左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

OHSSの症状がなかなか治りません

person 20代/女性 -

先月10日に体外受精の採卵をロング法にて行い、胸水まで溜まり二週間OHSSにて入院をしました。 腹水、胸水ともに溜まり腹水穿刺を行いました。 その後から、ずっと咳がでて、同時に左胸の、ブラジャーのアンダーのあたりから、その真後ろにかけて、わきばらから肩甲骨あたりがズキズキと痛みがでました。先月23日に退院しまして、その時は腹水や胸水はかなり抜けて、卵巣のはれもだいぶ引いて血液検査も血小板が少し高いくらいでした。 咳止めをもらい飲んだら、今は咳は出ませんが、痛みは続いています。 先月末に呼吸器内科にみてもらったところ、肺の方には異常はないらしく、整形外科では神経痛の症状もないと言われ、様子をみてと言われてしまいました。 今は痛み止めを飲んでいます。 我慢できないほどではないですが、動いたり力がはいるとズキズキしたりチクチクするのですが、もう採卵から一ヶ月近くたつのに、咳が二週間近く出ていたせいでしょうか?呼吸器内科も整形外科も違うようで、もう婦人科でも、いろいろ検査したから様子みてとしか言われませんでした。 あと、三日前に夫婦生活をもってから、お尻の奥の方や、子宮の右のあたりがたまに痛みがでてきたのですが、まだ卵巣のはれがあるせいでしょうか? 次回は12日に診察なのですが、それまで様子をみても大丈夫でしょうか? ちなみに退院後から旦那の転勤で、採卵をした病院とは違う県に引っ越したため、簡単には行けません。引っ越し先の婦人科でみてもらった方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

心筋梗塞につながる不整脈について

person 30代/女性 -

【症状】妊娠後、不整脈と胸の痛み ◆胸痛:チクチク。脇の下や、乳首の上下左右など。1回の痛みは短かいが1日中続くこともある。 ◆不整脈:ひどい時1日に5〜7回(1分くらいの間に連続して)。動いてる時より安静時の方が多い気がする。 突然ドドっと心臓が踊る感じ。首の脈を手で触ってみたら、心拍が、トントントントトンと、1回増えてた。 【詳細】 現在妊娠17週目。 13〜4週目くらいから左胸にチクチクする痛みと1日に5回程度の不整脈が出ていたので心電図を撮ったら心臓の血管が痙攣してると言われる。通常、波形が上にぽこっと浮き上がる所が、下にさがっている場所があるとのこと。出産時も心筋梗塞になる場合がとても高くハイリスクといわれました。 さらに5年以内に突然死する確率が20%だからすぐにでもヘルベッサーを服用した方がいいといわれました。 もともと異常な心配症で、22歳でパニック障害と診断される。もしかしたら心臓が悪いのでは?としょっちゅう過呼吸になったり、そのたびに病院に駆け込んで過去3回ほど24時間心電図を撮りました。毎回目立った異常なし 一人目の産後に一時的にバセドウ氏病。完治後も不整脈が出たため、去年も24時間心電図、トレッドミル、心エコーを行うが、心配いらないと言われた。 それで今回「薬を飲まないと心筋梗塞で倒れる危険がある」と言われ、先生曰く「2011年に撮った心電図でも心臓の痙攣がみられる、他の先生たちはあなたが若く、女性ということだけで勝手に心疾患の可能性は低いと予想しパニック障害と診断していただけで、実は何年も前からその兆候はあった」と強気でした。 私自身、どうか心臓神経症のような精神的なものであってほしいと願いたいところもあり、未だ危険な不整脈であるということが受け入れきれてないため、薬をあまり飲みたくありません。どうしたらいいですか?

2人の医師が回答

胸部のレントゲンを撮りました。判断お願いします。

person 30代/女性 -

数日前、尿の色がオレンジ色になったのと右胸下の肋骨上が痛くなり風邪の症状で子供と受診しました。 私は風邪をひくと咳がとても酷くなり眠れなくなります。 治るのも1ヶ月近くかかります。 ここ何年か原因不明の胸痛がありましたが内科では問題ない不整脈以外、異常はないと言われました。 今回の受診で胸部レントゲンを撮りました。 そこで胸部の線が左右どちらとも通常はぼやけて写るのに対し、やけにハッキリ写る。 色の出方に(ここは濃いのにここは薄い)疑問を持たれました。 横からの画像は胸部ではなく肺か心臓辺りの写り方にやはり色の濃さ薄さに疑問をもたれました。 CTを進められましたが被爆を避けたい為、他の先生にも本当に必要か判断していただこうと受診しました。 やはり同じで今はマイコプラズマ肺炎かもしれないので一週間分の抗生物質をもらい二週間後のエックス線で画像に変化がなければCTを撮りませんか。 の事です。 こちらの先生方からみてこの様な症状は何処に異常がありそうか、 今後どうすれば良いかアドバイスお願い致します。 ちなみに今は右胸下の肋骨の痛みはなく、左胸下の上肋骨ちょうど骨の上を押すと痛み、18キロの子供を抱っこしたり寝転がり痛みに気付きました。 咳はそれほどではありません。 あとこれは3ヶ月ほど前からですが 右の喉仏の横辺りが通常時でも鈍痛というかチクチクいたみます。 ですが、今は風邪をひいているせいか気になりません。

18人の医師が回答

乳腺炎?

person 30代/女性 -

8月22日に、第3子出産しました。2人目の時に高熱が出て酷い乳腺炎にかかったことがあります。乳腺炎になるのが怖くて三人目もなりそうな感じがしていたので、産婦人科の先生に頼み退院する前、8月26日にカバサールと言う母乳を止める薬を一回分四錠だけ飲みました。9月20日ぐらいに、ちくちくした痛みと左胸の下に大きなしこりができしこりのとこが赤くなってしこりを押すと痛いし1ケ月検診の9月23日に産婦人科に症状を、お話したところ乳腺炎だと言われ痛み止めのロキソニンをもらいました。それから痛みはなくなりましたが、赤いしこりは消えず乳腺外科に10月4日に行き超音波で見てもらったのですが膿がたまってる見たいで、採血をして白血球の数は正常と言われました。一応今のとこは乳腺炎だと言われました。外科の先生が言うには、産婦人科で抗生物質をもらってないから、ロキソニンだけではこれはよくはならないよと言われました。外科で抗生物質とロキソニンをもらい一週間飲んで見てまた来て下さいと言われました。10月4日の晩から薬を飲んでいるのですが…いまだまだ赤みのしこりがあります。しこりも小さくなってないし…外から見てもたん瘤見たいなしこりがわかります。外科の先生は、一週間たっても膿が治らなければ外から出す見たいです。抗生物質が効くにはまだ時間かかるのでしょうか?気が早いのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳がん骨転移について

person 50代/女性 -

50歳です。 リウマチを32歳から患っていて、エンブレルを常用しております。 2021年8月にトリプルポジティブ乳がんと診断されました。 先にセンチネルリンパ節生検をしリンパ節への転移は無し、術前の抗がん剤でEC、ドセ、ハーセプチン(4回)パージェタは下痢が凄く中止。と済ませました。 2022年5月に左胸全摘手術をすませ、病理検査の結果、完全奏功となりました。 その後は、ハーセプチンを残り14回を終了。 今はホルモン治療のみです。 初めはレトロゾールを服用していたのですが、身体の痛み、こわばり、精神的にも浮き沈みも激しくなってしまい3週間お休みをしてみました。(その痛みはリウマチからではないの?と言う疑いもあり。) やはり、薬をやめると痛みも無くなる。との事で6か月ほどでレトロゾールからアナストロゾールへスイッチ。 ホルモン治療が1年半ほどになりました。 1週間ほど腰が痛く、横になっているとボヤっと重く、立っていると1箇所痛みがチクチクするところがあります。 あまり、我慢できないくらいな感じです。 整形外科にいき、レントゲンを撮りましたが綺麗だとのこと。1週間、筋肉を柔らかくする薬を飲みました。少し良くなった気はするのですがまだ嫌な感じがだいぶあります。 仕事の忙しい時には痛み止めを使っております。 整形外科でのリハビリに通って様子を見たほうが良いのか。。 次回の乳腺外来が11月20日と先なのですが、どのくらいの様子を見たほうが良いのでしょうか? 骨転移の可能性がありますでしょうか? 毎日心配で落ち着きません。 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左の胸、肋骨、背中のちくちくした痛み

person 20代/女性 -

1年以上前から、時々左胸がチクチク痛むことがあり、それだけで済む日もあれば、肋骨や背中まで痛む日もあります。 11月に人間ドックを受信し、乳がんエコー・心電図異常なしです。 脾腫と胆嚢ポリープ6~7ミリ 精密検査となったのは、 中性脂肪29 総コレステロール138 HDLコレステロール59 LDLコレステロール71 でしたが、再検査で甲状腺を追加で調べて異常なし、肝臓は元から異常所見無し、下痢などの症状もないため様子見になりました。 今年の夏頃整形外科で上記の症状プラス鎖骨あたりの痺れや、手を上げると疲れてくるなどの症状から胸郭出口症候群と言われ、あまり抱っこ紐で子供を抱っこしないようにしていたら痺れなどは自然と治りました。 いまだに腕を上に上げると、左の方が疲れる感じはあるのですが、普段手をあげたりしないので意識することはありません。 症状で検索すると肋間神経痛と出てくるのですが、その場合は痛み止めの頓服などで改善していくものなのでしょうか? またこのように1年以上胸や肋骨背中が痛むことはありますか? 呼吸や体勢変化では変わらず、何もしなくても重だるい感じやチクチクしたり違和感があります。 祖父が肺炎、母親が肺気腫と、肺関係が弱いと思っていて、人間ドックの肺活量も基準以下でした。 胸部X線で異常なければ肺機能は特段心配しなくても大丈夫でしょうか。 また生理の時に、四肢の感覚に違和感が出るのですがこれもよくあることなのでしょうか。 以前産婦人科に聞いたり、腰のMRIを撮って異常がなかったので放置していますが、生理中になることが多いです。 腰から下の違和感や不快感があります。 気になるようなら神経内科へ行ってもいいかもと言われたこともあるのですが、 上記の左側の痛みとは無関係と考えてよろしいでしょうか。

4人の医師が回答

絨毛膜下血腫 点滴 リトドリン 16週

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 現在妊娠16週目となりました。 13週で鮮血出血し、絨毛膜下血腫ということで入院しています。 血腫は消えたり新しくできたりしているみたいです。今のところ血腫が大きくなったりはしていないみたいですが… 最初はズファラジンと、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウムの点滴でした。 16週0日からリトドリン に変わりました。 リトドリン は強い薬とネットで調べました。初日は動悸や軽い震え、一度左胸がチクチク(ズキズキ)しました。気持ちも悪かったです。医師からも副作用があり慣れるとは伝えられています。 2日目の今日は副作用だいぶよくなりましたが、ちょっと動くと動悸がします。 わたしはいいのですが、お腹の子に何か影響はあるでしょうか。毎朝の心音を聴く機会では最近150台だった心音が今日は160でした。看護師さんに確認すると、問題ないしリトドリン の影響で頻脈になることがあると… これは大丈夫なのでしょうか。また、何日点滴して大丈夫なのでしょうか。 確かにシャワーを浴びたあと、軽い生理が来る前の痛みが続くことはありますが、日々生理痛のようなお腹の痛みがあるわけではないです。 一度生理痛のような痛みがあった際には、ズファラジンの時でしたが点滴速度を上げてからはそこまでの痛みはありませんでした。 最近は左下の足の付け根の少し上くらいがズキン、ズキンといたむことがあります。 リトドリン は赤ちゃんに強すぎる薬なのではないかと不安です。まだ16週なので… 点滴量などからもお答えいただけるとありがたいです。速度は1時間10mlとなっております。 また、血腫が消えたり新しくできたり…大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

気のせい…?

person 30代/女性 -

以前、しこりの件でご相談した者です。右胸にぐみのようなしこりみたいな物を感じ、産婦人科を受診。触診では、しこりにも触れないし硬いものにも触れないが、エコーではしこりみたいな小さな物 がある気がすると言われました。様子を見るように言われましたが、不安になり2年前に受診した、乳腺専門外来を受診しました。不安と緊張、予約の際にしこりの件は伝えていたので、伝わっていたと思いしこりについて再度、確認し損ねたのですが、エコー(授乳中なので)のみでは、脇から割りと丁寧に診て頂きましたが、何も異常がありませんでした。しかし自分では、何かに触れるので再度、受付で伝えましたが、先生が診られて異常がなかったなら大丈夫ですよと言われました。 1、人間ですので完璧ではないとは言え、1センチあるかないか位のもの、専門の先生なら見落とされないと思うのですが…。2年前の受診の際には、異常なしでした。 2、今、授乳中ですが次男は、右胸は左胸より飲みが悪く、また家事などで授乳時間が空いたりするせいか、授乳中や授乳後にちくちく痛みもあります。お風呂上がりに触ろうとしたら、激痛が走りました。乳腺炎になりかけていて、もしかしてしこりのような物は母乳がつまっているのかな…とも思ってしまいます。 様子を見ていて大丈夫なのか、また受診した方が良いか迷っています。とりとめのないような文章ですみません。実際に診られているわけではありませんが、先生方のご意見をお願い出来ればと思います。

1人の医師が回答

2ヶ月前から胸痛があります

person 20代/女性 -

以前ここで質問しました。もう一度質問します。 胸痛は激しい運動時には確実におこります。安静時にも痛くなります。 チクチク、圧迫、押されているような痛み、ズキズキする痛みなど様々で、長く続く時もあれば一瞬だけのこともあります。 心臓のあたりの左胸が主に痛く、胸の他の箇所、背中や腕や鎖骨が痛くなる事もあり 基本痛みは弱いですが 湯船に入る際強めの痛みが続いた事があり。胸痛発生から3度入り、2回痛くなりました。 気温が高い日にも頻繁に痛いことが多い気がします。痛みも強いです 同じ病院内で呼吸器内科、循環器内科に行き、呼吸器内科では造影剤なしのCTとレントゲンを取り異常なし 循環器内科ではそれに加えて採血、ホルター心電図、心エコーの検査をしましたが問題なし ホルター心電図の際、胸痛のある時間帯を一部書き忘れてしまい弱い痛みのある時しか心電図を確認してもらえませんでした。 整形外科では骨には異常なし、MRIは撮っていませんが肋間神経痛ではなさそうとのことです。 結局、原因が分からずじまいの為困っています。 医者には線維筋痛症を疑われ、トラムセット服用中ですが服用下も走ると確実に痛いです。 飲み始めて日が浅いですが、作用してるであろう時間帯でも全く効いていないように痛むことがあります。 服用していても全く痛みがなくなることはないです。 胸痛が出現してから一度不整脈の自覚症状のような、強い脈動を感じ、普通の心電図を一度とりましたが不整脈は確認できませんでした ・原因は何でしょうか? ・心因性も考えています。運動時に痛いのは心因性ではないですか? ・造影剤CTや、もう一度ホルター心電図をとるべきですか?した方がいい検査などはありますか? ・↑検査は不要でしょうか? お答えいただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)