高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,134 件

妊活中の生活について

person 30代/女性 -

34歳です。 二人目不妊です。 3年前、一人目を自然妊娠・帝王切開で出産しました。 昨夏から不妊検査期間含めて半年間タイミングを取りましたが、妊娠には至りませんでした。 検査結果は低温期のエストラジオール値約14ng/mlと高温期のプロゲステロン値約6ng/ml以外に所見はありませんでしたが、10月頃から低温期が30日程度続く上、高温期が14日を保てなくなってきました。(20代から生理周期は35日程度で日数はさほど変わりません) 低温層と高温層の間は0.3℃以上開きがあります。 1月頭からクロミフェン5ミリでの排卵誘発と1回目の人工授精、HCG注射 ならびにプロゲストンの服用をしましたが妊娠せず本日生理が来ました。 鍼灸、体操、ウォーキング、卵・乳製品・菓子の摂取制限、プチ断食、規則正しい生活、冷えない服装、漢方(処方薬ですが)などなど 巷で良いと言われていることはすべてやりましたが、効果はなく、クロミフェンも5ミリ5日間では効かず、もう5日間服用してやっと排卵しました。 自治体の不妊相談にこの話をしたら、体がボロボロですねと言われました。 不妊クリニックでは6回までは人工授精を頑張ることになっていますが、薬も効かないのに治療を続けて意味があるのでしょうか。 赤ちゃんの為と思い体に負担をかけないように気を付けてきたのに、無駄だったのでしょうか。 排卵誘発も続けると卵巣を痛めつけられるという記事もネットで見て心配になりました。 私は、もう贅沢は言わないから、黄体機能不全だけは治したい気持ちです。早く更年期を迎えるのは辛いそうですので…

3人の医師が回答

排卵日がよくわかりません

person 30代/女性 -

私は多嚢胞卵巣症候群ですが妊娠を希望しており通院中です(専門機関ではなく総合病院の婦人科です)。33才です。 クロミッドだけでは排卵せず、クロミッド+HMGで排卵させています。 4月もそうしたので、今日5月5日現在で排卵しているとは思うのですが、排卵日がいつなのかよくわからなくて…以下、基礎体温と治療の内容です。 4月18日(生理4日目)~22日クロミッド3錠×5日間 4月22日(生理8日目)~30日HMG150×9日間 4月27日 36.48 28日 36.19 29日 計り忘れ 30日 36.54 仲良し 5月 1日 36.64 2日 36.54 3日 36.65 仲良し 4日 36.61 5日 36.73 5月1日に卵胞チェックした時「卵巣のエコーが白く濁って写ってるからすでに排卵したと思う」とのことでしたが…。連休もあり細かく卵胞チェックが出来なかったし、卵胞が22こあったので、そんなにあれば排卵したかどうかわかりづらいのでは?数個あった卵胞が減っていれば排卵したとわかりやすいでしょうが… 以前クロミッド+HMGで排卵誘発したけど結果的に排卵しなかった時があって、その時も担当の先生は同じ事(卵巣が白く写ってる)を言っていたし、この方は私が排卵してないのに「排卵した」とちょくちょく誤診するので本当?と疑ってしまいます。 体温も、最近暖かくなってきたから普段からわりと高めな気がします。 いつも高温期は36.6後半~36.9度代です。排卵日に体温がガクっと下がると聞きますが、私はよくわからず、高温期になってから排卵したんだと気付きます。排卵日と思われる翌日にガクっと体温が上がるわけではなく、2日後位に高温期になったりします。不妊治療を始めてからは、卵胞チェックで排卵したと言われてから高温期に入るまで5日ほどかかったこともあり、いまいち排卵日がわかりません…ご意見をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)