もしかして更年期?
36歳の主婦です。もうすぐ3歳になる子供が一人います。昔から生理不順で、排卵障害があり、子供も体外受精で授かりました。産後も生理が戻るまで、二年近くかかりましたが、その後も、生理の間隔が、50日から90日とめちゃくちゃです。基礎体温も計りましたが、高温期と低温期の境がはっきりしません(これは、昔から)。しかも、最近、出血が少量ながら10日ほど続き、生理中は、うつみたいな落ち込みとイライラがつらいです。最初は、うつかなと思ったのですが、落ち込むのが、生理の後半と決まっているので、更年期?と関係があるのかなと、気になったのですが、どうでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





