排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,197 件

人工授精後15日。高温期が終わりそうだけど生理が来ません

person 40代/女性 -

40代前半です。昨年結婚、また同年10月に子宮筋腫およびチョコレート嚢胞摘出後です。 手術後カウフマン療法をうけ12月末に生理再開し、以降周期は順調でしたが、6月頃から不順になり(生理周期が短くなった)、妊娠も希望していたため不妊外来を受診しました。なお、ホルモン検査、精子検査は問題ありませんでしたが、先生からは排卵が早まっていると言われています。 7月26日に卵管造影検査を受け、詰まりはなかったので、卵胞チェック後28日に人工授精(1回目)、hcg注射も受けました。また、後日排卵チェックも受け、排卵確認されました。 最近は基礎体温がガクンと下がってから7〜10日で生理が始まっていましたが、今回は14日経過しても生理が始まりません。しかし8月5日から下腹部痛等のpms症状が出現しています。昨日まで基礎体温はしばらく37度台を維持していましたが、今日(高温期だとすれば15日目?)は36.9度台になりました。起床後しばらくして再度測ったら36.7度とまた下がっています。まだ高温期なのでしょうか? もうすぐ生理になるのでしょうか。 高温期が続いたのはhcg注射の影響もあるのでしょうか。 たくさん質問してすいません。 高齢なので、早く授かりたいという気持ちでいつもハラハラしてますが誰にも聞けません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊活中での不安や疑問について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。妊活中の32歳の者です。2月に初の妊娠後、8週で流産、7月から妊活を再開し、まだ妊娠しておりません。質問があります。 A妊活中で、着床時くらいの時期に腹筋を行なっても支障はないでしょうか? B排卵検査薬は、排卵してなくても反応しますか? Cこの後のDの場合、早く不妊外来に行き、検査をした方がいいか。AMHもやるべきか。 Dなかなか排卵したかもの20日からすぐに体温が上がらずにいます。以下の場合は、黄体機能不全、排卵してないか、または他に問題がありますか? 生理周期は、26〜27日 最後の生理が11月12日〜17日の6日間でした。アプリでは、23日が排卵日予測でした。 19日に産婦人科で相談に行き、問診だけしました。 20日に排卵検査薬で反応があり、タイミングをとりました。少し出血しましたが、次の朝に止まりました。 21日は、排卵検査薬で反応がありましたが、タイミングが取れませんでした。 22日に産婦人科に行き、卵チェックをしたところ、もう卵はないか、排卵してないかと言われました。たぶん20日が排卵日だったかもしれない、体温が上がらなかったら、26日頃に来てと言われました。 以下は、最近の基礎体温です。 8日 36.57℃ 9日 36.48℃ 10日 36.63℃ 11日 36.26℃ 12日 36.28℃ 生理開始 13日 36.29℃ 14日 36.13℃ 15日 36.19℃ 16日 36.20℃ 17日 36.10℃ 生理終了 18日 36.26℃ 19日 36.17℃ 20日 36.35℃ タイミングとる 21日 36.39℃ 22日 36.24℃ 卵チェック もうない 23日 36.34℃ 24日 36.68℃ やっと体温が上がる 25日 36.48℃ また体温が下がる

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)