検索結果:2,022 件
自然周期移植について教えて下さい。 7月2日採卵しました。17日から生理、卵は自然に育ちLHもでたが、排卵せず、高温にもならず、8月15日から生理。生理五日目左に10ミリ13ミリ、右に10ミリと遺残卵らしきものあり、生理10日目左は消失、右は14.5になり、生理12日目には17.5に成長、血液検査ではE2は259、LHやP4は低く異常なし 、夜にHCG打ちました。28日を排卵日とし、9月2日が胚盤胞移植日になりますが…今日まだ体温上がらず、卵胞は26ミリになり排卵していませんでした。 このまま高温にならなくても移植できるのでしょうか?
1人の医師が回答
本日の夜(18〜19時頃)、シャワーを浴びた後から、頭がくらくらし、何かに覆われてるいるような感覚があります。また、歩くとふらふらします。 横になっても、症状が残ります。(起き上がってるときよりマシにはなります) この症状は単に一過性のものでしょうか?それとも脳梗塞や脳出血などからくるものでしょうか。 現在コロナ陽性で病院に行けないため、不安となり質問いたしました。 背景として、シャワーを浴びたとき、体温は37℃前半でした。本日はずっと喉に何かがつまった感覚が続いていました。 現在、生理1日目になります。出血量は多少多いと思います。今まで生理中にこのような症状になったことはありません。 箇条書きに近い文章で申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
28日に発熱しました。夜に38度まで上昇したのですが29日の朝には平熱36.7度ほどに下がりました。咳や鼻水の症状もなかったので風邪かなと思ったのですがその夜に38.7度まで上昇しました。心拍数も110くらいになりました。頭痛もひどく、インフルエンザかコロナかと思いコロナの検査はしたところ陰性でした。30日の朝にはまた平熱に戻り、一日体温を測っても36.5度ほどで熱は出ませんでした。一日寝ていたのですがたまにドキッと脈が強く打つ時が2回ほどありました。ただそれ以外は特になにもありませんでした。 そして31日今日なんですが、体調もよく朝から調子が良かったので年末の掃除をしたり買い物に出かけました。すると昼頃からなんとなく脈が早いなと思い、手で測ると90〜93ほどありました。それがずっと続いています。昨日まではもう普通に戻っていたのにまた上がってきました。さらに今体温を測ると37.4度ほどあります。なんだか胃の辺りから、胸の真ん中あたりに息苦しいよな違和感があり余計不安になります。ちなみに二ヶ月前に胃カメラをして逆流性食道炎はないと言われました。 一度回復したのにまた熱が出て、脈が早くなり、そして胸の辺りが気持ち悪くなるのは悪化してるということなのでしょうか?肺炎や心筋炎などネットで見ると怖いものがたくさん出てきます。あまり風邪を引いたことがなく、経過がわかりません。年末で病院にも気軽に行けないため不安です。アドバイスいただきたいです。
4人の医師が回答
1歳10ヶ月の娘の症状に悩んでいます。 長文になりますが、是非お力を貸して下さい。 月曜日→鼻水が出る為、小児科受診。喉はそんなに赤くないから熱は出ないだろうと言われるが、夜に38度の熱。 火曜日と水曜日→鼻水の症状は改善。昼間は平熱。夜は体温測定なし。食欲はなし。 木曜日→食欲戻らない為検温すると38.4度。夜中に39度まで上がる。 金曜日→小児科受診。微熱。喉からくる風邪だろうとの診断。夜は熱なし。 土曜日→昼間は微熱。夜は熱なし。しかし、お風呂あがりに湿疹が、出ている事に気づく。湿疹は背中、お腹、太もも、おしり、股。 日曜日→終日熱はなし。昼間に大量の軟便が出る。夜にオムツから溢れる程の水溶便が出る。湿疹も昨日と同じくあり。 と、このような状況です。 本人は普段元気そうですが、いつもよりお昼寝がとても長いです。湿疹はそれほど目立たず、お風呂などで温まると浮き彫りになります。痒そうな様子はありません。 これはただの風邪でしょうか…また突発性発疹をまだやっていなかったのですが、この状況から考えられますか?食あたりでしょうか?もう少し様子を見ていいのか、受診すべきか悩んでいます。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になります。 夕方から、両手が痺れてきました。今も少し痺れています。ここ1ヶ月、日曜以外は忙しくて、疲れていました。今日は特に朝早くからやることが多く、夜帰宅後も、3人の子供達の世話にバタバタしていました。ただ疲れているからでしょうか? 心配なのは、昨日、風疹ワクチンの接種をしてきました。受けるときに36.8度ありました。帰宅して、息子が熱っぽいから計ると言って体温計を出した際に(息子は熱なかったです)軽い気持ちで私も測ったら37.1度ありました。熱があるのに予防接種してしまいました。打ったから上がったのか、本当は元々あったのにちゃんと計れてなかったのか分かりませんが、熱があるのに接種したから、両手が痺れたのでしょうか? ただの疲れからでしょうか?
先週の日曜日から風邪(熱(日曜日だけ)、青鼻、咳、頭痛、消化不良)をひいていて、病院を通っての治療を受けています。昨日の朝再診察を受けに病院へ行き、帰ってからすぐに寝ましたが…腰が徐々に痛くなり、と同時に熱が37.7度前後をさ迷い治療薬には解熱剤は含まれていませんので脇、首の後ろ、おでこに冷えピタを貼り、水分、食事、睡眠をしっかり摂っていましたら夜9時頃には36度代まで下がり、今朝もその体温でした。でも腰痛は昨日のままで、朝食を済ませて布団に入り暫くすると熱が上がり昨日と同じく37.7度前後をさ迷ってます。これは風邪からの熱、腰痛ですか?宜しくお願いします。
一昨日の夜から身体がだるく熱が37.5℃前後で続いてましたが 今日になって熱が上がり現在38.7℃ありますが暖房つけてないせいか(電気カーペットつけてます) 体温の割には暑くて発汗するような症状ではありません 若干、悪寒があるようにも思えます 喉は熱いので氷を舐めたりしています。 38℃以下なら温める、38℃以上なら冷やすと言う風に聞いてますので やはり冷やした方がいいでしょうか? 明日まで病院行けないのでそれまでの処置方法を宜しくお願いします 食欲は少しならあります 食べた方が良いものを教えて頂けると嬉しいです 風邪薬は飲んでません ビタミンCの錠剤と 辛くたっら鎮痛剤を何度か飲みました
一昨日の朝喉がちょっと痛いと言うので様子見で学校休ませたところお昼頃から体温が上がって来て夕方には38度を超えて夜は頭痛がとても辛そうだったので解熱剤を飲ませてなんとか寝ることが出来ました。今朝起きると平熱に戻って食欲も出て元気にはなったのですが、コロナも流行っているので念の為小児科を受診して検査してもらいました。pcrは混んでて結果が1週間かかるとの事で抗原検査をして結果は陰性でした。全身状態が良ければ明日から通学してもいいと小児科では言われたのですが、学校に連絡するとpcrじゃないんですか?とちょっと心配されました。念の為もう少し休んだ方がいいと思いますか?
18日に1歳なりました。 9月13日に熱が37,7分。 15日の夜には38,9分まであがりそこから3,4日は38度を越える熱でした。 病院に行きましたが下がるからと言われ鼻と咳の薬だけで様子みることに。 19日に37,0~37,4分ぐらいでしたが20日にまた37,4分~38度に。 紹介状貰い総合病院に行きましたが、そこでもそのうち下がると言われ一応弱い抗生物質を2日分と鼻と咳の薬をもらいました。 38度までは行かなくても今も37,4分ぐらいが続いています。 平熱がだいたい36度後半だったのにこの体温が続くのは大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
18歳女性です。 2週間ほど前に、急な腹痛と39度前後の熱が出ました。ただ、症状が出る前の期間で暴飲暴食をしていたので、それが原因だと思い、家で休んでいました。休んでいる間は下痢や食欲不振、夜になると体温が37.5ほどまで上がるなどの症状がありましたが、5日ほど経過した時にはほとんど治っていました。 しかし、3日前からまた38.4の高熱が出て、今度は頭痛と目の痒み、大量の目やに、喉の痛みと咳などの症状が出始めました。今は熱と頭痛は治っています。何か重大な病気だと怖いのですが、病院は受診した方が良いでしょうか?また、受信するときには何科に受診をしたら良いでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療