検索結果:2,609 件
2か月前から、腹痛が気になりました。昨日は、激痛が起こり、下痢をしました。 それで、今日消化器内科に行きました。エコー検査とCT検査をしたところ、医師より「大腸よりも、すい臓がかなり悪いですね、ほとんど見えません」と言われました。
3人の医師が回答
それで今、迷っています。手術のメリット・デメリット、とくに腸管切除後どのような後遺症があるか(例えば下痢をしやすくなるなど)を教えてください。
5人の医師が回答
2日前,胃の検査でバリウムを飲みました その後ピンクの下剤2錠服用し,昨日は白い排便が少量ありました 本日,昼過ぎに下剤によるものと思われる激しい腹痛と排便感に襲われました しかし,その時近くにトイレがなく30分くらい腹痛を我慢して家にかえりました 自宅トイレに座るとギリギリまで...
10年ほど前から毎日軟便か下痢便が続いています。 5年ほど前に大腸内視鏡検査を受け異常はなく、過敏性腸症候群では ないかと診断されました。 その後は毎年の検便のみ受けています。 (内視鏡は辛くあまり受けたくありません) 最近は1日に2,3回軟便が出ます。 ...やり...
便秘は解消され腹痛もなくなり安心していましたが、昨日朝大建中湯を一包のんで、コンビニのカフェオレを飲んだ後から5分おきぐらいに激しい下腹痛にみまわれました。下痢はせず少し便が出たら治りました。 その後食事をとりました。腹痛はなし。 夕方からお腹の張った痛みが左右に起こりました。
6人の医師が回答
以前から便秘と左下腹部痛がありました。 9月14日(月)夜中に左下腹部痛で救急病院へ。 硬い便の後に下痢をしたら調子がよくなり帰宅。 その後、下血し翌朝病院へ。 CTを撮ってみると腸が腫れているとのこと。
4人の医師が回答
真性多血症の可能性は高いでしょうか? また、真性多血症は予後が悪い(余命が短い)疾患でしょうか? それと今回の血液検査は、腹痛下痢血便で受診し、緊急で大腸内視鏡をした後に(虚血性大腸と診断)採血をしたのですが、その日の体調不良が数値に影響することはありますか?
去年2月頃から胃のもたれすぐにお腹がいっぱいになる、ゲップが出る、下痢になりやすい、と不調が出たため、5月に胃の内視鏡を受けたところ異常無しでした。血液検査で血色素量が10.8で少し貧血でした。 それからも胃の不快感はなくなりましたが、朝は食べると下痢しやすいの...
おへその上10cmくらいを中心に腹痛がはじまると終日痛みがあるのですが、なかなか下痢にならず、半日以上経ってやっと下痢便が出ます(水下痢)。 便が出ると痛みは治まります。この症状が月に2回ほどあります。 内視鏡検査で患部(回盲部)に癒着がある...
13日ほど前からマイコプラズマ肺炎になり抗生剤を飲んでいました。抗生剤と整腸剤を飲むまでは下痢が続いていました。 そして、11日ほど前から左下腹部痛が出始め最初は咳払いをした時に痛かったのですが腹圧をかけると痛いにかわり、便も便秘になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療