵巣がんじゃないのか…とても心配しています。 また、持病の腎臓病があり、エパデールという薬を飲んでいます。血をサラサラにする薬なのですが、医師は大事な腎臓のための薬だから、止めなくていい。と言われましたが、この薬のせいで出血や腹痛が長引いているということはありませんか? 聞きたいことが多くて、文章もまとまっていませんが、答えていただきたいです。 よろしくお願いします。 今までの病歴は、 左卵巣摘出術(骨や髪の毛が入っていたそうです) 右卵巣嚢腫摘出(上記と同じものでしたが、腫瘍だけとりました) 帝王切開術 となっています。

2人の医師が回答

卵巣の腫れと便秘

person 20代/女性 -

22歳未婚、出産未経験です。 アンジュ28を3年生理痛軽減のため服薬し今年4月からトリキュラー28を服薬中。 クラミジア・淋病・HIV陰性、子宮頸がん検診も異常なし。 先日性病の不安(コンジローマ)があったため婦人科受診をしたところ、性病は大丈夫だったのですがエコーの結果卵巣が腫れてると言われました。 便秘気味だったのもあり、また3日後受診して腫れていたら精密検査と言われています。 以下、質問させてください。 1:生理(というか消退出血)の一週間前ですが、これと卵巣の腫れは関係ありますか? よくレバー状の経血は出ます。 2:便秘が治りません。今までもよく考えると生理前は便秘気味で生理がくると下痢気味でした。 関連性はありますか? 3:卵巣は腫れやすいと聞きますが、トリキュラーのような卵巣の治療にも使われるようなピルを服薬しているのにも関わらず腫れてしまうものなのでしょうか? やはり腫れてしまうのは悪性腫瘍が原因と考えるのが妥当でしょうか? 正直今年7月に受けた子宮頸がん検診では異常なしと言われていただけにショックが隠しきれません。 卵巣がんは転移しやすいとも聞きますし、恐怖であまり眠れません。 どなたかお助けください。

1人の医師が回答

症状が卵巣がんな気がします。

person 20代/女性 -

22歳女です。 最近下腹部に違和感や少し痛みを感じました。 叔母、母が卵巣筋腫で手術しているので、遺伝もありそうで怖かったので、痛みの2日後くらいに婦人科へ行きました。 検査したところ、卵巣が6センチと4センチでした。 卵巣嚢腫か卵巣腫瘍、それか性病のせいだろうと言われ、その日は採血、エコー検査、おりものの検査等していただきました。(今月まだ検査はしていないのですが、夜職なので性病の可能性もあるかも、と言われました。) 結果が出る前に色々調べましたが、症状が卵巣がんに当てはまることばかりでした。 食べすぎても次の日には1、2キロ体重が減る。黄色っぽいおりものが大量に出る(今のところ一日だけ)。お腹が出る。時々、ズキズキとした腹痛。軽い便秘。などです。 お腹が出るに関しては、正直最近食べすぎてはいるものの、体重はそんなに変わらない、または寝ると減ります。 しこりなどは触ってもよくわかりません、、。 下腹部も少し出ていますが、おへその上辺りが割と出ている気がします。 今考えたところで全ては結果を待たないといけないんだろうけど、婦人科へ行ってから不安で仕方ないので、医師の方に聞いてみたいと思い、相談させて頂きました。

3人の医師が回答

黄体出血

person 40代/女性 -

一昨日、すごい腹痛の為、救急で市民病院に行きました。 突然、下腹に、腹痛と肛門から、太い棒が入った様な異常な痛さで、脂汗と言うか冷や汗が出て、歩けず、話せないぐらいでした。 結局、エコーとCTをとってもらい、内科から、産婦人科に回され、黄体出血と診断されました。 質問は、一昨日から、体温が、37℃のまま下がらない事と、少し腹痛が残っていて、卵巣が腫れてるとの事ですが、卵巣癌の可能性はありますか。 すぐ腹水も出血もなくならないと聞いていますが、どのくらいかかるのでしょうか? またこの時のCTで肝臓に腫瘍らしき物があるので、3日後に造影剤を使ってCTをとりますが、腹水と出血が残っていても大丈夫でしょうか? また明日あたり、月経の予定ですが、大丈夫でしょうか? 昨日の診察時、出血は増えてないが、腹水が貯まっている。卵巣が腫れてるので、かかりつけの婦人科で良く見てもらう様にとの事でした。 かかりつけの婦人科では、生理前に辛いのと排卵していなかったのと妊娠希望なので、婦人科で加味逍遥散をもらっています。 市民病院で忙しそうで、医師に聞きにくかったので、申し訳ありませんが、教えて下さい。

1人の医師が回答

腰痛が続いています。

person 30代/女性 -

10日程前から腰痛が続いています。 最初は立っていたり寝ていたり腰を曲げていない状態なら痛みはなく座ったりかがんだりすると痛みがありました。 整体に3回通い、今は腰を曲げても痛みは弱くなりましたが痛む場所が腰から骨盤の方へ移動したような感じがします。 左の骨盤から股関節、太腿の外側が重だるいような痛みがあります。電気が走るような痛みがあることもあります。たまに足先まで痛むこともあり冷たい感じもします。左の下腹部もたまに痛むのですが卵巣か子宮に問題があるのでしょうか? 今年の8月に子宮頸がん検診は受けており異常なしでした。産後一年経っていないこともあり子宮体がん検診はしていません。その際に経膣エコーもしましたが卵巣については何も言われていません。 じっとしているとあまり痛みはないのですが座ったりかがんだりする動作の時に痛みがあります。 元々猫背で肥満体型です。 腰痛が始まったのも姿勢が悪い状態で数時間パソコンを操作していた後に起こりました。 卵巣がんが不安なのですが4ヶ月の間にこんな症状が出るまで進行することはありますか? 下腹部にしこりのような物はありませんし腹部膨満感もありません。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

癌ではないかと不安です。

person 20代/女性 -

癌なのかもしれないと不安です。 27歳女性です。去年の年末あたりから 体調不良です。 脇の痛み→乳腺外科に行き問題なし。 右下腹部の違和感→婦人科に行き、卵巣が少しだけ腫れているが生理がくれば違和感がなくなるだろうとゆう診断。卵巣がんの腫瘍マーカーも問題なし。 腰痛→整形外科で腰椎MRIを撮り、問題なし 健康診断→腫瘍マーカーCEA、CA19-9、CA15-3、CYFRA問題なし。脂肪肝と診断。胃ABC検査で萎縮性胃炎弱陽性のため胃カメラを今月末にやる予定。ピロリ菌は陰性。そのほか心電図や胸部XP、乳腺エコー、マンモグラフィ、腹部エコー、便潜血陰性で全て問題ありませんでした。 今年に入ってからいろいろと検査しましたが、クリアするごとに違う症状が出現します。 今は左腹部の痛み、背中に刺すような痛み(時々)、腰痛、腹部膨満、吐き気は1ヶ月前から。があります。体重もダイエットをしていないのに1ヶ月で2kg減りました。 自律神経が乱れているのでしょうか? 不安で動悸がします。眠ることはできるので仕事はこなせますが帰ってくると疲労感で何もできません。 痛みや違和感は1日ずっとという訳ではなく、しばらくすると消え、また気づくと痛みや違和感があり寝ると次の日には別のところに違和感が出ています。 ここまで検査すれば問題ないのでしょうか。 逆に何かしといたほうがいい検査などありますでしょうか?

3人の医師が回答

子宮肉腫、子宮癌の心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日、子宮の前側が腫れていて後ろ側に大きな筋腫があると言われました。 筋腫は良性のものがほとんどだよ。と言われ貧血の検査とがんの検査ということで血液をとりました。 ・生理は1,2日目は量が多く5日ごろでおわります。(二人目を出産した後からなので、7年ほど前からです。)周期は27日頃でほぼ毎月同じ時期にきます。 ・エコーで検査をした時に先生がお腹を押して痛いか聞かれましたが、痛くはなく違和感を感じる感じでした。(今思えばそれは痛みなのかもしれません) ・不正出血はないです。 ・腰の痛み(重い感じ)が5年ぐらい前からあり(常にではなく月に数日)、ここ2ヶ月ぐらい腰が痛い(重い感じ、あー腰が痛いな~という痛み)、背中の上の方も痛いです。(先生には伝えていません) ・ガスが良く出る(2年ほど前から) ・寝ているときに喉が渇きます。 ・2012年~毎年子宮頚がんの検査はしています。 ・2019年6月に卵巣がんを見分けるマーカー検査(血液検査)をしました。 今回子宮癌の検査は血液検査だけです。 このような症状で癌の可能性はありますか? たぶんかなり前から子宮筋腫はあったと思います。(3年ほど前、あまりにも腰が痛くてすい臓癌かと思いctをとり、2019年の6月に健康診断で腹部エコーをしましたが、異常はありませんでした) 質問です。 かなり前からあった筋腫が癌になるということは考えられますか? そして、今の症状から癌の可能性は高いでしょうか? 金曜日に血液検査の結果を聞きにいきますが、もし癌だっら・・とても心配です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)