夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

熱が出てから心拍数が高く、胸の辺りに違和感を感じます。

person 20代/男性 -

28日に発熱しました。夜に38度まで上昇したのですが29日の朝には平熱36.7度ほどに下がりました。咳や鼻水の症状もなかったので風邪かなと思ったのですがその夜に38.7度まで上昇しました。心拍数も110くらいになりました。頭痛もひどく、インフルエンザかコロナかと思いコロナの検査はしたところ陰性でした。30日の朝にはまた平熱に戻り、一日体温を測っても36.5度ほどで熱は出ませんでした。一日寝ていたのですがたまにドキッと脈が強く打つ時が2回ほどありました。ただそれ以外は特になにもありませんでした。 そして31日今日なんですが、体調もよく朝から調子が良かったので年末の掃除をしたり買い物に出かけました。すると昼頃からなんとなく脈が早いなと思い、手で測ると90〜93ほどありました。それがずっと続いています。昨日まではもう普通に戻っていたのにまた上がってきました。さらに今体温を測ると37.4度ほどあります。なんだか胃の辺りから、胸の真ん中あたりに息苦しいよな違和感があり余計不安になります。ちなみに二ヶ月前に胃カメラをして逆流性食道炎はないと言われました。 一度回復したのにまた熱が出て、脈が早くなり、そして胸の辺りが気持ち悪くなるのは悪化してるということなのでしょうか?肺炎や心筋炎などネットで見ると怖いものがたくさん出てきます。あまり風邪を引いたことがなく、経過がわかりません。年末で病院にも気軽に行けないため不安です。アドバイスいただきたいです。

4人の医師が回答

長引く熱と湿疹が出ています

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳10ヶ月の娘の症状に悩んでいます。 長文になりますが、是非お力を貸して下さい。 月曜日→鼻水が出る為、小児科受診。喉はそんなに赤くないから熱は出ないだろうと言われるが、夜に38度の熱。 火曜日と水曜日→鼻水の症状は改善。昼間は平熱。夜は体温測定なし。食欲はなし。 木曜日→食欲戻らない為検温すると38.4度。夜中に39度まで上がる。 金曜日→小児科受診。微熱。喉からくる風邪だろうとの診断。夜は熱なし。 土曜日→昼間は微熱。夜は熱なし。しかし、お風呂あがりに湿疹が、出ている事に気づく。湿疹は背中、お腹、太もも、おしり、股。 日曜日→終日熱はなし。昼間に大量の軟便が出る。夜にオムツから溢れる程の水溶便が出る。湿疹も昨日と同じくあり。 と、このような状況です。 本人は普段元気そうですが、いつもよりお昼寝がとても長いです。湿疹はそれほど目立たず、お風呂などで温まると浮き彫りになります。痒そうな様子はありません。 これはただの風邪でしょうか…また突発性発疹をまだやっていなかったのですが、この状況から考えられますか?食あたりでしょうか?もう少し様子を見ていいのか、受診すべきか悩んでいます。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)