右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

長引く背部痛、腹痛(違和感)、腰痛、等

person 30代/女性 -

2023年 7月 コロナ陽性 (味覚障害、咳等) 2023年 8月 1ヶ月にわたる舌炎(?) (口腔外科、歯科受診 原因不明 その後から舌痛症?下の乾き継続して今もあり 2024年 1月 背部痛(肩甲骨の下あたり)不安症 (仕事や自然災害等のストレスあり。自律神経が乱れた感じ。食欲もなくなり、鬱っぽい症状あり。いい機会で退職しました。 2024年 1月~5月 休養しつつ整骨院や病院通い 人間ドック受診(全身単純CT、胃がんリスク血液検査等一通りしました (軽度右膀胱憩室のみ発覚、その他は問題なし 背部痛は良くなったり元に戻ったりを繰り返し不定愁訴といったような毎日 出かける元気はあり 時折ガンの恐怖が大きくなり調べてはひどく落ち込み泣いていました。 人間ドックとは別で単純胸部CTもとり膵臓もうつっていたが問題なし、 血液検査、尿検査、腹部エコー(元々ガンセンターなどにいたベテランお爺さん先生です)してもらい悪い所見なしでした。 そこから悪くなることもなく、徐々に気持ちも元気になり良くなっていたようでしたが、 2024年 6月 先々週くらいからまた背部痛、今度は腹痛、腰痛もでてきました。 来週から新しい仕事に就くことになるこのタイミングで辛いです。 また調べてはガンの恐怖に落ち込み、毎日朝起きてすぐ今日は痛いかな…と考え、痛くて落ち込んでいます。 現在は、 背部痛(肩甲骨下あたりから真ん中あたり、位置は変わる 腰痛(あるときとないときがある 右脇腹痛(〃) お腹全体の違和感(しくしく、ガスのような? みぞおちの痛み(時々 下痢や便秘(元々便秘がちです いずれの痛みも激痛ではなく、1~10で表すと2.3.4辺りだと思います。 とにかく毎日どこかしら不調で怖いです。 なにか検査をした方が良いですか? 何が考えられますか?

3人の医師が回答

肋と肩甲骨付近の痛み

person 30代/女性 -

11月頭くらいから肩甲骨のあたりが痛く、指で圧をかけると気持ちよく和らぐため、猫背からくる歪みからのコリや痛みかと思い整体に数回行きほぐして頂きました。やはり姿勢の悪さから、かなり肩まわりは硬いとのことで軽いストレッチなどを自分でしていましたがあまりよくならずいました。長い時間たっていたりPCをしているとズーンと痛みが来ますが、朝から痛い時もあります。子どもに挟まれて狭い隙間で寝ているからかなと思っていました。 2週間ほど前から右の肋骨がズキッと痛む時が出てきました。そしてだんだん左も右ほどではありませんが痛みます。何をすると痛むなどはありません。何年か前から、肋骨はたまに息を吸うと何かが突っかかっているようでうまく息を吐けないような痛みを一瞬感じることがありましたが、半年に1度くらいですぐ治るため病院は行っていませんでした。 整形外科で肋骨、腰、背中、首などをレントゲンして頂きましたが特に問題なしで痛み止めをいただきました。 整形外科的な痛みかと思っていましたが、調べてみると腫瘍なども出てきてこれは内科的な要因を疑い内科に行くべきかもう一度整形外科に行くべきか、迷っています。 姿勢は体のあちこちに影響がでるというのでまさに猫背のせいなのかとずっと思っていましたが、痛みは今回初めてなので不安になっています。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

肩甲骨全体の重だるい痛み

person 30代/女性 -

2週間前から、背中の肩甲骨の辺りが痛み出しました。痛いと言うか、ジワジワした感じで、痛い!というよりは、なんか重だるく。仕事がパン屋で三年働いていますが、ほぼ下を向いていて。仕事時間も、休憩がなかなか取れないほどです。子供達もいるため、あまり自分の体に手をかけれず。ここ一年は、ストレスやら精神的なものか、便も軟便で。目眩もし、腕も上がらないほどでした。 半年前に腰がいたくて、整形へ行ったところ、先生から、背骨がどんな体勢をしても真っ直ぐで、これは回りの筋肉が固まってるから、ストレッチを。と言われていました。背中が痛くなってから、知り合いの整体へ行って、二回ほどかかりましたが。かなり、歪みがひどく、背中の歪みと腰の歪みが逆で。右の頭蓋骨が落ちているとか。ボキボキされました。 しかし、なかなか痛みがとれず、休みの日はまだいいのですが、仕事の日は頭をしたに下ろし出すと痛くなり、ここ何日かは、仰向けで寝ても、枕の高めを当てると背骨が痛い感じで。ジワジワした鈍痛があり。横向きで寝ています。 これは、やはり歪みや筋肉が原因でしょうか?このまま整体でいいのか?また、整形を受診した方がいいでしょうか?背中が痛いと胸の辺やその回りも重だるい感じがします。アドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

40歳、症状が増えALSではないか不安です。

person 40代/女性 -

今朝、右手首内側を見たら左手首にくらべて親指側の下の手首の凹みが深いことに気づきました。 これは筋萎縮でしょうか? 3月下旬から左手の平に違和感があり、ぎこちないようなつかみにくいような? 日によってあり、左足が歩くとふわふわする感じも数回あり。 1ヶ月前くらいから左腕の重怠い感じが続いていて、日内変動あり。 肩から肩甲骨あたりから重い感じで、凝っている感じ。若干疲れやすい感じもあり。肩を上げ下げした時左側の肩甲骨あたりに鈍い痛みあり。 左手の平のぎこちなさは日によってという感じです。 2ヶ月前に左瞼がピクピクする痙攣が1ヶ月続き治りましたが、身体の他の部分(右側も)もピクピクする日があります。 腕の怠さで、明後日整形外科を受診予定でしたが、子供の体調不良により延期になりそうな中、手首の凹みを見つけてしまい心配になりご相談させて頂きました。 ALSは手の萎縮からと見たことがあり不安で、以前から違和感のある左手ではなく、今回は全く違和感のなかった右手なので症状が広がってきたのではと心配になってしまいました。 他の症状も当てはまっている気がして進行しているのではと不安です。 もうすぐ産後1年で、年が近い上の子がいる為、おむつ替えもだっこも2倍になり手を使う頻度も増え、疲れやすく、身体に負担はきていると思います。抱っこも右手ばかり使っています。 何度も何度もすみません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

寝違えでしょうか、、首から肩甲骨に痛みがあります

person 50代/女性 -

海外在住のものです。 以下の症状はカイロプラクティックで相談すべきでしょうか? 寝るときはたいてい左側を下にし横向きに寝るのが癖ですが ・火曜日の夜: 仰向けに寝たところ、首が痛くて夜中に目を覚まし 寝違えの感覚をもちました。  ・水曜日の起床時: 問題なく、一日を過ごしましたが 夕飯をとっていると、首に違和感があり それから歩行時も 首から肩甲骨に痛みを覚えるなど、「寝違え」を起こしたときの 症状が出ました。 その日は横たわるのも寝返りもままならず、、、 ・木曜日:起床も一苦労でした。 友人が公認マッサージ師で 勤務するクリニックに行こうとしたが、予約がとれず断念。 ・金曜日:Youtubeなどを参考に、ストレッチを試みたところ 少しは改善し、自分の力でベッドに入れ 治ってきたと思いきや 深夜、また首の痛みで目が覚めました。 本日土曜日ですが、痛みがまた戻ってしまいました。 例えば、コーヒーの入ったマグカップを左手で口に持っていくときも 右首から肩甲骨がビビッときます。。 質問; 1.「寝違え」と思いますが、今回はなぜ起床時でなく夕方に症状が 始まったのでしょうか? 2.「寝違え」をすると、決まって右の首~右肩甲骨の内側辺りが 張ったようになるのですが、最近は歩行や座る動作、横になるのも 一苦労です。 友人はカイロプラクティックにいますが、 マッサージをしてだいじょうぶでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ※補足としまして、元々ダンスが趣味で体は柔軟なほうでした。 今はそれほど柔軟ではないものの、週に一回バレエクラスに 行っています。 また北米にいながら車を運転せず、 歩くことは比較的苦にしていません。 しかし、職業的に ピアノの練習時間が多く慢性的に肩が凝っていると思います。 

4人の医師が回答

2ヶ月以上続く背部痛

person 40代/女性 - 解決済み

何度か相談させて頂いています。昨年10月健康診断の胃カメラよりピロリ菌(萎縮性胃炎)、逆流性食道炎がある事がわかり、ピロリ菌は直ぐに除菌しました。除菌薬を飲み切った1ヶ月後辺りから喉に違和感、胃痛、胸焼け、右肩甲下辺りの痛みを感じ直ぐに耳鼻科、消化器内科へ行き耳鼻科では喉を診てもらい喉は異常なし、逆流性食道炎の診断があったと伝えるとタケキャブを処方して下さり服薬後少し落ち着きましたが、まだまだ症状は続くので消化器内科へ受診し、ピロリ菌除菌出来たかの呼気検査、胃カメラ検査、血液検査をしました。ピロリ菌除菌成功、胃の中は萎縮性胃炎の為、しんどい胃だと仰ってましたが綺麗で異常なし、血液検査も膵臓、肝臓、腎臓、尿も何も異常なしでした。背中の痛みはストレスからきているんだろぅとの事で胃薬のドンペリドンを処方して下さり胃痛の方は落ち着きました。が、それでも続く背部痛右の肩甲骨下辺り、脇腹がぎゅーとなったり次ゎ左肩甲骨下辺り、脇腹がぎゅーとなったりとブラジャーの下着の下辺りがぎゅーとなったり痛みと言うのが違和感と言うのか、胃がぎゅーとなる時もあれば大丈夫な時もあったり、整形外科へ受診し胸椎、頚椎のレントゲン異常なしでした。それでも続くので再度消化器内科へ行き胸からお腹のCTを取りましたが異常なしでした。なぜ続くのかと尋ねると心配のしすぎもダメですよ、これだけ調べてるのだから大丈夫と仰ってくれましたが背中がずっと気持ちが悪い痛い感じが続くので辛いし、しんどい気持ちになりますが仕事は行っています。家族に背中をマッサージしてもらい、その時ゎ気持ちが和らぎます。ただ本当に考え過ぎなのでしょうか。一時期食欲も無くなり食べる事もできませんでしたが今は食欲も戻りました。症状が続いているのが億劫で仕方がありません。他に悪い所があるのでしょうか。整形外科ではエチゾラム0.5も処方されました。

5人の医師が回答

右背部の痛み、手のひらが黄色くなる等の症状について

person 30代/女性 -

2週間程前から右背中(肩甲骨よりも下、肋骨の辺り、体全面で言うと乳房よりやや下、手のひらぐらいの範囲)に鈍い痛みがあります。 普段は痛みは気にならないのですが、指で押したり、上半身を前屈させたり、右腕を伸ばしたりするとその部位に痛みを感じます。わずかに熱感もあったので消炎鎮痛のシップも貼ってみましたが全く痛みはなくなりませんでした。先日看護師さんと話す機会があり、背中を触っていただいたらその部位が軽度に盛り上がり(右側だけが異常に硬く、コリとは違うのではとも言われました)、肝臓に異常があるかもと言われました。激痛ではありませんが、寝返りを打った際に痛みで目が覚めたこともあります。 また、関係があるのかはわかりませんが、1ヵ月程前から手のひらがやけに黄色いと感じる時があります(気のせいかとも思ったのですが周囲の人からも指摘されることがありました)。 飲酒・喫煙習慣はなく、妊娠・出産歴もありません。 どのような病気等が考えられるのでしょうか? 仕事が忙しく病院受診する日がなかなか定められないのですが、すぐに受診すべきでしょうか。それともしばらく様子を見てよいものでしょうか。 ご返答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ワクチン副反応 しびれ治らず

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半女性です コロナワクチンを9/28と10/19に接種しました。 2回目接種後、夕方から足がチクチクといたみだしました。夜通し体全体の筋肉痛と頭痛があり、熱は微熱から37.6くらいまであがりました。 朝起きてペットボトルの蓋を空けるのもしんどかったのですが、その後回復し日常をおくりました。 一週間頃あたりから、圧迫感が胸や喉のあたりであり、30分しゃべると息苦しくなりました。そしてあちこちに針が埋まっているような痛みがありました。 歩くといたかったりしましたが、今2週間たち歩く痛みと針を指すような痛みは、一日のうち2回くらい針を刺すようないたみがある程度になりました。 しかし、今気になるのは全身、主に両手先と両あし先にジーンとするしびれが続いていることです。朝起きてジーンと、正座の足のしびれより弱い静かなしびれに包まれてる感じがします。 ずっと正座をしたり、20分くらい電車で座っていると右後頭部の一部が痛くなります。激しい痛みではありませんが気になります。あとは肩甲骨あたりの筋肉が硬いような違和感があります。 歯も痛くなるときがあります。 虫歯というより何本かまとめて痛い部分が変化するので神経だと思います。 歩行や階段を上るのは普通にできます。力が入らない感じは今のところはないです。 もともと、血行が悪く、婦人科で漢方を処方していただいています。 血栓や神経、脳の疾患なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)