初期流産しました
person20代/女性 -
7月11日に5週目ということで妊娠が分かりましたが、生理予定日からずっと生理痛のような痛みが続いていて少しの出血もあったため、切迫流産と診断され、安静にしていましたが、下腹部と腰の痛みがひどくなってきて、4日前から生理のような出血が始まり、きのう受診したところ胎嚢の成長が見られず、心拍も確認できないので、流産と診断されました。このまま胎嚢が自然に出るのを待ったほうが身体には良いと言われましたが、周りの人には、手術で処置をした方が身体への負担が少ないと言う人もいて、病院によって違うとも聞きました。実際はどうなのでしょう。
腹痛と出血は続いていて、たまに腹痛が激しくなります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





