カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

不正出血 オキナゾール膣錠 ピンクのカス

person 20代/女性 -

9/2未明〜9/3未明一度ピンク混じりのおりものからの茶色のおりものと腹痛。 9/5に婦人科を受診し、経膣エコーで排卵の形跡からおそらく排卵出血とのことでしたが一応子宮口頸がんの検査をしました。 また8月頃からおりものが濃い黄色〜緑色をしていることを伝えたらガンジダと診断されオキナゾール膣錠を入れてもらいました。外陰部も痒いことからオキナゾールクリームも処方してもらいました。 現在、膣錠を入れてから4日経ちましたが今朝おりものシートを見ると溶け出した薬なのは分かるのですがピンク色だったのでおそらく出血しているのかな?と思っています。トイレに行く度、おりものシートにピンク色のカスが付いています。原因は何か気になります。 (生理まであと2日です。) 2週間後に検査結果を聞きに行くので、その際にピンク色のカスが出たことは伝えた方がいいのか、他に聞いた方がいいこはありますでしょうか? また不正出血があった1週間程前から生理痛のような腰痛もありこれも関係あるのかないのか気になります。 追伸(2023年2月に妊婦健診をした際は検査で以上はなかったことと、その妊娠中にガンジダと細菌性膣炎になったことは診察の際に伝えました) 文章が読みづらいと思いますが返答いただけると幸いです。

2人の医師が回答

陰部がかゆくて困ってます。

person 30代/女性 -

クリトリスの上の陰核包皮?からそこから上にかけて切れ目ができてしまいました。 これは生理のときいつも痒くてかいてしまい、切れてしまいます。最初、キンダベート軟膏を使用してたのですが、塗るたびにヒリヒリして耐えられないくらいかゆいのでかいてしまったら、陰核周辺も赤く傷ついてしまったみたいで、軽く出血もし、トイレするたびに激痛が走り、仕事になりません…。 さすがに耐えられず、再度病院へ行き、キンダベートからアズノール軟膏という炎症をおさえる軟膏へ変更してもらい、あとはこの切れ目がふさがるまで待つしかないといわれました。 また、アズノール軟膏がダメならもう薬はないので薬を使わず、この切れ目が塞がるまで待つしかないっていわれました。それはいったい、どのくらいかかるのでしょうか…。とにかくこの切れ目を早く治したいです…。 いまは保冷剤を当てて痒みを誤魔化してますが仕事中それはできないため、なにか改善策があればおしえてほしいです。 また、あわせて生理がちかくなったり、排卵が近くなるといつも痒くなるので同じ日に検査したところ、外陰部カンジタといわれ、カンジタに関しては、受診した日にオキゾナール膣錠をいれ、かゆくなったらオキゾナール軟膏をぬるようにと軟膏をももらい、だいぶよくなりました。

1人の医師が回答

カンジダ??

先々週の金曜日からおりものが変なんです・・・ カッテージチーズの様なポロポロしたおりものが出ていて、膣の入り口が痒いようなヒリヒリする様な感じがしていました。 おりものの色は、白や黄色や黄緑色のものも出ていました。 痒みはフェミニーナ軟膏を塗り治まりましたが 下腹部の痛みがあって日曜日には水分の多いおりもの(ほとんどが水分)が出て その後は、普通のおりものに近いものになっていました。 ネットで症状を調べてカンジダかな?とは思っていましたが 仕事が忙しく婦人科を受診出来たのが、1週間経った先週の金曜日。 普通に近いおりものでしたが、今までの症状とその時のおりものの感じから 先生の診断もカンジダでした。(おりものは検査に出して頂いてます) 膣の中に薬を入れて貰い、塗り薬を処方して頂きました。 今回の土日は、下腹部の痛みと普通っぽい少し黄色おりものが出ていましたが 今日になってまた膣の入り口付近に痒みが出てきました。 下腹部の痛みは、生理が近いせいもあるのかと思いますが おりものも水分が多いものになってしまって・・・ カンジダの症状に、水分の多いおりものが出る事はあるんでしょうか?? 婦人科の先生、お時間のある時に回答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)