高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

急に基礎体温が低くなりました 原因は?

person 30代/女性 -

33歳3人目希望、最後の出産は3年3カ月前で2人とも自然妊娠です。出産したいと考えてる時期の希望がある事と生理不順で周期が30~45日と長い事からクロミッドとHCGでタイミング指導受けてます。クロミッド5周期目、タイミング4回目も上手くいかず(1周期目の時は希望している出産予定日より早まってしまうためクロミッド服用しましたがタイミングはとりませんでした)。先月は化学的流産しました。11月、クロミッド飲み始め生理開始12日目卵胞チエック、HCG5000を打ちました。この時卵胞22ミリ、内膜6.3ミリだったと思います。HCGを打った後は約2日後から高温期になるのですが、その時は高温とよべるほどの体温にならず排卵してないのかと思い5日後に受診。モニタリングしてみると28ミリの卵胞がありました。ただ前回モニタリングしたときにあった卵胞は排卵したようだと。一応また注射しましょうとのことでHCG5000を打ってもらいました。でも結局体温はあまり上がらず、いつもなら36.7~36.9台ある高温期が今回は1日だけ36.7台であとは36.4~36.6台でした。1回目のHCGの15日後の昨日少し早めの生理になりました。昨日一昨日の体温は36.3で更に下がったのでいつもより低めですが一応高温期だったのかな?と思います。今週期、薬を使っても基礎体温が異常だったことや生理が早めにきたことはどんな原因が考えられますか?心配しているのが、経血量が少なくなった事と内膜の薄さ、何より妊娠出来るのかと言うことです。10月の卵胞チエック時に今までなかった子宮内膜症のような症状があるといわれ、先月も変わらずにありました。私自身は無症状で先生も経過観察でいいと言っています。あと2周期頑張っても出来なければ事情があり不妊治療をお休みする予定なので年齢的なこともありどうしてもこの2周期で授かりたいです。治療はクロミッドとHCGで問題ないでしょうか?

1人の医師が回答

生理が来たけど妊娠の可能性はありますか??

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞で排卵がうまく行かず、フォリスチウムを使って卵胞を育てています。前周期は何もしなくても卵胞が育ち、D12で体温が下がり翌日から体温が上がりました。その後高温期が16日間続き6月2日から体温が下がり生理になりました。いつもは5日~7日で終わる生理が今週期は鮮血から始まり3、4日目ぐらいから少量の出血がダラダラと続き、10日目ぐらいまで出血がありました。卵胞チェックでは小さい卵胞がいくつかあり、D9で8~9mmと言われその日から3日間フォリスチウム150を打ちました。その後D12での卵胞チェックでは14~15mmの卵胞がいくつか育っていました。それ以降は排卵誘発はせず、D14でチェックしたときも前回と変わらない大きさでした。来週までそのまま様子を見るということになったんですが、6月12日から使用している排卵検査薬は今日までずっと強陽性で、14日から少し体温が上がり、16日には完全に高温期に入りました。多嚢胞は排卵検査薬でいつでも陽性反応が出ることがあるとは認識してますが、今まで排卵検査薬を使用して、ここまではっきり陽性反応が出たこともなかったし、ずっと同じ反応が続いていたので試しに妊娠検査薬を使用してみました。すると妊娠検査薬も陽性反応が出て驚いています。これは多嚢胞でLHサージがずっと続いているために偽陽性が出たのでしょうか??それともフォリスチウムの影響でしょうか??多嚢胞だといつでも排卵検査薬がはっきり陽性になるほどLHの値が高いものですか??14日から3日間少量の出血があり、腹痛、腰痛もあるので心配です。妊娠している可能性はありますか??ちなみに、生理になって体温が下がったのですが、いつもの低温期より全体的に高く36.40~36.65ぐらいでした。いつもは36.20~36.50ぐらいで高温期は36.75~37.05ぐらいです。 長文になりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

疑問

person 30代/女性 -

二人目妊娠のために3ヶ月前から排卵誘発剤の内服と黄体ホルモンの内服をしています。始めてら3ヶ月ですが、排卵のタイミングと高温期の体温に最近疑問を感じています。 排卵のタイミングは早まったりすることもあるとは思うので仕方がないとは思うのですが、今月の12日に卵胞の状態をみてもらいに受診し明日明後日辺りに排卵かなと言われました。医院の都合でその日にプロゲストン錠2・5ミリを処方してもらいました。いわれたあたりに行為をしました。がそれからも基礎体温は上がらず上がったのは19日でした。19日からプロゲストンを10日内服しました。治療を始める前に黄体ホルモンの分泌か少ないと血液検査で分かり誘発剤使って高温期になったらホルモン剤の内服でという形をとっていたのですが、最近気づいたのですが、ホルモン剤を内服していても高温期の体温が治療前とほとんど変わりません。治療前は低温の時は36・24位で高温は36・53位で高温と低温の差が0・3ついていませんでした。グラフは二層にはなりますが。薬を飲んでいてもそのぐらいで高温が36・60を越えることはありません。治療開始して不正出血がなくなったり生理の量が今までかなり多く貧血だったのですが、それが少なくなり貧血が改善されたという感じです。ホルモンのバランスが良くなったので改善されたとは思うのですが、高温が治療前と同じでこのままこの治療でいぃのか疑問です。28日で内服終わりましたが今日体温下がりました。2日位で効果はなくなるのでしょうか?次は生理開始から5日目日誘発剤の内服なのですが仕事が忙しく受診出来そうも無いので誘発剤は使わないで様子みることになると思うのですが、このままこの治療方でいいのでしょうか?生理が軽くなって不正出血もなくなったのでホルモン剤の内服はしていきたいなぁとは思いますが体温が上がらないのは他になにか原因があるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)