昨夜、1時頃から 38度5分位の発熱、喉の痛み 頭痛がありました。夜が明けるまでに、39度4分まで上がりましたが、近医の開くのを待ち、受診しました。診察時の体温は、39度2分。先生の診断は、扁桃腺炎でした。(この時点では、頭頂部の痛みは伝えていますが、肩の痛みはまだ本人が訴えていません)
自宅に戻り、解熱剤を入れ、熱は下がりましたが、おきあがるのがきついようです。横になって、眠いと言って寝てしまいます。普段は、熱があっても比較的元気です。
少し前から、右肩の痛みを言い出したので、いつもと違う様子に不安を感じます。
近医の先生は、明後日には様子を見せにくるように言われました。(熱が酷ければ明日でもいいよ。と言われました)が、早めに大きい病院に行こうか悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。宜しくお願いします。