お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

下痢、吐き気、食べ過ぎで気持ち悪い

person 40代/女性 - 解決済み

昨日19時30分くらいから食事を始めよくある照り焼きチキン1本の半分、よくあるフライドチキン3個、Lサイズのホールピザの2、3切れ、ゆで卵1個、4号くらいの大きさのホールケーキの3分の2、ケーキの上の砂糖菓子、少量のラザニア、あコーラを2杯、22時まで食事をしました。食べ過ぎでしょうか?食事が終わってからおなか痛くてゆるいうんちが出始めて何回かトイレに行き、深夜2時前に下痢対策で水を1杯飲んで就寝して5時くらいに目が覚めました。目が覚めたら胃液か嘔吐物があがってきたような感覚でした。気持ち悪いので水を飲みました。胃なのか腸なのかキュルキュル音がしました。そのあとはまた何度かトイレに行き下痢が出ます。今は少量の下痢と吐き気というか胃液が出てきそうな感じです。寝不足もあるかと思います。食べすぎているのでしょうか?お腹が空いていたのとクリスマスでごちそうだったのでたくさん食べていたことには間違いないです。今は気持ち悪く消化できてないような感じがします。改善させるにはどうしたらよいてしょうか?また、昨日の夜下痢でトイレに行ったときに、おしっこは普通の色でしたが、トイレットペーパーで拭くと、おりものに本当にうすいピンク色がついた気がします。ピンクのようなかんじだったという感じです。出血かはわかりません。生理後9日目から10日目くらいなので、排卵期出血でもなさそうですし、その後おしっこを紙コップにとって何回か確認しましたが、血尿という感じでもありません。婦人科に関しては、9月の下旬に子宮頸がん検診を受けて異常なし、過去に卵巣嚢腫で手術しているのでかかりつけの婦人科で今月に卵巣と子宮のエコーでの検診や、内診をしてもらって異常なしでした。尿検査は9月下旬に健康診断で異常なしでした。排尿痛などもありません。血尿の場合はわかりますか?膀胱癌や腎臓などのがんの可能性はありますか?

2人の医師が回答

7歳の子供 高熱と腹痛、嘔吐

person 10歳未満/女性 -

7歳の子供です。 朝はいつも通りな様子で、朝食も食べていたのですが、お昼前ごろに気づいたら寝ていて、熱を測ると38.6℃ありました。 14時頃目を覚まし、頭が痛いというので、15時頃カロナール細粒を飲ませたのですが、5分後に全て吐いてしまいました。 10分後に再度吐いて、お腹が気持ち悪い、痛いと言うので、休日当番医で見てもらいました。 いろいろ質問してくれたり、腹部を押したりして見てくれたのですが、子供が全体に痛いといい、よくわからない。虫垂炎の可能性は低く何かのウイルスによるものだと思うけど、様子をみてみて。 との事で、解熱剤と、吐き気どめの薬をもらって帰ってきました。 少しお腹が空いたと言うので吐き気どめを飲ませたのですが、10分後には吐いてしまい、食事もできていません。15時から21時までの6時間で6回吐いています。途中胆汁らしき黄色いものを吐きました。水分はお茶なら飲んでくれます。 お腹の方も波があるのか、落ち着いている時と、痛がる時とあります。寝ている間もお腹が痛いと泣きまた寝るを繰り返しています。 便は寝る前に出て固形でした。 お腹を痛がっているけれど寝れているのでこのまま様子見でも大丈夫でしょうか? 何か気をつけておくべき事はありますでしょうか? 救急病院が隣町にしかなく、移動時間もあり、行ってもかなり待たされる為、家で朝まで過ごせるなら家でゆっくりさせてあげたいので、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

生理がくるか不安です

person 30代/女性 -

長くなりますが、11月23日から生理が始まり24日の径決血の多い時に生で外だしのエッチをしました、そのあと、2日過ぎて生理も終わり(普段から生理は4日ぐらいで終わる)、次は12月9日にサイトで登録している排卵日(危険日)が近かったのでゴムありでエッチをしたんですが、途中で少しずれてしまいでも、直して相手がゴムの中に射精しました。あとでゴムが破れてないか確認したんですが、破れてなく精液もゴムの中にありました。その次の日、生理のような感覚で水みたいなさらっとしたおりもの?がでてパンツが濡れました。その後、少し透明直して粘りのあるおりものがでて、次の日、白っぽいおりもので鼻水みたいな塊が出ました。その時ぐらいから胃が痛くなるし、気持ち悪いし、お腹がゴロゴロ、ギューとかなり出して、食べてもすぐお腹が鳴ったりお腹が空いたりしました。また、ホルモンバランスが悪いと思って、市販のホルモンを整える薬を飲んでしまいました。生理予定日、2週間前から腰が痛くなって、生理予定日前の5日前の12月の20日にゴムをつけてエッチしたんですが、最後に、相手がいったあと、ゴムがなく、私の膣の中にゴムが残っていてゆっくり出しました。精液は外にほぼ出てましたが、生理がちゃんとくるか不安です。胸も多少張ってます。腰は痛いし、お尻の返はダルい感じ、考え過ぎか?ゲップは良くでるし、お腹は良く鳴ります。不安で仕方ないので生理5日前ぐらいから毎日、妊娠検査薬で確認してるんですが、陰性です。これは妊娠なのでしょうか?確率はどのくらいでしょうか?ほんとに、自分が恥ずかしいです。長々なりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生後8ヶ月、25センチのマットレスと隣に置いていたベビーベッドの隙間に挟まっていた

person 乳幼児/女性 -

8ヶ月の娘ですが、目を離してしまった際高さ25センチのマットレスから落ち、なおかつ隣に置いていたベビーベッドとの隙間(約16センチ)に横向きで挟まっていました。 ベビーベッドの車輪側に右側頭部、床に右手をついた状態でギャン泣きしていましたがわたしはその時離乳食の準備をしておりお腹が空いて泣いているのだと思い急いで準備してるからね、と声をかけ1分くらい経っていたと思います。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで気付いたと同時に抱き抱えあやしたら泣き止み、その後離乳食を食べミルクも飲みました。機嫌が悪いのも眠いせいだとは思います。 ですが右手や右足、お腹に 床に置いていた充電器のUSB(タイプAのコネクタ部分)が食い込んだ痕があり、頭にたんこぶや外傷はないと思われますがその外傷のない頭やお腹(腸?)がとても心配です。痕は2時間経った今も消えていないです。 不安になると不思議と、あれお臍の横がなんだかポッコリしてないか、、?腸を傷つけたのか?などと気になってしまい、、 鋭利な突起物が身体の下にあったわけではないですが、1分くらい経っていたこと、またベビーベッドの車輪やUSBのコネクタ部分など大人には問題なくても赤ちゃんの柔らかい頭や身体には固くて危険なのではと思えて仕方ありません、、、 今後気を付けるのはごもっともですが 様子見でいいのかアドバイスいただけないでしょうか。

8人の医師が回答

夜中に突然の吐き気で目が覚めてその後腹痛

person 30代/女性 -

5月17日に日付が変わった夜中3時ごろ、突然吐き気で目が覚めました。 胃がムカムカという感じがして気持ち悪くなり、でも吐くまではいかない…という状態から急に腹痛となり、トイレに行ったのですが全く出ず…。 冷や汗かきながら10分、15分便座に座っていると今度は息が荒くなり両手が痺れ出しました。軽くパニックになっていたと思います。救急車を呼ぶか悩みました。 少し動けそうだったので一旦トイレから出て布団に倒れ込むようにうずくまっていると少し便が出そうだったのでトイレへ。少ししたら少し柔らかい便の後に水様便が出ました。ある程度出たら随分楽になったのでその後は寝る事ができました。朝起きるととてもだるく、胃の不快感が残っていました。それから今日までお腹は空くのですがやはり胃腸の調子が良くない気がして柔らかいものやスープしか食べられません。だるさもまだ残っています。熱は高くても36.8度です。 この一連の症状は何なのでしょうか? 寝ている時に急に吐き気と腹痛が来たのでまたなったらどうしよう…と不安です。 ちなみにその日の夕食はサバの塩焼きとお肉を焼いた物を食べました。 長々とすみません。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

3歳 ロースイーツを食べた後の吐き気

person 10歳未満/女性 -

3歳の女の子についてです。 私が昼間に購入したカカオのロースイーツ(非加熱の酵素を活かしたお菓子)を、夕食後の20時ごろにあげたところ、一口、口の中に入れてすぐにゲーっと吐き出して、嗚咽が出たそうです。 私自身は下の子を寝かしつけ中で、夫が一緒でした。 本人曰く、口の中に入れただけでのみこんでおらず、すぐに出したそうです。 その後、気持ちが悪いと言いつつ、ご飯を食べたいと言って食後だったのでせんべいをあげたそうで、まだお腹が空いていると言ってそれを食べたそうです。 その後、21時前に寝かしつけようと寝室に行ってうつ伏せになったところ、げっぷとともに透明の液を少し吐きました。 その後は気持ち悪いと言いつつ、いつもの寝る時間をすぎていて疲れもあって今は静かに寝ています。 原材料は、以下です。 アーモンド、クルミ、ココナッツファイン、デーツ、自然塩 カシュナッツ、ココナッツクリーム、ローカカオパウダー、メープルシロップ、ココナッツオイル、チェリー アーモンドは、アーモンドミルクを何度も飲んだことがあり、クルミは食べたことはあるけれど本人が嫌いで、食べたのは数えるほどです。 カシューナッツについても、ミックスナッツの中のひとつとして、うろ覚えですが食べたことがあるように思いますが、改めて考えると自信がないです。 ココナッツオイルを調理によく使いますが、ココナッツクリームやファインは食べたことがなかったかもしれません。 普通のカカオパウダーも、ココアとして飲ませたことがあります。 いずれも、これまでこのような反応がでたことはなく、驚いています。 質問は、 1. 今夜、このまま寝られているようならば、これ以上の悪化の心配はないでしょうか。 2. 食物アレルギーの可能性は高いでしょうか。怪しい食材は、カシューナッツでしょうか。 これまでに確実に食べたことのあるアーモンドや、クルミ、またはココナッツファインや、カカオパウダーにも可能性はあるでしょうか? ちなみに、食べ残しを私がいただきましたが、私は特に吐き気もないので、食中毒ではないと思います。 娘はアトピー症状があり、小麦などは接取後に何日かして痒みが出ることはあります。 いつもは肌に出ることがほとんどなので、このような症状にとまどっています。 3. 小児科に受診をした場合、今後どのようなに今回の症状の原因を特定していくことになるでしょうか? ご教授のほど、どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

1ヶ月間体調の不快感があります。

person 30代/男性 -

昨日の昼頃サウナに久しぶりに行き、動悸、だるさ、気持ち悪さが出て、すぐに病院に行きましたが、その時は特に各種臓器の音などの異常はなかったものの、その後息苦しさ、動悸、左胸、左腰、背中の痛み、疲れやすいなどの症状が出てます。 また、昨日の夜は突然の下痢でした。 昼は大丈夫でしたが、今日の夜はお腹は空きますが、食べると不快感があり、サラダぐらいしか食べれずです。 2ヶ月前もサウナで同じく体調不良があり、病院に行きましたが特に異常なしでした。 今回入るのも少し不安な状態ではあり、趣味であったため、試しに一回だけ入り、上記症状が出ました。 ちなみに2月28日にコロナ発祥し、活動再開も動悸、右胸、右腹痛があり、病院に行きましたが、血液検査、胸部レントゲン、エコーでは維持なしでした。3月末の健康診断でも、血液検査。便検査、バリウムは異常なしでした。 時々、右側の不快感から、突然の下痢は2回ほどあります。 コロナ後から食生活も変えてますが、約4キロ体重は減少してます。食欲不振は今日だけです。 病院では様子見が多いのですが、何か大きな病気なのでしょうか? それとも、自律神経系とかでしょうか? また何科を受診すれば良いでしょうか?

4人の医師が回答

膵臓が悪いのでしょうか?

24歳の女性です。ここ1週間ほど、背中のワンポイントが痛みます。ちょうど膵臓の後ろ辺りです。2日前までは、寝るときに困るくらい気になりましたが、今はどんより痛い感じです。胃がムズムズすることがありますが、胃の気持ち悪さはないです。のどのあたりが気持ち悪い感じがします。げっぷがたまに出ます。体の左側が右側に比べて重たい感じがします。 9月初めと2週間ほど前と2回、朝7時半ごろ急に左胸の下、十二指腸や膵臓があるあたりが痛くて目覚めました。数分でおさまりました。ちょうど気温が急に下がった日でした。 お腹は空きますが、健康なときと比べるとお菓子を食べるというような食欲はないです。便は出ますが、軟便だったり、コロッとした便だったり、普通の便だったり色々です。 病歴は、3年前に胃の調子が悪く胃カメラを飲みました。胃粘膜がとても薄く、数例しかない病気かもしれないといわれ、検体をとってもらいましたが、ガンなどは見つかりませんでした。3か月分の胃薬をもらい、様子をみているうちによくなったため、胃カメラはそれ以降飲んでいません。 ここ3年、たまに左胸の下が痛むことがありましたが、食欲や生活に支障がなく、体重も胃が悪く検査したときよりは増えていました。ここ1ヶ月、体重が400グラム減りました。空腹時に測ったり、満腹時に測ったり色々ですが、体重は空腹のときと満腹のときで測ると違うものなのでしょうか? ストレスあります。神経質になっているといわれることもあります。気分がとてもよくなって、不快感はあっても痛みが気にならないときもあれば、気分が落ちて悪い病気ではないかと落ち込み、痛みが増すこともあります。 今私が一番必要と思われる検査や、疑われる疾患など教えていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

食べたり飲んだりすると嘔吐する

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳4ヶ月男児です。 今のところ成長、発達ともに特に異常ありません。 乳児の頃吐き戻しするのも稀でした。 今日朝は機嫌良く起床し、朝ごはんにスティックパンを食べました。 その後フォローアップミルクを160ml飲みました。(7:45) その後8:40にミルクのみをほぼ全量嘔吐しました。 吐いた後特にいつもと変わらず元気だったため、保育士さんとも相談の上預けたのですが給食のときに3.4口食べた後吐いた、と電話がかかって来てお迎えに行きました。(11:30) 帰宅後、昼寝の時間なのでそのまま寝かしつけ2時間半ほど寝て機嫌良くニコニコ起きて元気に走っていました。 野菜ジュレを見せたら欲しがったのであげたら飲んだのですが、5分後に全て吐き戻してしまいました。(15:50) 朝から今まで発熱はなく、便も普通です。 小児科を受診し、胃腸炎ではないかとのことでミヤBM顆粒を処方されました。 帰宅後お腹が空いたようで泣いて欲しがるので経口補水液とバナナをゆっくり食べさせ、薬を飲ませました。(19:20) 1、食べた後グズってそのまま眠ってしまったのですが気持ち悪いと眠れませんか? 眠れているということは食べた後吐かずに落ち着いてると思ってもいいのでしょうか? 2、このまま寝かせて夜中に吐く可能性もありますか? 3、ドンペリドン坐薬も一緒に処方されているのですがどのタイミングで使えばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)