もうすぐ40になる者です。
月経前にPMSに苦しめられることもよくあります。(吐き気、肩こり頭痛にひどいもの)それがあったので吐き気止め等をもらいに行った時、ついでに超音波で子宮の中を見た時に筋腫ができていることが分かりました。
数ヶ月前に行った時は違う先生でしたが超音波後に何も言われませんでした。
筋腫のサイズ:1.65cm 良性
とのことですが、
1 今後うまくつきあっていく方法を教えて下さい
2 良性と超音波をみただけで分かるのですか?
3 良性が悪性に変わる可能性もあるのでしょうか。もしそうであればどのくらいの頻度で診てもらうとよいでしょうか
4 突然筋腫が大きくなったり消えたりすることはありますか
以上、よろしくお願い致します。