20代男性大学生です。
私は普段から寝る姿勢が悪く、よく頭を腕の上に置いて寝る癖があります。
入眠後、2時間半くらいで目が覚めたのですが、腕が体の下に入り込んでいたようで、最初は左腕の感覚が全くありませんでした(動かせず、痺れがものすごくひどい状態)。
その後、徐々に血が通い始めたのか、段々と動かせるようになり、現在は少しだけ痺れがのこってはいるものの、通常通り動かせる状態にあります。
普段とは違って腕全体が体の下にいったことと、体重が100キロあるため、腕が重たいものの下でかなり長い時間圧迫されていたため、クラッシュ症候群などが不安です。
そこで、以下の点についてお尋ねしようと思います。
1.体重が100キロの身体に圧迫され、2時間半程度血流が障害された場合、どのような病気のリスクがあるでしょうか。
2.現在目が覚めてから20分ほどですが、今できることはあるでしょうか。また、病院を受診する必要はあるでしょうか。