検索結果:5,353 件
度々の質問すみません。昨日からお腹の張りと同時に下腹部が痛くなったり治ったりをくり返してていて今日も朝から昨日と同じ症状が続いていて時には昨日よりも痛みが激しく歩くのも辛いぐらいなんです。規則的に痛みが来るワケではなく間隔はバラバラですが確実に痛くなる回数は昨日よりもかなり増えています。胎動と言うのかは分かりませんがお腹の中でウニョウニョと動く感覚はまだあります。明日で37週になりますが陣痛と見て直ぐに病院に行くのがイイか月曜日の定期検診まで様子を見たほうがイイのか教えて下さい。
1人の医師が回答
6歳の子供がご飯を食べ始めるとお腹が痛いとここ何ヶ月か行ってご飯を食べてくれません、環境が保育園から小学校へと変わったのもあるかなと思いますが、熱、下痢、嘔吐などはまったくないです便秘かなとも思うんですが少量でも排便はあるようです。小児科を何回か受診しましたがお腹を触って便を出していつも終わります。便を出しても痛みはあるみたいで歩くと痛いと時々言います。いったい何なのでしょうか、消化器内科に連れて行けば良いのでしょうか毎日食事の度言うので悩んでいます
36w4dです。ついさっき、氷に転んで左のお尻を強く打ち、手を引いていた3歳の長男がお腹に倒れてきました。 あちこち痛いですが、お腹自体は恥骨や骨盤や足の付け根付近の下の方が歩いていて痛かったり少しチクチクしたりはありますが、普段からある恥骨痛に似た感じや、我慢出来る程度で出血や破水も無いようです。 我慢できない激しい痛みや出血、破水が無ければ様子を見ても良いでしょうか? 明日は検診なのですが、今夜が心配で。 赤ちゃんは動いています。
先週の金曜日から、左腹部が痛く、嘔吐・吐き気もありました。土曜日には、激痛(痛みに波がありました)が走り、立つことも、座ることも、歩くことも出来ず、2・3時間横になっていました。すると、お腹が動き、排便しました。 少し楽になりました。 しかし、また、数日後には、お腹の膨張感・吐き気・左腹部痛があります。 排便は、一応、毎日ありますが、あまりの痛さに、仕事に支障をきたす時があります。 病院へ行くと、風邪と言われますが、知人は腸閉塞かもと言います。 一体、何が悪いのでしょうか?
今日の朝いきなり右の睾丸が蹴られて上に持ち上げられてる感覚の痛みが来てずっと痛いです。睾丸を触ると痛いし付け根も押さえると痛いです。おかげでその蹴り上げられたような痛みと共にお腹も痛くなって下痢になりました。歩くと痛いし座ってても痛いような違和感があり仕事になりません。つい先程尿から薄い血みたいなんも混じってでてきたんですが、これは何の病気ですか?
私は今36週と1日です。昨日の夜から歩くときにズキンと響くような腰痛。あとは骨盤あたりの痛みがあり、昨日までスタスタ歩けたお散歩が一転。歩くのに痛みを伴うようになってしまいました。見た目、とてもお腹が下がってきました。激しかった胎動もピークに比べたら少し落ち着いてきたように感じます。今回、二人目の妊娠なのですが、前回は2年前。41週で出産。微弱陣痛だったようで、難産。二日かけて最後は吸引分娩という結果でした。今回、いきなり37週とかで出産なんてことになる可能性もあるのでしょうか!! 明日、2週間ぶりに病院に行きますが、子宮口が開き始めた可能性も無きにしもあらずなのでしょうか!
今妊娠7カ月です。朝から左側の下腹部が痛くてずっと横になったりしてました。座ってる時とか横になってたら全く痛みは無いんですけど、立ち上がる時とか寝返りをうつ時とか歩いた時に左側のお腹がピキピキと痛くなります。つるような感じの痛みです。出血はありません。これは子宮が大きくなる痛みなんでしょうか?至急回答お願いします。
色々とお聞きしてお世話なっています。35週の後半に入りました。30週の頃にお腹が張りやすく診断で子宮が柔らかくなっていると言われ薬を飲んでいました。33週の時の診断で薬は飲まなくてよくなりましたが、お腹の張りはよくあります。腰痛も5ヵ月の頃からありました。最近、腰の痛みがひどく歩くのも横になるのも苦痛です。横になっても腰が痛むせいかお腹に力が入ってしまうためお腹は常に張りっぱなしで苦しいです。 このまま自然分娩ができるのか心配になります。また胎児がお腹の中で苦しくないか心配です。大丈夫なものでしょうか?いつも長々とすみません。
現在妊娠39周ですがまったく産まれる気配がありません!お腹もまったくはらないし痛みもありません!今日先生に刺激されたら胸が痛みます!おしるしもなく破水もありません!どうしたらさんけずきますか?1日三時間あるいていましたが足がいたくてだんだん歩くのがいやになってきてしまいました!赤ちゃんもまだ全然おりてきてないそうです!うまれてきたくないのかなとおもい不安です!妊娠糖尿病でもあり統合失調症でもあり早くうまれてきて欲しいのですが!どうしたらいいでしょう?
現在妊娠5ヶ月の経産婦です。 安静にしている時は大丈夫なのですが、座っていて立ち上がる時や、歩いている時に恥骨周辺が痛みます。 感覚としては、立ち上がったり歩いたり血の巡りが良くなると痛くなる感じです。その部分を押すと痛みが強くなります。 ベルトをしてみても、あまり効果はありませんでした。 お腹の張りはたまにありますが安静にすると落ち着きます。出血はありません。胎動も感じます。 次の検診は1週間後ですが、早めに受診したほうがよいのでしょうか??
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5353
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療