検索結果:1,852 件
よろしくお願いします。 胸(みぞおちの少し上、気持ち左側)から、腹(へその高さ)ズキズキッと一瞬痛みが走ります。なんなのでしょうか?。 動悸(脈拍80)、胸痛、息苦しさ、倦怠感、首痛、背中痛、左手人差し指軽いしびれ、左足小指側軽いしびれ、で受診、血液検査、造影剤CT,ホルター心電図、心エコー、胸部レントゲン、首MRI,肺機能検査しましたが異常は、見つかりませんでした。強いて言えば悪玉コレステロールが高いとのこと(半年ほど前170今は140)。首MRIで一部神経の通り道が少し狭いだけど治療するほどでもないとのことでした。心臓、血管が気になって仕方ありません。
3人の医師が回答
宜しくお願い致します。 2ヶ月前、腹壁瘢痕ヘルニアにより、お臍中心に25センチメッシュを筋膜と腹膜の隙間に30のボルトで固定する修復術を受けました。 入院中のベッド上で簡易レントゲンで撮影した写真を見ましたが、うっすらボルトが写っていました。 今後、CT, MRI等の撮影をする機会に当たって疑問が有ります。 ⑴ 撮影時には、ボルトが有る事は医師や放射線科医にお伝えするべきですか? ⑵ ボルトが写る事によって、今後の病理判断として鮮明な画像に影響が出る可能性は有りますか? 腎臓にポリープ、他の検査で、2週間後に造影剤CTの予定も有ります。
9人の医師が回答
63歳の母です。 2日前に風邪をひいて熱がありました。その日の夜寝る時に左胸がしめつけるような痛みが一晩中ありました。息を吸っても痛みがあったみたいですが昨日の昼前には治まったそうです。 母はこの前肺と胃がレントゲンでひっかかり、大きな病院で紹介状を出してもらい、造影剤を使ってCT検査をして、気管支拡張症と胃の病理検査で胃炎と診断されています。 左胸の胸の痛みはなにが原因の可能性ありますか? 心配なので早めに循環器で見てもらいなさいとは言ってますが、循環器で良いのでしょうか? 後ずっと、肩凝りと首の痛みもあるそうです。
2人の医師が回答
現在 盲腸手術の後が 中で癒着してます。病院で血液と 注腸バリウム検査と CT造影剤の 検査し 特に 異常ありませんでした 癒着は手術後の触診とレントゲンで わかり ました 現在痛みが あり 痛み止めの ロキソニンを 飲んでます 歩いても 飛んだりしても 右下腹部と 股関節辺りと右脇ばらが ひどく 痛みます 病院では 便のとおりが 悪く 詰まったり すると痛むと言われ 便秘薬の酸化マグネシウムを 一日3回飲んでます 病院では腸閉塞にならないと 手術にならないし 心配するなと言われました このまま 激痛になったりするの辛いです 治療方法は ないんでしょうか? 2、3ぽ歩いても痛いんです 先生方よろしくお願いします
1人の医師が回答
こんにちは。主人が昨年末から咳が続いて血液検査で百日咳と診断されました。薬を飲みましたが数値が一カ月たっても変わらずもしかしたら過去に百日咳にかかっていて今回はちがうかもと言われました。しかしレントゲンで肺に影があるかもと言われてCTを撮ったところ肺の右下一部分が親指位黒くなっていてその部分に空気が入らず機能していないと言われました。原因としては腫瘍がありそれがふさいで空気がいかないと考えられるといわれ来週造影剤のCTをする予定です。腫瘍以外で空気が入らなくなる原因というのはありますか?腫瘍というのが考えとしては大きいですか?また腫瘍が悪性ではなく良性でも取り除いたほうがいいのでしょうか? 主人は36才です。ご回答お願い致します。
質問よろしくお願いします。以前にも質問させてもらったのですが、半年位前から、左背部痛が続いており、加えて左肩と腰痛が出てきました。腰痛は、ある日を境にいきなり出始め、安静時も痛みます。今まで受けた検査は、レントゲン、エコー、CT、尿検査だけです。整形では異常無しです。この検査で解ったことは、左腎臓のうほうと甲状腺の濾ほう腫瘍で経過観察中です。もし、この左背部痛や肩と腰の痛みが、膵臓や胃などの臓器の癌が原因なら、エコー検査やCT検査に必ず写っていますか?未だ原因がわからず、困っています。今度、造影剤MRIを予定しています。よろしくお願いします。
去年の12月頃から食欲不振で、アルコールを飲む量が一気に増えて今年4月初旬にアルコール性肝機能障害で2週間入院しました。その際の検査で、膵臓の数値が高めでレントゲンでも異常が見つかり、造影剤による検査も行いました。膵臓の管が拡張しており、水袋のような物があるがその理由が分からない。慢性膵臓炎では無い。膵臓癌の疑いも否定出来ない。だけど目に見えて癌が無いんだから仕方ないよ。と言われました。それでお終い。癌の疑いも否定出来ないと言われ、異常があるのに。無責任だと感じました。その為、他の先生方のご意見も参考にしたくご相談しました。宜しくお願い致します。
病院に行ったところカンピロバクター?ではないかといわれたました。それから腹痛、下痢が日中も夜中も治まりません。ここ最近は回数は減ったものの1日を通して5~7回はあります。腹痛は常時で痛みの強さに波があります。3月下旬にCT,血液検査、炎症少しあり、4月に入って大腸カメラをしましたがカンピロバクターの菌が少し残ってるくらいでそれがそこまで悪さするとは思えないと。そこで病院を変えて昨日再診。血液検査、レントゲン異常なし。来週CT造影剤、ゴールデンウィーク後に再度大腸カメラと言われました。 本人は学校に行かれず痛みの強さと治らない腹痛下痢、原因不明に不安になってきていますが、このような症状の場合なにが原因か分からないのでしょうか?
4人の医師が回答
肺がん疑いで2月に一回、5月に一回、マンモグラフィを1回、その間にレントゲン3、4回受けています。 たまたま映った膵臓が腫れているのではないかということで肺のCTから2週間後に造影剤を入れてCT検査をすることになりました。 何度もCTを受けるのが怖いのでMRIではいけませんかと聞きましたがダメだと言われました。 こんなに何度もCTを撮っても良いものでしょうか。 また、MRIではわからないものなのでしょうか。 MRIよりCTの方が確実なのでしょうか。 また、肺がん疑いで2月にCTを撮りましたが何も映りませんでした。経過観察で5月にも撮りましたが何も映りませんでした。 ただ小細胞癌の腫瘍マーカーの数値が以前も高かったのですが今回また上がっていました。 心配しなくてもよいのでしょうか。
78才男性 肺気腫を5年前から患っています。 今回、急な発熱(38.5℃) 嘔吐、下痢(おもらしをしてしまう程) 様子がおかしかったので救急にかかりました。 病院では、血圧上が96下が64 心拍数が120 酸素を4L流してサチュレーションが90でした。 このまま心拍数が120のままだと心不全してしまう可能性があるのでしょうか? また、心拍数が高いのに、血圧が低いのは何故なのでしょうか? 酸素の量を増やすと呼吸停止するから、酸素量は増やせないと言われたのですが、本当でしょうか? ちなみに、夜間レントゲンが撮れない&造影剤が出来ない&血液検査だ出来ない病院に搬送されたのですが、肺炎の可能性はありますでしょうか? 色々聞いてしまって申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療