検索結果:3,794 件
3日前から微熱(37.0〜37.6℃)と腹痛(下痢)頭痛があります。頭痛が最も辛いです。2年前に自律神経失調症の診断を受けていること、また月経前2週間ほどは上記のような症状がよく現れます。しかし、ご時世的にもコロナの可能性も否定できず出社判断に困っています。このような症状は、どの診療科に受診すべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
昨日、新型コロナ陽性と診断されました。 現在の症状は、微熱(37度)、若干の喉の腫れ程度です。 血糖値や血圧が高めですが、仕事が事務職で1日のほとんどを座って過ごすため、毎朝30分間散歩をしています。 コロナ療養期間中も極力続けたいのですが、問題ないでしょうか。 現在の自覚症状であれば、自分的には30分程度歩くのは全く辛くはないのですが…。
2人の医師が回答
15日に37.2度微熱がでました。 13日にインフルエンザ予防接種を受けました。16日の朝には熱が36.6だったので東京に行きました。 体温計を持って行っていたので、夕方に一度計ると37度あり、帰りの新幹線(20時)に乗る前に計ると36.6でした。17日朝は36.7お昼37寝る36.8で18日朝36.4昼36.7夕方に37.2寝る前36.7今日は朝36.4で11時に37.1でした。食欲もあり元気で咳もなく喉の痛みもないです。息苦しさもありません。便は軟便です。普段は便秘です。平熱は36.5です。微熱が続いているので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
27日 午後から乾いた咳をするように 27日 20時に仕事から帰宅後、体温測定37.2 28日 咳に痰がからまるようになる 28日 13時 近くの病院へ受診コロナインフル陰性 微熱が続く 29日 37度代をキープ 30日 37度から下回ることなく、朝から晩まで頭痛とくしゃみと鼻詰まり、くしゃみをする際、肺に違和感を感じはじめる。 30日 23時頃 微熱のまま睡眠準備をすると、胸の痛みを感じはじめる。その後就寝 31日 3時目が覚め、乾いた咳をした途端、肺の痛さに気づく。
3人の医師が回答
1週間ほど前に歯茎の腫れと痛みがあり、様子を見ていましたが、頭痛がひどくなってきたので一昨日歯科医院に行きました。昨日朝方ひどい腹痛と下痢があり、昨日夕方胃腸科医院へ行きました。昨晩夜寒気があり、37.1度の微熱あり。今朝には熱は下がりましたが、昼現在36.9度と、平熱よりは多少高い体温です。 年始よりコロナが怖く、買い物のみの外出、家族以外とは会っておらず、コロナにかかるわけはない、と思いつつ、微熱が出たことでかなり心配しております。自律神経や更年期など、心配するあまり具合が良くないのかとも思い、今のタイミングで更に病院に行くべきかどうか悩みます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
何度かこちらで相談させていただいたのですが、風邪症状が1週間以上治りません。 ・倦怠感 ・微熱(37℃) ・喉の違和感 ・腹痛下痢(時々) ・頭痛 です。 高熱も咳もありませんが倦怠感は強いです。 本日から気管支のあたりが痛いです。 一度かかりつけを受診し、薬をいただきました。 ・ピーエイ ・メイアクト ・ムコダイン ・ビオスリー です。 仕事は症状が出てからずっと休んでいます。 そろそろ復帰しないと生活ができませんが、万が一コロナの軽症者だったらと思うとためらいます。 コロナの検査は高熱や咳がないとしてもらえないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
38歳の夫が2/1の朝から発熱、喉の痛み、鼻水があり、花粉症持ちなので初めに耳鼻科に行きました。 1日の夜7時に39.6を出したので、発熱から24時間たったので2日の朝に内科でコロナインフルエンザの検査をしましたが、どちらも陰性でした。 昨日はあまり熱が上がることなく、高くても微熱ライン37度前半をたまに出すくらいでしたが、今朝もまだ喉の痛み、鼻水、熱(37度台)が引いていません。 本人曰く、鼻水が止まらず、痰が絡むとの事。 あまり高熱を出さないインフルエンザBを考慮して、コロナインフルエンザの再検査した方が良いでしょうか。
15人の医師が回答
3歳男児で保育園に通っています。 平熱は36.6~37度です。 4日の朝37.6度の微熱があり、鼻水や咳など風邪症状なし。喉も腫れておらず元気な様子で腹痛もなく食欲あり。 同日夜38.0度 5日の朝37.8度で病院を受診しインフルとコロナは陰性でした。夜37.6度。 6日朝36.8度、夕方37.7度です。 3月に発熱した際に生化学、CBCは異常がありませんでした。基礎疾患はありません。がかりつけの小児科では大丈夫としか言われませんでしたが、微熱のみで風邪症状がないので、心配です。 りんご病などを疑っているのですが大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
4才男児。 3月2日の臨時休園措置により、集団生活はしておりませんが3月3日から乾いた咳を頻回にしています。高熱はなく、1日のなかでもムラがありますが微熱です。(37.0~37.2度)鼻水は全く出ておりません。 相談者(母)も微熱が数日続いており、喉がイガイガします。咳はないです。 住む地域にコロナウイルス感染者は1名しかいないようですが相談者(母)が病院勤務しております。噂でしかありませんが 外来にコロナウイルス疑いの患者が受診してるんじゃないかと持ちきりです。 私が不顕性感染していて、知らずのうちに子供にうつしているのではないかと不安で仕方ありません。やみくもに病院受診すべきではないと思いまだ受診はしていません。 コロナウイルスに感染している可能性は否定できないでしょうか。感染している場合は37.5度以上の発熱が4日経過とありますが 必ずしも37.5度以上の発熱があるものなのですか? また、コロナウイルスではなく、風邪だとしても 微熱程度で鼻水もなく乾いた咳が続くこともあるのでしょうか。既往症(川崎病、喘息体質、NF1)もあり、また2回肺炎で入院した経験もありコロナウイルスが本当に心配です。
よろしくお願いいたします。 コロナワクチン1回目接種日の前日夜、少しだけ喉の前の方がいがらっぽい感じがありました。 熱は平熱ですし、他風邪症状はありません。 基礎疾患は糖尿病があります。 当日の検温でも36.3度。先生に喉を診ていただき接種。 夜になり、微熱。 夜中にはどんどん上がっていき、39.2度。 翌日37度から38度。 2日目でまだ微熱があります。痰が絡んだような感じもあります。 1回目の接種では発熱の副反応は少ないようでしたので、不安になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療