検索結果:1,549 件
66歳の母ですが、1時間程前から意識はあるが嘔吐と目眩でトイレから動けません。 昼食で食べた物は全て吐き出しましたが、その後は、こげ茶色の便の様な物を吐いて、お腹も痛く、便意をある様ですが、動けずにいて、背中も苦しいと言っております。以前にも似た症状があり、医師からはベーチェット病の疑いもあると言われた様です。2日前に目眩で別の耳鼻科へ行き、昼にベタヒステンメシル酸塩錠、アデホスコーワ、トフィソパム、を服用しました。どういった病気が考えられるか、動けないのでどの様に対処すれば良いのか、お知恵をお貸し頂きたく投稿しました。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
8年前頃から口腔内潰瘍が数ヵ所出来始めました。痛くて食事も取るのが辛いです。口腔外科で舌癌や膠原病科でシェーングレン症候群とベーチェット病の検査をしましたが、異常無しでした。 カンジダが少しあるだけで、薬を塗る程では無いと説明を受けました。 しかし、8年間ズーと口腔内潰瘍が頻繁に出現します。痛くて食事も取れず、薬を内服するのも凄く痛いです。 どうすれば、口腔内潰瘍を治療して貰えますか❓ 歯磨きは、真面目に施行しております。その後は、アズノールでうがいを頻回に行っています。 最近では、口腔内が痛くて不眠になっています。寝ていない為、家事をするのが辛いです。 どうか助けて下さい。
2人の医師が回答
16歳の息子です。アトピー性皮膚炎が悪化したため、7月10日からネオーラルを朝1回100ミリ服用していました。21日処方だったので、昨日で終了しました。来週、皮フ科専門医に受診します。 ネオーラルについてですが、免疫抑制剤だと思いますが、ネオーラルを服用していると、口内炎はできなくなりますか? それまでは、口内炎がよくできていたのてますが、ネオーラルを服用してから、できていません。できてもすぐ治ります。調べると、ベーチェット病などの口内炎でもオデズラは使うそうですが、ネオーラルは使っていないです。偶然でしょうか? ちなみに、いままではアレロックをのんでいましたが、デザレックスに変えています。それも関係ありますか?
5人の医師が回答
ベーチェット病があり、イムラン、コルヒチン、ヒュミラなど使用しています。 1ヶ月ほど前にイムラン50mg→100mgにしました。 今回月経周期19日できてしまって驚いています。 元々26日周期で23日ほどできてしまうことはありましたが、20日を切ることはありませんでした。 1.イムランを増やした影響はありますか? 2.40代前半ですが、このように乱れてくるものでしょうか? 3.この場合、婦人科?リウマチ?まずはどこに相談したら良いでしょうか? 4.今まで白血球が6000以上でしたが、先日4500でした。だんだん減ってきている気がするのですが、このくらいの数値は気にしなくて良いですか? よろしくお願いします。
ベーチェット病で通院しているのですが、CRP値が1度もあがったことがありません。 一番最初に関節の激痛で診察した時も0.02ぐらいでした。 最近かなりしんどいのに数値が上がらないので、鎮痛剤をエトドラク⇔ロキソニンと変えるぐらいの治療しかして貰えません。 ほかの数値はmonoとか、尿蛋白とか白血球とかは高かったり低かったりするんですが… 通院日も痛み止めを必ず服用しているからCRP高くならないのかな?とおもったりもしています。 プレドニンは極力避けたい方針らしくコルヒチン増やすか痛み止めをこまめに飲むか、と言われています。 しかしコルヒチンは増やすと酷い下痢になってしまうので、増やせません。 わたしもプレドニンは避けたいですけど、楽になるなら処方してもらいたいと思ってしまいます。 なにか打つ手はないでしょうか。
不全型ベーチェット病患者です。 投薬開始後は炎症反応は0.3〜0.1をいったりきたりしています。 今年の4月の時点では眼症状は、ドライアイのみでした。 ここ数日突然目のかすみが酷くなり、左目には飛蚊症があります。 普段見えているものもぼわーんとして見えません。 先々週の血液検査では炎症反応が0.13だったので慌てて眼科に行かなくて大丈夫でしょうか? もうしばらく様子見でも大丈夫でしょうか? なんとなく目がズーンと重い鈍痛がするのですが、それもドライアイの影響でしょうか? 仕事柄、1日13時間くらいパソコンを見ているのでただの疲れ目かな…と思いましたが、急いで眼科に行くべきか分からないのでアドバイスをお願い致します。
1人の医師が回答
ベーチェット病でレミケードをしていましたが、副反応や効果減弱によりヒュミラに変えました。 うったあと30分以内にめまいあり、3時間ほどで足関節に痛みが出てきました。 ヒュミラの副作用に関節痛とありましたが、これは副作用なのでしょうか? 関節痛を抑える効果も期待してのヒュミラですが、副作用だとしたら、なぜ生じるのでしょうか? レミケードの時にはソルコーテフも使い、ポララミンやアレグラなども使用していました。 ヒュミラでも必要なのでしょうか? うったあとに体調が悪くなると生活に支障が出そうなので、夜に打とうかと思いましたが、その後の相談や受診などを考えると朝などに打つ方が良いのでしょうか? 色々質問してすみません。 よろしくお願いします。
抗原陽性翌日から膝下から先の痺れがあり、特に足首から先が強く感じます。 今のところ動きには問題がありません。 陽性前から頭痛がひどく、目まで痛みが出ていました。 ベーチェット病、冠攣縮性狭心症、静脈奇形(大腿部)があります。 免疫抑制剤を使用しており、重症化リスクもあるため、ラゲブリオ服用しています。 1.痺れはコロナの影響でしょうか? 2.血管系の持病がある影響でそちらが悪化しているのでしょうか? 3.経過観察や受診等の必要性はいかがでしょうか? 4.頭痛や眼痛もコロナによるものでしょうか? コロナの影響でギランバレー症候群とも聞くため、心配です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2011年に、腱板完全断裂にて手術しました。術後から、肩関節の痛みあり、関節内にステロイド注射をして経過し、2012年再断裂。痛み続き、関節内注射で現在も月1.2回通院しています。リリカ、サインバルタ内服中です。トラムセットで喘息、ノルスフアンテープで肝障害、薬疹をお越し、痛み管理に困ってます。 昨年、ベーチェット病発症し、痛みとの関連もありそうです。プログラフ、コルヒチン、プレドニン7.5/dも内服中。再手術不適応とで、ブロックに積極的なペインクリニックを探してますが、ベーチェットとアレルギー、術後とで、大学病院でも内服のみが多いです。
おねがいします。 去年暮れから熱が続いていて38度以上の熱もでます。 総合病院にいったらベーチェット病の疑いといわれて、 自分のかかりつけの先生に点滴をしてもらったあと針反応と開業医の皮膚科専門医にいわれました。 総合病院の先生は針反応が違うと言い張るのでかかりつけの先生と相談して先週県外の大学病院にいきました。 おなかのもともとにある症状も絡んできそうなので消化器内科の炎症性腸外来に紹介してもらいました。 クローン病の可能性もあるよ〜といわれました。 5月に遠方なので入院してカメラ検査を受けるようにしてくれました。 まだクローン病についてよくわからないんですが ベーチェットとどう違うんですか? 針反応はクローン病にはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療