1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,229 件

妊娠検査薬陰性だが、高温期が長い?

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 夏から不育症治療を検討し、今周期からタイミング療法+アスピリンで治療しました。 月経は10月6日から、10月15日に排卵確認に行きましたがまだ6mmとかなり小さかったので22日に再診し15mmまで大きくなってました。 少し排卵日は遅めのようで、次回から排卵誘発剤の使用を検討しています。 翌日23日から1日おきに3回タイミングをとるように言われプレマリンとかルトラールとアスピリンを指示通り11月9日まで内服し、11月10日に妊娠検査薬で調べるように言われました。 10日の朝に同じ尿で検査薬を3本(市販ドゥーテスト、市販チェックファスト、病院からかのゴールデンテスト)使用しましたが全て陰性でした。 タイミングはハートでとったのですが、タイミングが微妙かなと思う時もあり今回は諦めもあったのですが基礎体温だけみると、素人目ですが高温期が14日以上あるように見えたので期待して検査したのですが陰性でした。 思い込みかもしれませんが悪阻っぽい気持ち悪さや異様な眠たさは少しあります。 これは高温期が長いのではなく排卵日が大分遅かったなどで、やはり妊娠していないのでしょうか? 陰性を受け入れられないというより、知ってる知識と違うのでなんか気持ち悪い状態です。 1、万が一ですが、偽陰性で本当は妊娠している等も考えられるのでしょうか? 2、他にも何か原因や考え方はありますか? 3、本日にでも生理が来なければ受診した方がいいでしょうか? 4、もし妊娠してたらアスピリンを1日飲んでないのですが大丈夫でしょうか? 不安ですので、よろしくお願いします。 (グラフを見えやすくするため、10月26日にラインが引かれてますが、無関係です)

1人の医師が回答

妊活中のミグシス、トリプタノール使用について

person 30代/女性 -

♦︎現在妊活中で婦人科に通院中。 ♦︎偏頭痛待ちで脳神経外科にも通院中。 ♦︎脳神経外科では偏頭痛予防薬として、ミグシス錠5mgとトリプタノール錠10mgを服用中。(6ヶ月ほど継続して服用。) ♦︎脳神経外科の医師からは、最低でも上記の薬を1ヶ月間やめてから妊活を行うことを勧められる。 ♦︎上記の薬をやめたのが2025/02/04。(今日(2/8)で薬をやめて4日目。) ♦︎最終月経:2025/01/24〜7日間。 ♦︎担当の婦人科医より、今日または明日(2/8,9)辺りにタイミングを取るよう指示。 ◎まだミグシスとトリプタノールをやめて4日しか経っていませんが、妊活のタイミングを取っても大丈夫でしょうか? ミグシスは動物実験で催奇形作用が報告されているとのことで、もし今回のタイミング法で妊娠が成立した場合、子どもに影響があるのではないかと心配です。 ◎また、ミグシスとトリプタノールを使用した期間は6ヶ月なのですが、長期間服用していても、薬をやめたら短期間で体から薬は抜けるものなのでしょうか? もっと早くから頭痛予防薬をやめておけば良かったと後悔しております。 次の排卵まで待てば良いのですが、年齢も高齢出産の域に入っているので、1回1回の排卵のタイミングを大切にしたいなという気持ちがあり、今回のタイミングを逃すのが惜しい気持ちもあります。 長文で申し訳ありませんが、返信いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

融解胚盤胞移植前にタイミングをとっても良いでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

40歳と3ヶ月不妊治療14ヶ月目の女性です。 低刺激簡易体外受精の婦人科で、クロミッド、プレマリン併用、ブセレキュア点鼻薬で治療中です。 今までの実績 2020年5月採卵1回目(新鮮胚移植実施→化学流産、胚盤胞2つ凍結) 7月凍結胚盤胞移植実施→陰性 9月採卵2回目(新鮮胚移植実施→陰性 未熟卵のため余剰卵無) 10月採卵3回目(顕微授精の刺激に耐えられず受精卵無し) 11月採卵4回目(新鮮胚移植実施→陰性 胚盤胞1つ凍結) ここで、今回のご相談です。 今月7日に生理が来ました。自然周期で薬なし 来週3月2日に昨年5月の凍結胚盤胞を移植する予定です。 (毎月排卵は遅めです。) 本日婦人科受診し卵胞も2センチ近くあり24時間以内に排卵すると言われました。 移植まではタイミングを取らない方が良いか聞いたところ、 「うーん、タイミング取らないようにとは言うんだけど、絶対じゃないよ」とのこと。 今までの体外受精も全て陰性のため、胚盤胞以外にもタイミングでの妊娠の可能性が少しでも高まるなら本日夜タイミングをとってみようかと思います。 年齢と今までの実績からすると、双子の心配はそんなに高くないかなと思います。先生もそういう意味で絶対ダメじゃないと言っていたのかなぁと思います。 タイミングを取って万が一受精することで、移植時に不利になる事や危険なことはありますでしょうか? やはりタイミングは取らずに安静に過ごした方が無難でしようか? ちなみに年齢と3センチの子宮筋腫以外特に目立った不妊原因はありません。

1人の医師が回答

妊娠成立前の予防接種

person 30代/女性 -

今妊娠を希望していて、タイミングをみている者です。今月も排卵予定日とされる4月5日の前後5日間に3回タイミングをみました。その後ニュースで妊婦の風疹感染の危険性について知りました。 私は(理由はよく覚えていませんが)幼い頃に風疹の集団予防接種を受けていないと思います。うろ覚えですが医師の判断だったような気がします。また、幼い頃に一度身体(主に太もも)に発疹がでて病院受診しましたが風疹か蕁麻疹か分からないということで自宅安静、発疹は一晩で引いてしまった為そのままになっていました。 最近のテレビで、妊娠1ヶ月の妊婦が風疹に罹った場合35パーセント程度の確率で胎児に障害がでるとありました。症状が現れるまで潜伏期間も2週間ほどあるし、とても心配しています。 念のため近々抗体は検査してもらおうと思いますが、期待できない気がします。 もしかすると今回妊娠しているかもしれないのですが、妊娠がわかるのは生理予定日の19日以降になります。今の段階で予防接種を受けても大丈夫でしょうか?それとも妊娠しているかとうかがわかる19日頃までは予防接種をせず様子をみた方がいいのでしょうか?もし妊娠していた場合はもう予防接種は受けない方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)