検索結果:10,000 件
半月前から食事時に膨満感が続き、消化器内科を受診しました 胃カメラでは胃の中は特に問題ないとの事でしたが、血液検査で腫瘍マーカーCA19-9が2859.1(基準値37.0)ととても高い値がでました 次回、大腸内視鏡検査を受ける事になってます ここまで高いと消化器系の何かのがんが見つかるのは明らかでょうか? 私自身は、3年前に乳がんの再発が見つかり治療を終え、あと8年ホルモン剤服用です
10人の医師が回答
おはようございます。 今なのですが、起きてすぐに便意と尿意があり、トイレに行ったのですが、お水が茶色で少し赤みがあるように見えました。 次のお小水の様子を見ていて大丈夫でしょうか? 膀胱癌の血尿は一度だけで止まることもあると聞いています。 どうしても直ぐに病院に行くことができないため相談させていただきました。 ちなみに昨年の1月に大腸内視鏡検査はしており、痔が見つかりました。 ですが排便時に出血とかは見られません。 よろしくお願いします
9人の医師が回答
昨夜、食後に急に左側鼠蹊部あたりの下腹部にズキズキと波がある痛みがありました。横になっているとマシだけど立ち上がり身体の重心を左側にかけると痛みが増してかなり辛かったです。 寝て起きると下腹部のズキズキとした痛みは治っていましたがやっぱりなんとなく鼠蹊部に痛みがあるように感じます。触って撫でたりすると痛みが増します。 原因はなんでしょうか。 ・見た目には腫れはありません。 ・しこりは感じません。 ・腰痛や坐骨神経痛の既往があります。 ・先日、子宮がん検診と卵巣がんの腫瘍マーカーをして異常なしでした。 ・生理予定日3日前です。 ・昨年、大腸カメラをしています。異常なしでした。 ご回答よろしくお願いします。
11人の医師が回答
2〜3日ほど前から、自分から見ておへその左下辺り(恐らく腸)に、チクチクとした痛みがあります。 常にではなく、横になった時や排便前後に痛みやすいです。 すごく痛い訳ではなく、「いててて」とお腹を圧をかけてさすると治まる位です。 便の状態は、たまに固いくらいで特に異常は無いと思います。 最近いつもと変わった事は、この3つ位です。 ・健康診断でクレアチニンの異常値が出る(再検査で問題無し) ・ストレスによる食欲不振(水分もあまり摂っていない) ・2週間前に軽い膀胱炎の診断 今年の3月に大腸と胃の内視鏡検査を受けましたが、異常無しでした。 がんや重い病気の可能性は高いですか? 痛みが引けば、がんや重い病気の可能性は無くなりますか?
4人の医師が回答
70歳の母について。 普段ほとんど検診をうけていない為DWIBSでがん検診を受けようと思っているのですが、人間ドックではなく、DWIBS単品の検査のみになるのですが、頸部から骨盤まで撮影した場合、通常の撮り方仰向けの状態でも、乳ガンや卵巣、子宮がんなどもみる事はできますか? 人間ドックに入っているDWIBSの乳ガン検診などはうつ伏せになって胸をおろして撮影すると書いてある所が多いのですが、母が受けるのは特に乳ガンや婦人科系に特化しているとは記載がないので、仰向けの状態でしっかり映るのか気になっています。 胃カメラと大腸カメラ、肺のctは他でやっているので、今回は婦人科系を特化したいので、あまり精度がないのなら変更しようか迷ってます。
3週間程前から胃が痛くなったり膨満感があったりして、普通に食べれてはいたのですがまだ良くなりません。 最近になり、今度は腸の調子も悪く便の方も便秘になったり下痢になったりを繰り返しています。 市販の整腸剤や胃薬を飲んだり食べ物に気を使っても中々治りません。 1年半前に胃カメラと大腸カメラでは異常なしでした。また検査の必要もあると思うので今月末診察の予約はしていますが、1つ不安な事があります。 胃腸が大丈夫なのに胃痛があったり便が緩く消化不良の場合は膵臓癌の可能性もあると調べると出てきて怖いです。 背中が痛かったり白目が黄色くなるなど目立つ症状はありませんが、この場合膵臓癌を疑う事はありますか?? よろしくお願いします。
16人の医師が回答
2週間前から下腹部に痛みがあります。1週間前からたまに腰も痛いです。痛みが続いていることから、倦怠感もあります。腹痛になり始めてからよくお腹が鳴るような気がします。 ここ最近乳首が痛いです。 これは腹痛と関係あるのか。ないのでしょうか。 1週間前に内科で胃薬とビオフェルミンを処方、よくなっておりません。 今週、産婦人科に行き内診では問題なく、がんの検査待ちです。22日に分かります。 婦人科疾患ではない場合、何科で何の検査をしたら良いでしょうか? がんの検査を待っている間に、病院に行った方が良いでしょうか? ちなみに今年2月に大腸検査を受けて、問題なしです。 ご回答よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
3年ほど前より肛門違和感があります。 何か詰まってて強く外側に押される感じ(実際に下痢などを繰り返す時大きな出来物が出てくることもあり)時に肛門痛や腹痛の痛み、便に少し付くほどの出血もあります。 2年前に行った大腸内視鏡検査では痔と、8ミリほどのボリープと言われましたが、放置したままです。徐々に肛門違和感が強くなってきていますが、それが、がんであると言うこともありますか?または痔でもそのような症状はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
2月ごろ大腸検査では問題ありませんでした。 ここ最近赤茶色の便がでます。 元々お腹が緩いので下痢と軟便の間の便の中に一部赤っぽく見えました。 私は病気を疑う心の病気を患っています。 手袋をつけて触って確かめようとしましたが柔らかく普通の便と混ざって赤茶色なのか茶色なのかわからなくなりました。 がんなどの心配となるの病気の血便であれば何度も出ますか? しばらく様子をみて続かないようであれば病院に行って再検査の必要はありませんか?
8人の医師が回答
今年1月大腸ポリープ切除をしましたが。12mm~14mmぐらい。 幸い癌ではなく一歩手前でした。1年ごとにカメラ入れようと思っています。 それはいいのですが下痢が原因なのかすぐさま瘦せて参りました。以前より2キロ~3 ぐらい瘦せて元に戻りません。食事もおいしく結構な量をたべてのことです。しかし肥えません。 運動も毎日3キロは歩いています。先生方に健康的に体重増量する方策などお聞かせいただきたいのです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療