検索結果:3,240 件
五年位前から口臭がきになり出して…虫歯もあったりで、今はもぅ治療は終わっています。でも、口臭は治らず…胃潰瘍と十二指腸潰瘍を十年前ぐらいから持っていたり、鼻炎がぁり、口呼吸になりがちなんですが…口臭予防などで、モンダミンなどのうがい薬などは効果はぁるのでしょうか?
1人の医師が回答
一日中胃が苦しい感じが続いてます。 あと同時に顔に吹き出物が出来て特に鼻の頭や周辺に赤く出来ます。 十二指腸潰瘍等なのかと心配しています。
5人の医師が回答
朝起きると吐き気がして胃がむかむかする日が3ヵ月近く続くのですが、妊娠はしていません。日中も胃が重く、食欲もあまりなく薬を飲んでもスッキリしません。20代のころ胃潰瘍3回十二指腸潰瘍もしています。自営で子育てもしているためなかなかお医者様にかかれません。
2人の医師が回答
胃のむかむか、胃痛(十二指腸潰瘍既往) ピレンゼピン25mg服用、効かないので、ネキシウム10mgを服用しようと思います。 間隔はどのくらい時間を空ければよろしいですか。 非びらん性逆流性食道炎でネキシウムを飲んでましたが、最近あまり症状が出ないので止めてました。
4人の医師が回答
10年前にピロリ菌を退治する薬を服用したところ、 湿疹が出たため3日で服用をやめました。 現在、十二指腸潰瘍になり、治療をするにあたって、 ピロリ菌を退治した方がいいと思うのですが、 今の薬でも、以前にアレルギー反応が出ている場合は、 服用することはできないのでしょう...
3人の医師が回答
先ほど食事をしたのですが お腹の左側ヘソの横あたりが ひきつるようなキリキリするような痛みがあります 今日はちょっと食べ過ぎました 毎年10月に胃カメラ検査もしており 5 ~6年前に十二指腸潰瘍の手術もしています 何か胃の病気でしょうか? よろしくお願い致します
昨日胃カメラをしてピロリ菌と十二指腸潰瘍が見つかりました。 ピロリ菌除去のために、ランサップ400という薬を今朝から1週間飲み続けるように言われました。 今朝は飲んだのですが、風邪をこじらせてしまい昼過ぎから食欲もなく熱があり頭痛もひどく寝込んでいます。
12月に十二指腸潰瘍がみつかりピロリ除菌もしました。その後50日分のプロテカジンが出され 1/22に診察に行ったところまた60日分のプロテカジンが処方されました。で3/3にUBTをしますがしばらく薬は飲み続けてくださいね。
空腹時の時にムカムカなどと普通にしている時もムカムカしている時間があり、肋骨付近が張ってるような感じと、食べようとしてもすぐお腹いっぱいになる、便秘など症状があるのですが病院に行ったらストレスが原因ではないか?と言われストマルコン、ビオスリー、プリンペランを貰いました。 十二指腸潰瘍
6人の医師が回答
二週間前に胃潰瘍と診断されオメプラールを一日一回朝服用しているのですが咳と喉が痛いので市販の風邪薬を飲みたいなと思っているのですが風邪薬には「胃、十二指腸潰瘍の方は医師又は薬剤師に相談して下さい」と書いてありました。オメプラールと市販の風邪薬の飲み合わせについて教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療