妊娠関節の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,323 件

ジェノゲスト内服中 妊娠かも

person 30代/女性 -

31歳。2024年7月頃からジェノゲストを内服しています。 ジェノゲスト服用中は生理前の症状は一切ありませんでした。 内服する前までは生理は遅れることはなく生理周期はアプリによると27日になります。 3/25に中出し。4/1までに4回程中出ししています。生理管理アプリによると中出しをした期間は排卵日付近で凄く妊娠しやすい時期に該当してました。 25日以降はジェノゲストは内服していません。 ジェノゲスト内服してるため子宮内膜は薄い状態だと思うんですが、中出ししてから1週間後に下腹部に違和感、下痢、胃のムカつきでゲップのようなものが出る、乳房が痛いというか張るというかチクチクというか 股関節付近がピキピキというかチクチクする時があります。普段から吹き出物でないんですが、吹き出物も少し出ています。 乳房に関しては生理前と同じ感じではありますが、生理前でもないのに違うよなと思ってみたり。そもそもジェノゲスト服用中は乳房に痛みはなかったです。 彼は、お腹がポコポコ音が鳴ってるよって言いますが、流石にこの時期で胎動など感じるわけがないんでそれはあたしの腸蠕動音だと思ってます。笑 元々平熱が35.0℃台のため一般的に言う高温期の36.5〜37.5と言うのはよっぽどの風邪引いた時以外は出ません。 4/1〜体温付けてますが起床直後腋窩36.0〜36.2℃です。 それでも体温は測った方が良いでしょうか? 腋窩ではなくやはり口腔で測った方がいいですか? 平熱が低い人の場合高温期は何度から何度になりますか? ジェノゲスト内服中止からどれくらいで子宮がリセットされて子宮がふかふかな状態になりますか? そもそもそんな早くから症状って出るもんでしょうか? それともあたしの思い込み過ぎなんでしょうか?! 妊娠を希望するのであればジェノゲストはこのまま内服しないままの方が良いのでしょうか? 最終月経がわからない場合は最後の性行為の3週間後に検査したらいいとネットに書いてありましたがそれで大丈夫でしょうか? 最終性行為4/1.検査可能日4/20の週??? どの週に検査をした方が適切でしょうか? 子宮筋腫が数個あるため流れる可能性もありますか? この記事をみて妊娠してる可能性があるとしたらなにを工夫して過ごしたらいいかアドバイスがあったら教えてください。 不安と期待がつのりすぎて質問攻めになってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生まれつき股関節が人より前についている

person 40代/女性 -

元々腰痛持ちで、ひどいぎっくり腰を年に2~3回くらいやってます。 半年くらいまえから、左のお尻が痛み始めました。寝返りをうつ時や、ソファーから立ち上がる時に激痛が走ります。長時間ソファーに座ってから、立ち上がろうとすると激痛もですが、腰が抜けたみたいになります。 先週、久々にひどいぎっくり腰になり、いつもと違う整形外科に行きました。 診察室に入ったら、先生からもう一度入口から歩くように指示されました。 「足はまっすぐに見えるんだけど、歩くと膝が内側に入るから変わった歩き方だ、股関節は痛くない?」と言われました。 腰と、股関節まわりのレントゲンをとり、それを見ながらの診察の時 「骨には異常はない、内科的にも問題ない。ただ、あなたの股関節は人より前についている。座りかたは、あぐらはかけない、横座りも座りづらい、ぺたんこ座りが一番楽なはず。そのせいで腰に負担がかかる、股関節は問題ない範囲だ」 と言われました。大当たりでした。小さいころからぺたんこ座りばかりで、辞めなさいといわれていました。 5年前妊娠したときに、助産師さんからあぐらにしてと言われ、それからはほとんどしていません。 整形の先生からは、生まれつきの股関節の形だからどうしようもない、治らない、気を付けようがないと言われました。 治療は、せんちょう関節?のあたりに2ヶ所注射、ロルカム錠4ミリグラム、八味地黄丸料エキスT錠、2週間処方されました。 股関節は治らなくても、歩き方で気を付ける事がありますか?ホントに股関節の矯正などはないのでしょうか? 左のお尻はまだ痛いです。 合わせて不妊治療中ですが、今週妊娠反応がありました。 この腰痛のまま、妊娠生活に入る不安と、股関節は今後悪化しないか、股関節のせいで歩き方がおかしいとどこかに不調がでたりしますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)