ピル飲み忘れ3錠飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,083 件

マーベロン服用 消退出血か着床出血か

person 30代/女性 -

35歳です。マーベロンを2022年5月から服用しています。 ただ、4月のピル服用が乱れてしまいました。。管理ができていなかったので自業自得なのですが、消退出血のようなものがなく不安のため相談させていただきます。(5/4に再度妊娠検査薬を行い、連休後に受診を検討してます。) ■前回休薬期間4/2〜3 ■前回消退出血4/4〜5 ■服用期間4/6〜4/23 (1日の飲み忘れ2回、翌日に2錠服用) ■性行為 4/15、22(避妊具使用なし、中に出していません) ■出血 休薬期間4/24〜5/2現時点まで継続した出血なし。 4/26、4/28にティシュでふいた時に鮮血のようなもの、少し茶色がかったものが付きました。いつもは生理痛が酷く鎮痛剤を飲むのですが、これを消退出血とするならば、今回はかなり軽いものでした。それ以降出血は全くなくピルの服用はやめています。 ピルを飲み初めた1年前より消退出血の期間や量は少なくなっていましたが、鎮痛剤が必要なほどの腹痛と2日間の連続した出血はありました。 ■妊娠検査薬 4/28夜陰性、4/29夜陰性 ■その他 4/29〜5/2 喉から来る発熱  出血が消退出血なのか、着床出血だったのか不安になり、また現在風邪を引いている中ではありますが、このだるさや食欲のなさ、気持ち悪さ、下腹部のゴロゴロする違和感が伴うため妊娠しているのではという不安が募っています。 やはり、着床出血の可能性はありますでしょうか。4/15の行為が不安になっています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理が来たのに高温期が持続する

person 20代/女性 - 解決済み

19日〜現在生理のような症状はあるのですが、高温期が持続しています。 毎日基礎体温を測っていたわけではないのですが、生理時に低温期になっているかどうかは毎回確認しており、そこで高温期が持続していることに気がつきました。 また、いつもと変わった症状としては、経血量がいつもと比べてかなり少ないことと普段は生理になると快便になるのですが、今も便秘のままです。加えて、腰痛がいつもに比べて酷いです。(経血の中には少量ではありますが、血の塊のようなものはあります。) 不安になり、婦人科に行きエコーで診てもらったのですが、これは生理だと思うよ、と言われ安心したのですが、熱が下がらないことが気掛かりでなりません。 先生の話では、月経不順でしっかり血の膜が作られていない状態で生理が来たため、生理として出てくる経血量が減ったという説明でした。 私は生理不順で現在ルトラールを処方されています。飲み方は1日から2週間(14日まで)朝夜一錠飲み、飲み終わりから3〜7日以内に生理がくることで、月経を安定させるといった感じです。しかし、今月は2回飲み忘れてしまい、15日まで飲んでいました。 性行為は1/13.14日にしており、コンドームではありますが避妊はしています。 妊娠を望んでいないのに、ルトラールを処方されている意味としては、ピルを飲んで血栓症になりかけてしまい、ピルの処方はできないと診断されたからです。 29日にもう一度婦人科を受診しようとは思っているのですが、エコーで妊娠を判断することはできるのでしょうか?また、ルトラールを飲んでいても経血量が減るほど血の膜が作られないことはあるのでしょうか? かなり心配性な性格で、今も不安からか食欲がなく、体温が高いのも想像妊娠のような症状かな、とも思います。少しでも、安心したいという気持ちから相談させてもらいました。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

アフターピル服用後、翌日出血有、避妊成功かどうか

person 30代/女性 -

相談したいことは下記の3点についてです。わかりづらく申し訳ないですが、よろしくお願いします。 1、アフターピルが避妊成功しているかどうか 2、次の生理について 3、ジェノゲストはいつから服用して良いか 数年前から月経困難症の治療でジェノゲストを服用しており、数年は出血もない状態で安定しておりましたが、最近頻繁に飲み忘れが多く、 9月、10月と軽めの生理(出血)が来てしまい、11月9〜14にも生理が来てしまいました。 恐らく度重なる飲み忘れが原因かと思います。 相談の内容としては、彼と下記日程で性行為がありました。 11月20日、夜にゴム無しで途中まで挿入し、ゴム有りで膣内射精。 21日、ゴム有で性行為。 23日夜に、ゴム無しで挿入し、膣外射精。 朝にゴム有りで性行為。 妊娠希望ではないのですが、付き合い立てということもあり、雰囲気の流れで、ゴム無しで複数回挿入してしまいました。 ジェノゲストの作用も無さそうですし、月経の時期的に排卵日と重なっていそうで、急に不安になり、アフターピルを貰いに、25日に近くの婦人科に行きました。 最初の性行為から72時間以上たっていたので、エラという薬を1錠貰い、25日の12時に服用しました。 その後、26日12時に、出血がありました。 生理痛のようなものもきてます。 この場合、避妊成功という認識で良いのでしょうか? また次の生理及び排卵日はどのような時期が一般的でしょうか? (通常の生理周期は28日です。) ジェノゲストの服用はいつから初めて良いでしょうか? 心配症で不安になり、質問ばかりで申し訳ないです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

フリウェルLD(モチダ)

person 20代/女性 -

生理痛緩和でフリウェルLDを服用して1年半程経ちます。今までは毎月飲み終わりから3日目で生理が来ていました。今月もいつも通り飲み終わりから3日目でピンク色のおりものが出ていたので生理が来るんだと思っていたのですがその日と次の日ピンクのおりものが出るだけで出血が無くそのまま終わりました。量もティッシュにつく程でおりものシートで大丈夫な程度でした。今月は1周目の1日目(金曜9/9)に飲み忘れがあったので2日目(土曜9/10)に2錠飲みました。その他は数時間のズレはありましたが飲み忘れはないです。 9/9.16.29に膣内射精。9/11.25に膣外射精で性行為を行いました。 9/29木曜に飲み終わりで10/2.3にピンク色のおりものだったのと胸の張りが初めて無くなったのでかかりつけに電話を掛けたのですがDrが忙しいので看護師から性行為があったなら10/9に妊娠検査薬をしてください。胸の張りがないのはピル服用で排卵されてないからですと言われたのですが、排卵していないのに妊娠する事はあるのでしょうか?9日以降に検査する様言われましたが、10/7から次のシートを飲まないといけないので飲んでますが検査する時になにか影響は出ますでしょうか?たまに出血がかなり少ない月はありましたが、おりもの程度で終わったり胸の張りがない月は初めてでした。先月はかなり出血が多かったのと先々月生理が始まる数日前から先月生理が来るまでの1ヶ月ずっと胸が張っていたのは関係あるのでしょうか?フリウェルLDは避妊効果は一応あると聞いていたので避妊せず行っていました。お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

アフターピルとしてのプラノバール服用について 

person 40代/女性 -

アフターピルとしてプラノバールを処方してもらいました。 41歳・経産婦 前回生理10月13日~5日間(月経周期28~30日) 次回生理予定日11月9日 避妊失敗10月25日21:30 (避妊具が完全に破れてたことに事後気づきました) プラノバール1回目服用26日 9:25(避妊失敗約12時間後) 2回目服用同日21:25 ちょうど風邪をひいていて熱があり、基礎体温の様子から排卵期とプラノバール服用が重なっていたと思います。 そこで質問ですが 1.排卵期、40代の妊娠率を鑑みプラノバールの妊娠阻止率は期待   できますでしょうか?   (3週間後まで出血を待つしかないというのは重々承知です) 2.プラノバールの失敗率というのは嘔吐や飲み忘れなどの要因も   含まれての結果なのでしょうか?排卵期の阻止率は他の期間より   低いのでしょうか?   (嘔吐せず時間通りに服用した場合の阻止率は変わりますか?) 3.風邪を引いていたことによりピルとしての効能は落ちることは   あるのでしょうか?(避妊失敗の2時間・つまりピル服用の14時間半前   に病院処方の風邪薬及び抗生剤を服用しています。婦人科では何も   言われなかったのですが…) 基礎体温   10月20日 36.56      21日 36.49      22日 36.68      23日 36.56      24日 36.54      25日 37.13         (風邪による発熱?)      26日 37.31         (風邪による発熱?21:39避妊失敗ゴム破損)      27日 36.82(9:30プラノバール2錠・21:25同2錠)      28日 36.92      29日 36.97      30日 36.84      31日 36.74       以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

フリウェル服用中の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

2020年から生理不順解消と避妊を目的にフリウェルLDを服用しています。 毎日12:30頃に誤差1時間ほどで服用しているのですが、昨日は所用により10:30頃にシートの17錠目を服用しました。 その後12:30頃に水下痢をしてしまいましたが、服用から2時間経過しており、また、下痢をしたのが1回のみであったため、追加の服用はしませんでした。 本日、18錠目を定時の12:30頃に服用したのですが、16時頃に出血していることに気が付きました。 1.この出血は服用時間のズレや、下痢による吸収不良によるものと考えてよろしいでしょうか。また、病院にかかったほうがいいのでしょうか。 2.金曜日から休薬期間に入る予定なのですが、今のシートは最後まで飲み続けてよろしいでしょうか。 3.今のシートでは、昨日の他には服用時間のズレや飲み忘れはありませんでした。最終性交が6/18なのですが、こちらへの避妊効果には影響ないと考えてよろしいでしょうか。 4.スケジュール通り休薬する場合ですが、次のシートで7日連続で飲むまでは避妊効果は低下していると考えるべきでしょうか。注意点があればご教示ください。 5.少し話がズレてしまいますが、ピル服用中であっても、通常の生理周期のような身体の変化があって普通でしょうか。 例えば消退出血を生理と考える場合、その2週間前が一般的な周期の排卵時期になると思うのですが、その時期になると胸が張ったり痛くなることがあり、排卵しているのではないかと不安になります。 たくさん質問してしまい申し訳ありません。 お手数ですがご回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)