腰痛と骨盤痛??
person20代/女性 -
私は今36週と1日です。昨日の夜から歩くときにズキンと響くような腰痛。あとは骨盤あたりの痛みがあり、昨日までスタスタ歩けたお散歩が一転。歩くのに痛みを伴うようになってしまいました。見た目、とてもお腹が下がってきました。激しかった胎動もピークに比べたら少し落ち着いてきたように感じます。今回、二人目の妊娠なのですが、前回は2年前。41週で出産。微弱陣痛だったようで、難産。二日かけて最後は吸引分娩という結果でした。今回、いきなり37週とかで出産なんてことになる可能性もあるのでしょうか!!
明日、2週間ぶりに病院に行きますが、子宮口が開き始めた可能性も無きにしもあらずなのでしょうか!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





