検索結果:2,968 件
お忙しいところすみませんが、アドバイスお願いいたします。 私は30の女性です。 昔からよく事故に遭っていたせいか頭痛が起こります。 気圧の変化や、太陽に当たりすぎたり、疲れたり、いらいらしたり。寝不足。また長時間入浴したりしても頭が痛くなります。 脈打つような痛みの時もあれば、ぼーっとした感覚から痛みはじめることもあります。 偏頭痛のためではなく、3ヶ月ほど前に後頭部を打ったので病院で頭部CTをとりましたが特に何も指摘されませんでした。 頭痛の頻度は減ったように感じますが、ひどいときは薬(市販のバファリン)を飲んでも痛みがとれないときもあります。治療方法はないのでしょうか?他に何か原因が考えられるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
はじめまして。私は今現在、頭痛薬依存になってます。錠剤ではなく粉末で飲んでる薬の名前が『ナロン顆粒』とゆう薬です。 1日に多くて10袋は飲んでしまいます。 飲むとイライラがおさまりやる気が出るような気持ちになります。 鬱病もありまして、現在しんりょう内科に通っていてお薬を飲んでいます。しんりょう内科の先生に頭痛薬の相談をしたのですが『あなたの意志の問題だからきっぱりやめてくださいね』と言われました。 私自身もわかっているのです。頭痛薬の代用になるものを探して、コーヒーを飲んでみたり、苦いサプリの漢方薬を飲んでみたり… でもなかなかやめる事ができません。自分の意志だとわかっているのですが、この状態が続けば肝臓が悪くなる…とわかっています。本当にどうしたらいいのでしょうか?
高校生男子 8日前からこめかみ(左右片方ずつ)を押されるような頭痛があるそうです。 日に数回あり痛みはそれほどでもないのですが毎日続いています。 本人曰く頭痛が起きる4日前にイライラして壁やドアにおでこを数回ぶつけたので それが良くなかったのではと気にしています。 関係あるかはわかりませんが スマホは一日3~5時間。 視力が0.1以下/1.0と左右でかなり差があります。 頭痛以外の症状は特にないようなのでもう少し様子をみても良いものか・・? 本人心配性なところがあり病院に行かなくても大丈夫かと気にしています。 こちらの回答を参考にしたいとのことなのでよろしくお願いします。
7人の医師が回答
ピルを飲み始めて丸2年2ヶ月です。飲み始めのきっかけは生理不順とかでなく毎日の頭痛でした。婦人科で漢方薬とピルを飲んでみたらと進められ今に至っていますが…頭痛はよくなりましたが生理前のイライラや浮き沈みの激しさや胸の張り痛みはひどくなりました。今月は飲み忘れが何回かありタバコやお酒にハマッてしまっています。ピルを辞めたいと思っている半面また頭痛が毎日やってきたらどうしようと思う自分がいます。ピルは高いし家計に響いているのも確かです。ピルを辞める時期って1シートが終われば辞めても大丈夫ですか?途中辞めるとダメなんでしょうか?教えて下さい。お願いします。
最近私の実家で旦那と娘と一緒に同居が始まり、しばらくしてから胃の不快感から始まり少しのことでイライラしたりコメカミを締め付ける?ような頭痛、今まで肩こりなんてなかったのに後頭部から首、肩にかけてだる重く、めまいや吐き気、不安感などいろいろな症状が一気に出てきました。今は頭痛と肩こりはマシになりましたが今日は貧血のような症状がきて気持ち悪くなりました。この症状は何なのでしょうか?自分で調べたところ、自律神経失調症、緊張型頭痛、若年性更年期障害にあてはまりました。しかし今まで不順だった生理は引っ越してきてから3ヶ月たちますが毎月同じ時期にしっかり来るようになりました。ちなみに今23歳で2歳の娘がいます。
2人の医師が回答
介護職を始めて3年になるのですが、約二年半前から腹痛、頭痛に悩まされてきました。ここ半年から食欲増加で食べても食べても食欲が収まらず間食が増えています。しかし体重は減少するばかりなんです。3年前と比べると約10キロ体重が減っている状態です。この他にも腹痛、イライラ、耳鳴り、舌の先の痛み、頭痛があります。特に夜勤の日は舌の先の痛み、腹痛が増幅してしまいます。休みの日は頭痛がひどくなり、睡眠しても悪夢ばかり見て寝れず不眠状態です。 もうすぐ介護職を辞め別の仕事をするのですが、この症状は収まるのでしょうか?又何故このような症状が出るのでしょうか。原因を知りたいと思っております。
13人の医師が回答
左目奥、左前頭部から後頭部にかけて頭痛がして、冷や汗がでて、嘔吐を繰り返し、頭痛薬のSG顆粒を飲んでも痛みが収まりません。 薬を飲んでも、嘔吐してしまい、貧血状態で、透明な鼻水が左だけ水のように流れたりします。 頭痛は、後頭部に詰まった感があったり、前頭部は、ガンガンしたり鈍い痛みがあって、寝転んでも、座ってても痛くてどうしたらいいかわかりません。 昨夜のおこったことで、今は少し痛みも引いたのですが、たまにこうした事がおこります。 最近特に、イライラしたり、急に物忘れをします。 病気なのでしょうか、病院に行くとしたら、何科に行けば良いですか? 早期返答お願いします。
最近たちくらみと頭痛がよくあります。頭痛は頭がスッキリしない感じで重たい感じで頭に酸素が回っていない感じがします。たちくらみは昔からたまにあったのですが最近頻繁にあり立ち上がった時に目の前がグラグラ周りジンジンします。最近仕事と育児と家の事で疲れが貯まっている気がしますよくイライラするしいつも倦怠感あります。肩凝り首の凝りはあるので整骨院には通っていますやはり肩凝りや疲れから来ているのでしょうか?それとも貧血か何かの症状でしょうか?昨日は昼寝2時間ほどした後に激しい頭痛と吐き気立ちくらみが続きました、たまに昼寝をしたり横になっとしているとこういった症状がありますこれはなぜですか?
もう、長いこと頭痛薬を服用しています。検査もいろいろ受けてみたのですが、いつも偏頭痛(緊張性の頭痛)との事でした。今は市販薬に頼っています。最近、内科で出されたイミグラン50を痛くなる前に服用したらどうかと出されましたが服用後に気分が悪く、やめています。市販薬の通常の量では効かなくなってしまってつい多く飲んでしまいます。こんなことではもし何か手術を受けなくてはならないときに麻酔が効かなくなってしまわないかと心配しています。ちなみに朝起きたときやイライラがあった時などにはつい多く服用しています。痛み止めの作用が更なる痛みを引き起こす事があるとも効いたことがありますが本当でしょうか?教えてください。
はじめまして 私は頭痛もちではないのですが,今年の異常な猛暑なのか梅雨入りし30度を超える日が続きはじめてから頻繁に締め付けるような頭痛と息苦しさ(酸欠?)が出るようになり今日はついに休んでしまいました。梅雨だからと思ってましたが梅雨明けした今も症状があります 去年の夏はなんともなかったのですが,今年が始めてです。体感的にも今年の暑さはだるさを感じてはいました。暑さでイライラし尚更頭痛が悪化します。とはいえ胃腸が弱く冷え性なので冷房は受け付けず(会社では長袖,ひざかけで対策) 家では扇風機かシャワーを浴びて暑さをしのいでいます。 どーやったら猛暑に耐えれる体になれるのでしょうか? 長文スイマセン
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療