検索結果:1,551 件
ADHD、ASD診断済み、不安障害(パニック障害)と過敏性腸症候群を抱えています。平熱は6.2℃と低めの30歳男です。体質は痩せ型です。 今月の1日から今日まで約2週間、微熱(6.6〜7.3℃)がずっと続いています。
2人の医師が回答
現在5歳半(年中)の息子は2歳半になっても単語数個しか発語出来なかった事から保健師に相談し、その後クレーンが多かったり実は目が合いにくかった事、こだわりからの癇癪がある事などから発達障がいの自閉スペクトラム症(ASD)と診断されました。 発達支援を受けながら息子も多くの成長を見せ...
3人の医師が回答
ずっと「自分は中身のない人間だ」「何の意見もない人間だ」と暇さえあれば悩んでいます。 ある精神科医のYouTubeで「意見の持てない発達障害(ASD)」というようなタイトルの動画を見まして、このような症状もあるのかと驚きました。 私自身、発達障害と診断されたわけではありません。
先月心理検査と診察や私からの聞き取りで、中学1年の娘がASDと ADHDであると診断されました。 しかし、学習障害と協調運動障害もあるのではないかと考えています。 今の主治医に伝えたもはっきり言われませんし、どういったものが必要かも分かりません。
4人の医師が回答
10歳男児の母です。 ASD、ADHD傾向強めなグレーゾーンです。他害はないので目立ちませんが、姿勢の維持が困難で衝動性が強い、興味の幅が極端に狭い等があります。 そして、夜尿症の方がいまだに毎日オネショします。
5人の医師が回答
IQ 言語性129 動作性106 全検査121 群指数 言語理解114 知覚統合105 作動記憶148 処理速度106 でした。 ADHD傾向がある、ASDの一部特徴がある、とは書かれています。 この結果を持って、キチンと診断を受けるべきか悩んでいます。
ASDの診断を受けた1年生女児の母親です。毎朝、嫌々登校することが続いています。本人は給食が嫌だと言っていますが、担任の先生に学校での対応を伺ったところ、本人の意思を尊重し、嫌なものは残しても良い、食べたくなければ無理をしなくても良いと伝えて下さっているそうですので、給食が登校を渋...
親から100点取れとかちゃんとしろと言った覚えはないんですが、例えばテストだと100点取れると嬉しいからテストの日は休み時間もテスト勉強しているそうです。 中1の長男がASDで成績優秀なことへのこだわりが強いため、足を大好きな息子は影響を受けているのかなと思ったり、私も厳しく怒って...
ASD、知的障害なし。しっかりしていて活発だが、不安とこだわりが強い息子。 別室に一緒に登校しています。 その部屋で5年生のADHDの特性がありそうな子と仲良しです。ある日、私とその子と2人になった時、 俺、発達障害なのかなぁ?
2年前にウィスクをとり IQ90でした。 1番高い所で言語110 、1番低い所で知覚推理68 でした。 ASDとADHDの傾向もあり 通級に通い普通学級で過ごしています。板書は入学当初から 検査の結果をもとに配慮が必要だと伝えていますが 声掛けくらいで そのほかの対応はあり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1551
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療