おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

左脇の痛みがどんどん強くなります(左背痛、声枯れもあります)

person 50代/女性 -

2週間くらい前からみぞおち~左脇腹~左背辺りがズキズキ痛みます。痛みの強さは日によって違います。朝から痛い時もあります。今日、痛みが強く不安です。 右股関節痛があり運動習慣が途絶えています。歩く時に右をかばってしまいます。姿勢も悪い方です。 今月に入り忙しくストレスもあり過労気味、食事を抜くようなこともありました。喘息も出ています。 また、喋る頻度や時間に無関係、不規則的に声枯れもおそらく同じ頃からあり気になっています。 ピロリ菌の除菌を去年したこともあって逆流性食道炎を疑ってみたりしますが、胃酸が上がる感覚など特に自覚はありません。 お腹を強めに圧してみるといつも痛みを感じている箇所よりは中央寄りで、お臍とみぞおちの中間くらいの高さ、左右で言えばほぼ中央と、やや左寄り辺りに痛みがあります。 数ヵ月前に胃痛でもらったタケキャブが残っています。これを試してみてもいいでしょうか? お正月休みが明けたら受診を考えていますがそれまで様子を見ようと思いつつ心配になってご相談させていただきました。メンタル弱めで不安です。年の瀬の相談で心苦しいですが、よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

1ヶ月以上腹痛と、微熱が続いてます。

person 10代/男性 - 解決済み

今年14歳になる息子なのですが、9歳の時に鼠径ヘルニアの手術をしました。 その際、内視鏡を途中でおへその穴の所から入れる手法に変えられました。 その年の冬から、下腹部が痛くなり。 便秘になり、病院に通うことが増えました。だいたいいつも腸がギュルギュルしてるねか、腸が動いてないのでお薬出しますねと言われてきました。 今回は、昨年の12月上旬からみぞおちの辺りやおへその上。左と右の肋の下あたり。あとよく胃から逆流して口まで吐き気がくると訴え、また唇の腫れと蕁麻疹が出て病院にいきました。 その際、エコーで腹部のリンパが腫れてると言われ大きい病院に紹介状を出され 今入院してるのですが、血液検査異常なし。腸のカメラも異常なし。生体検査の結果待ちですが、精神的な過敏性腸症候群といわれました。 お医者さんの見立てでは、精神的なものからきてると言われましたが。長い痛みで徐々に精神的なものも出てきたような感じがし、順序が逆の様な気がしてなりません。 唇の腫れも元からなんじゃと相手にしてもらえません。 重大な病気が見つかればと思ってるのではなく、痛みを和らげる方法を知りたいのですがとても納得の行く答えではありません。

1人の医師が回答

53歳男性 臍の左側から左脇腹にかけての痛み、違和感

person 50代/男性 -

2ヶ月前くらいから左脇腹付近の違和感、鈍痛があります。 11月下旬にCT、血液検査、尿検査、便潜血、いずれも異常なし。 12月にエコー検査を受けましたが異常なし。 発症時より今現在まで下痢、便秘、吐き気、発熱等はなく、便も普通、食欲は通常の2/3程度です。 痛みは臍の左5〜6センチの辺りが中心で、左肋骨の下辺りの脇腹の時もあります。 日常生活にはそれほど支障がありませんが持続的にあります。 いくつか薬を処方していただきましたが改善されませんでした。 発症時より少しですが痛くなってる気もします。 その他、発症前から12月末あたりまで、かなりストレスが続いておりました。 過去、逆流性食道炎を患っていましたが、今は改善されています。また、目立った既往症はありません。 違和感や痛みが持続していることや、年末年始で医療機関にかかることが困難なため、精神的にも辛く不安です。 そこで、お尋ねいたします。 さらに精密検査が必要でしょうか。 症状がもっと酷くならないと原因がわからないものでしょうか。 今の状態ですと、このまましばらく様子をみていいものでしょうか。 以上、年始のお忙しい中、恐縮ですがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

左腹部から背中にかけての痛みが続いています。

person 40代/女性 -

1年位同じ痛みが続いていて、一週間前から背中の痛みが強くなってきました。 症状は下記になります。 1 食後が特にひどいですが胃が尖った感じでパンパンになる。 2 おへそから左に指5本から8本の辺りに ぷくっと膨らみ(硬め)痛みがあり、その膨らみは移動する。 3 左肋骨の1番下の尖った所の真下の奥の方に痛みが強めにでる。特に夕方17時頃からひどい。 4 左脇腹から背中にかけて痛みがある。 背中はチクチクではなくズーンとした感じの痛みになります。 左脇腹は少し腫れていて、右の脇腹に比べると熱がこもっている様に熱い。 5 胃カメラ、大腸カメラ検査を今年の4月.6月と受けており特に異常は見たらない。 6 肋間神経痛にて、整骨院に通っており チクチクする痛みは減ってきている。 7 30歳の時子宮頚がんの為、左卵巣、子宮、リンパ節の全摘手術を受けた。 8 痛みがひどい時はロキソニン(病院処方)で一時的におさまる 9 形のない便が多い、形があっで細い柔らかめの便、毎日でない日もある。 ガスはかなり臭いが強い(食べ物が発酵しているような、ダフ川の様な臭い) 以前より出る回数が少し減っている様な気がします。 肋骨神経痛だけの痛みではない様な感じがして かなり痛みと不安になっている為、ストレスが溜まっています。 どんな病気が疑われるのでしょうか? また病院に行くのであれば 何科に行った方がよいのでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願い致します

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)