検索結果:10,000 件
大きなものは1センチ近い盛り上がりがあり、それが足(画像のもの)と手の甲の2箇所、あとは2ミリくらいのものがうでと太ももに3箇所くらいです。かゆみが強いようです。 大きい虫刺されのようにも見えるのですが、同時に複数出ているので、蕁麻疹を疑い、様子を見ることにしていました。 今日...
5人の医師が回答
服薬は中断していた時期もありますが、モンテルカストはここ3年間毎日1錠、寝る前に飲み続けています。 これに加え、昨年9月に特発性蕁麻疹に罹り、これが慢性化してしまい、今では少し良くなりましたが、相変わらず毎日手足に蕁麻疹が出ている状態です。対蕁麻疹
4人の医師が回答
その際抗生物質(サワシリン錠)を出されて、2日間飲んでいましたが発疹が出たため皮膚科を受診しました。 以前にも同じ抗生物質を飲んだあとに蕁麻疹が出ていたため、薬疹かもしれないということで抗生物質を飲むのをやめました。 最終的に薬疹かもしれないが、おそらく蕁麻疹...
それ以外の症状なく痒がってもいなかったので経過を見ており、1/7起床後更衣の際、痒がっている様子はありますが蕁麻疹は、まだ残っていますが昨日より改善しています。 質問させていただきたいです。 1. 1/6 夜お風呂に入った時は蕁麻疹出ていな...
13人の医師が回答
4日前から蕁麻疹が出て、皮膚科でデザレックスを処方してもらい服薬しています。2日前から鼻風邪をひいてしまいPL顆粒を併用して飲みたいのですが、飲み合せは大丈夫でしょうか?
蕁麻疹が続いており、レボセチリジン塩酸塩錠5 mgとヒドロキシジンパモ酸塩錠25mgを就寝前に飲んでいます。 お腹の調子が悪く、正露丸を飲もうと思っているのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか。
お墓参りのあとに帰宅後、手の甲と腕にぽつぽつ湿疹が出来ました。そこまでかゆくありません。虫さされでしょうか?あせもでしょうか?2回ほどコリン性蕁麻疹になったことがあります。 ご教示ください。写真、わかりづらくてすみません。
1人の医師が回答
産院の時から混合で飲ませていましたが吐いたことはありませんでした。 乳アレルギーでしょうか。 蕁麻疹などもないです。
3日前から右肩から肩甲骨あたりにコリと言うか痛みとだるさがあり、そこから広がり二の腕の痛み、肩たたきをするといっときやわらぐがまた痛み出す 慢性的な蕁麻疹もあり
8人の医師が回答
おとといから昨日林間学校に行っていました。今日の午後右肘から手首まで赤く発疹が蕁麻疹のように出ているのに気づきました。かゆみや熱など他の症状はありません。 マダニじゃないかと心配です。緊急病院に行くべきでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療