症状が卵巣がんな気がします。
person20代/女性 -
22歳女です。
最近下腹部に違和感や少し痛みを感じました。
叔母、母が卵巣筋腫で手術しているので、遺伝もありそうで怖かったので、痛みの2日後くらいに婦人科へ行きました。
検査したところ、卵巣が6センチと4センチでした。
卵巣嚢腫か卵巣腫瘍、それか性病のせいだろうと言われ、その日は採血、エコー検査、おりものの検査等していただきました。(今月まだ検査はしていないのですが、夜職なので性病の可能性もあるかも、と言われました。)
結果が出る前に色々調べましたが、症状が卵巣がんに当てはまることばかりでした。
食べすぎても次の日には1、2キロ体重が減る。黄色っぽいおりものが大量に出る(今のところ一日だけ)。お腹が出る。時々、ズキズキとした腹痛。軽い便秘。などです。
お腹が出るに関しては、正直最近食べすぎてはいるものの、体重はそんなに変わらない、または寝ると減ります。
しこりなどは触ってもよくわかりません、、。
下腹部も少し出ていますが、おへその上辺りが割と出ている気がします。
今考えたところで全ては結果を待たないといけないんだろうけど、婦人科へ行ってから不安で仕方ないので、医師の方に聞いてみたいと思い、相談させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





