11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

稽留流産

person 20代/女性 -

最終月経が10月15日からで、生理周期は38日から60日と不順ですが、順調な時は38日から40日くらいの周期です。受精した可能性があるのはどんなに早くても11月3日以降です。 初検診は12月4日でGS13.3ミリで胎嚢のみ見えました。その後ピンクのおりものが少量出たので心配になり12月7日に診察してもらいGS15.5ミリで胎嚢のみと変わらず、張り止めと止血剤を貰いました。 翌週12月11日の診察時はGS22.3ミリで胎嚢、卵黄囊のみで胎芽は見えず稽留流産の可能性が高いと言われました。 この間、茶おりやたまに鮮血の少量の出血。 更に翌週の12月17日の診察ではGS27.3ミリ胎嚢と卵黄囊のみ、胎芽らしき影がうっすら見えるもよくわからないし1,2ミリしかないとのこと。来週また診察して見えなければ稽留流産確定と言われました。 12月22日から生理痛のような腹痛と生理始まりや終わりかけの鮮血の出血が続き 12月24日診察時、4.5ミリの胎芽が確認できましたが心拍確認できず、胎嚢も少し崩れかけているとのこと。先生からはこの大きさで心拍が確認できないなら稽留流産確定と言われ27日に手術の予約を入れましたが、急に胎芽が見えた事でもしかしたら成長しているのではないかという気持ちが捨てきれません。生理不順なので正確な妊娠週数もわかりませんが先生は最終月経から見て10週くらいではないかとおっしゃられてました。この時点で心拍が確認できないならやはり稽留流産は確定なのでしょうか?もう可能性は無いのでしょうか?今回胎芽が始めて見えたのでいつ成長が止まったのかもよくわかりません。赤ちゃんがいつまで頑張って生きたのか知りたいとも思ってしまいます。始めての妊娠でわからない事が多くとても辛いです。どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血と腹痛 染色体異常について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠5週ごろから、出血と腹痛を繰り返しています。 ・現在11週、胎児は週数通りの発達 ・体外受精でpgta済み正常胚移植 ・バイアスピリン服用 ・過去に2回流産 ・エコーで出血のあとは見えず、バイアスピリンによるものだろうとのこと 10週頃から出血は週一回程度におさまりました。腹痛は2日に一回もののだえる程に生理痛のような痛みがあり、寝込んでいます。 先日健診で染色体異常のことを聞いたところ、染色体異常があれば今の週数で赤ちゃんが小さかったり、心拍が遅かったり何かしら影響が出ているとの返答でした。首のむくみなどは指摘されていません。 今のところ、胎児は週数通りなので安心したのですが、出血との関係を聞きそびれました。 ・胎児が週数通りでも、出血や腹痛があることが染色体異常の可能性はありますか? ・染色体異常の流産は安静にしていても起こるのでしょうか? ・本来なら流産してしまう赤ちゃんを、いま安静にしてることでとどめている可能性はありますか? ・首のむくみは胎児ドッグを申し込まないと分からないのでしょうか?普段の健診で教えてくれますか? 教えてください。

3人の医師が回答

6週で心拍確認できませんでした

person 30代/女性 -

生理周期28日型 前回月経 7/30から5日間 最終性交日 8/15 8/28 早期妊娠検査薬と、一般妊娠検査薬にて陽性反応あり 最終月経から計算して 6w4dに初診受診しました エコーでは卵黄嚢はっきり見えたのですが、心拍確認できず、1週間後に受診予定となりました 前回、流産したこともあり、心拍確認できると思っていたので、不安です お忙しい中、大変申し訳ありません いくつかご質問させていただいてもよろしいでしょうか 1. エコー写真頂いたのですが、卵黄嚢の左上に写っているのは胎芽でしょうか? 2. 着床時に出血した痕、おそらく絨毛下血腫?がある、出血するかもしれないと言われています これは、自然と消滅していくものでしょうか? 3. 動くと少しだけ下腹部に痛みがあります。仕事柄、身体を動かしますが、仕事はしても大丈夫でしょうか?安静にしておく必要はありますか? 9/8少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/9 出血なし 9/11少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/12出血なし 9/13出血なし 9/14 茶おりもの 2回 9/15 出血なし 4. 排卵日は熱型表からすると、8/17でしょうか? 5. 最終月経や排卵日予測から、6週頃だと思い受診しましたが、先生からは5週相当といわれましたが、大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

流産と不育症の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

現在、妊娠6w6dです。 基礎体温をつけていたので、週数に大きなズレはないと思います。 5w6dで初診、胎嚢13ミリが確認されました。 担当医は「二週間後に心拍を確認します」とだけおっしゃいましたが、いろいろ調べてみると胎嚢がどうも小さいようですね。 あまりにも心配になり… 5日後(6w4d)に経過をみて頂きましたが、胎嚢は14.6ミリでした。5日間で1.6ミリしか成長していないことになります。 また、胎芽や心拍については何も言ってなかったので、エコーで確認できていないのだと思います。 胎嚢の成長が遅いことなどを質問してみましたが、先生は「少しは大きくなってるからねぇ。週数が早過ぎて今は何とも言えない」としか言いませんでした。 10年前に4w3dでの化学流産?をし、半年前には心拍確認後の繋留流産(8週)をしています。そのすぐ後に子宮頚ガン(上皮内ガン)のため円錐切除術を受け、病巣はすべて取れました。 そして、今に至ります。 3人の出産経験がありますが、第一子は19年前、第三子は11年前になります。 流産歴でいうと、1回目の月日はかなり流れましたが2回連続です。 不育症などもあり得るのでしょうか? 今は、数日前からつわりが軽くなったように感じますし、基礎体温も(高温期の範囲ではありますが)若干下がってきたように思います。 正直、今回もダメかな…と諦めの気持ちが出てきました。 私のような状況では、やはり流産の可能性は高いのでしょうか? また、もし流産となった場合は不育症も疑った方がよいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)