検索結果:1,457 件
今月の4日に主人と性行為をしました。きちんとコンドームは着けています。その2日後から1週間、不正出血が続きました。量は、おりものシートで足りるぐらい、色は黒っぽかったです。(ちなみに、今まで不正出血の経験は全くありませんでした。) そして、20日が生理予定日だったのですが、24日現在もまだ生理が来ていません。 生理周期は比較的正常で、だいたい29日〜31日です。 (前回の生理は、1月22日〜27日) それに加えて、昨日からお腹の右側だけにチクチクするような痛みがあります。 ずっとではないですが、たまにです。 ストレスやホルモンバランスの乱れ等が原因でしょうか? それとも妊娠の可能性もありますか?
4人の医師が回答
現在、妊娠18週です。ようやく…安定期になり、安心できるかと思っていたら…不安で押し潰されそうです…。『張り』の感覚が分からないんです。脂肪がかなり多すぎるので、下腹部が 常にポヨポヨしてるんです。なので、固くなるのが 分かりません。触って、脂肪を通り過ぎた所が 固ければ、『張り』なんでしょうか?毎日、泣きそうになりながら…お腹を触って 確認してます。出血はありません。痛みは、時々 チクチクする程度です。 検診の度に、『順調順調!』と言われますが…今は、検診が 1ケ月に1度なので…不安です。胎動をまだ感じないので、こーしてる間にも…張りに気付かない事で、すでに 赤ちゃんの心拍が止まっていたら…と考えると…、怖くなってしまいます。
1人の医師が回答
妊娠希望です。今月の20日が生理予定で生理周期は28〜29日でほぼぴったりきてました。妊検は23日にして陽性でした。病院には来週の月曜日に行こうと思いますが、今はまだつわりもまったくなく酷い眠気もないです。基礎体温は36.8〜9℃ですが今朝は怖くて図ってません。胸は乳首が触ると少し痛い程度です。昨日は下腹部あたりが少しちくちくしましたが症状があまりないのでお腹の赤ちゃんが成長しているのか不安です。実は一度心拍確認後流産しました。7週ぐらいだったそうです。その時もつわりがなかったです。もしまた…と思うと不安です。つわりはないのは大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠5ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 今日の晩御飯にしめじの炒め物を作ったのですが、準備段階で生のしめじを切っていた時に飛んだようで飲んでいたドリンクのコップに5ミリくらいの生のしめじが混入しました。 気付かずにごくごく飲んでいたのですが、最後の方でそれがコップの中に浮いているのを発見しました。(他にもあって知らずに飲んでしまったかもしれません) 夕飯を食べてから3時間半経ちますが、今のところ激しい腹痛や嘔吐等ありません。(いつものお腹がチクチクする感じはあります。) 次の健診が4日後なのですが、それまで様子見で問題ないでしょうか。 キノコは加熱しないと危ないと聞いたので心配です。 宜しくお願い致します。
こんばんわ。相談、宜しくお願い致します。何ヵ月続いてるかよく覚えていませんが、おりものが固まったように出ます。グミより柔らかいような何かブヨブヨしたようなものです。色は白のような薄〜い黄色のような?感じです。痒みもワレメの一番上あたりが痒いような感じがして触ると何かヒリヒリ、チクチクします。とくに何か出来てるようには思いません。性病だと何が疑われますでしょうか?それは性感染でしょうか?また、何らかの性病なら夫も病院行くべきでしょうか?ちなみに子供が1人います。2人目を希望してまして、もしこのまま妊娠してしまったらお腹の子に何か影響があるか心配です。宜しければ至急ご連絡下されば助かりますm(_ _)m宜しくお願い致します。
今18週の妊婦です。先日出血が見られ入院中です。しかし内診をしても出血がないということでどこからの出血かまだ特定できていません。痔か、尿道か、あるいは子宮からか…、といわれましたが、出血は昨日で止まっていました。しかし、今日、便秘気味で力んだらポタポタと出血しまして、鮮血でした。拭いたらお尻からは新しい血はつかず、やはり、子宮か、尿道のとこかから新しい血がつきます。きれいに拭いて…あのあと新しい出血は今はありません。このような状態ですが赤ちゃんの心音は普通に取れます。張りは便秘しているからかお腹が固くどうかわかりません。チクチクした痛みが少しあります。お尋ねなんですが、このような症状があっても妊娠継続できる可能性はありますか?
生理の周期が全くわからないのですが5月14日6月15日、に生理が来ました。7月5日に性交しました。7月15日から一週間たっても生理が来ないので妊娠検査薬をしたら陽性でした8月9日に病院に行ったのですが心拍がかすかに確認でき多分これかな〜と言う感じでまだはっきりしないような言い方で4週6とのことでした。でも最近悪阻もあってそんなに食欲がないのに下っ腹が出てきた感じがするんですが〜あとお腹もきりきりというかチクチク痛む時があって心配です週数が間違っているというかこれから週数が修正されたりとかはあるんでしょうか?
現在妊娠19週目の初産婦です。4.5日前からへそ周辺にキリキリ・チクチクしたような痛みとお腹が横に引っ張られるような感覚があります。 食後特に症状が現れるので、屈んで座ると症状が一番軽くなります。食後以外の空腹時にも痛みや違和感はあります。横になっても痛みがあり、へそを押すと強く痛みます。不正出血や下腹部痛はありません。 妊婦健診を受けている産婦人科に受診の必要があるか電話で確認した方がいいでしょうか。 症状が続いているので、確認をせずに病院受診をしようか迷っています。
いつもいつもいろいろな質問をさせて頂いて助かってるものです。 今回妊娠しているのか不安で質問させて頂きました。今生理予定日から4日目で今朝からトイレが近く、普段一日で三回行けばいいのを午前中だけで五回も行きしっかり出し、微熱も続いていてお腹が空くと気持ち悪いのですが。しかも下腹部痛が3日程続いているんです。旦那に聞いたら今月8日の仲良しが怪しいと言うのですが、最近遅れたり早く来たりで怪しいのです。でも下腹部痛はチクチクした感じで腰も痛いし。できていればどうにかしてでも産みたいと思ってるのですが。どうでしょうか? って大体相談すると来るのですが。
21歳女性です。 先月の生理が6月7日から始まり、 次の予定日が7月3日です。 6月27日頃から、 生理とは違う、鮮血でサラサラとした感じの血が出るようになりました。 高温期で、昨日まで37度近くあった体温も、血が出始めてから36度5分になりました。 生理痛とは違うお腹がチクチクしたよう痛みがまだ続いています。 いままで生理はしっかりきていたのですが、10日も早くくることもありえるのでしょうか?? 妊娠を希望してはいませんでしたが、避妊はコンドームなどを使用せず プラノバールを使用していました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療