その他の胃腸薬に該当するQ&A

検索結果:3,572 件

至急お願いいたします

person 20代/男性 -

11月2日あたりに喉が痛くベロが白くなりました。それから今に至るまでまだ続いています。たまに胃や特に腸がキリキリします。多分、胃腸風邪じゃないかと思いますが、下痢や柔便が続き今日の朝に黒い柔便が出ました。少し昨日は胃がキリってしたあと、左の腸がキリキリします。ただ昨日、紫のジュースと手巻きの海苔も原因?を食べたのでそれによるものか、病気なのか不安です。お腹の痛みはキリキリするので胃腸風邪の影響なのか?その他の原因なのか?内科をいげばいいのか?胃腸科にいけばいいのか?黒い便の原因はなにか?ベロが白くなるのは胃腸に関係するのか?まだ喉が痛いです。内科に出された薬はプロマックD錠 トランサミンカプセル250mg ミヤBM錠 ネキシウムカプセル20mg ネキシウムは薬剤師に不快感を感じた時に飲むくらいでいいかな?と言われたので飲んでいません。また胃腸風邪はこんなに長く続くものでしょうか?質問が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。ちなみにキリキリの痛みはたまにです。 ちなみに食欲は最近出てきました。ただ空腹感はありません。食べる気になれば食べれます。たまに食欲不振はありますが。

2人の医師が回答

また痛くなるのでしょうか?

person 30代/女性 -

今年の8月に右太ももが痒かったので何気に掻いたら ビリッと痛みが太ももに広がる感じがあったのが始まりです その時は 皮膚が敏感になってるだけで すぐ元に戻るだろうとおもっていましたが 日に日に痛みが広がって 布などが触れたり 風が当たっただけで痛くなりました しまいには 2時間おきくらいに腰と右足に激痛が数秒間起きるようになったので 整形外科を受診しました 右足のレントゲンを撮っても異常なしだったので 腰のMRIを撮りました 結果 小さなヘルニアが2つあり それが原因かもしれないと 言われました リリカとトラムセットと吐き気どめが処方され 3週間くらいで激痛は無くなり(ピリピリはまだ少しある) 次の診察日が近づいたころ 胃腸炎にかかってしまいました もしかしたらリリカとトラムセットの副作用で胃腸がやられたのかもと考えるようになってしまい 胃腸炎が治っても整形外科に行けばまた同じ薬が処方されるかと思うと、、それにヘルニアかもしれないと あやふやな診断であまりスッキリしていないし 、、、と病院に行くのを躊躇っていたら また最近太ももがジリジリいい始めました また前のように痛くなるのでしょうか? 胃腸はまだ本調子なはなく今も処方された薬を飲んでいます また整形外科にいった方がいいでしょうか?それとも他の科にいった方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)