75歳になる父親なのですが、5か月ほど前に左目に悪性リンパ腫が発症し手術しましたが、それから間もなく脳に転移し、入院治療で約一カ月に1度の割合で抗がん剤治療を受けております。一回目は腫瘍も小さくなり、快報に向かったと思ったのですが、二回目を投与してからは、夕方からの発熱(37.5度くらい)が一カ月ほど続いています。
ここ数日は嘔吐も度々あり食欲もなく衰弱してる様子です。近い内に三回目の抗がん剤投与の予定なのですが、こんな状態の父親に体力的に耐えられのか大変不安です。
また発熱がある状態での抗がん剤投与はあり得るのでしょうか?
熱が下がり、もう少し食欲も回復した状態であれば、納得するのですが…。
どうか宜しくお願い致します。