検索結果:10,000 件
微熱 嘔吐 頭痛 胃腸の痛み が先週1週間ほど 続きました。家族は上記の症状プラス下痢をしていました。私はもう症状は無いのですが、知人等から感染症だったら困るから病院受診して欲しいと言われます。下痢がなかったのですがウイルス性の胃腸炎の可能性はありますか?今更病院受診は必要でしょうか?ちなみに1ヶ月前にストレス性胃炎と診断されたことがあります。
2人の医師が回答
一か月前から微熱と頭痛、喉の痛み、ここ一週間発熱があります。 一か月前からの微熱は37度前後でした。 頭痛は鎮痛剤を飲まないと辛いくらいでした。 一か月前に風邪を引いて一週間ほどで治りましたが、喉の痛みは残っており、耳鼻科には通っていました。 ここ一週間の発熱では39.2度まであがりました。37度から38度をいったりきたりして、 今日は37.6度です。 頭痛もあり、鎮痛剤は毎日飲んでいます。 PCR検査を受けましたが陰性でした。 2日前、のどの痛みもあり耳鼻科へ行き、ラスビック錠という薬をもらい飲みました。 ですが、体調にあまり変化がないため、 内科を受診しようかと思うのですが、 必要でしょうか?
7人の医師が回答
自律神経失調症とか併発する事とかあるのでしょうか? 頭のMRIや血液検査、心電図や腰や頸椎のレントゲンでも異常なし! しかし片側の手足の痺れや口の渇き、微熱や頭痛と言う症状が出たり消えたりします。 血圧は高いと医師に言われて薬は飲んて安定していますが、上記の症状が全く消えてません。 心療内科とか行っても治る気がしそうにもないのですが… どうしたら良いでしょうか?
1人の医師が回答
1週前に喉仏の右下が腫れて、痛みと頭痛、倦怠感が現れ数日前に血液検査をしました。 本日結果を受け取りに行くとサイログロブリンが20000を超えており、大学病院への紹介状を渡されました。 ネットで調べると自身の数値の異常さと、今後の診断に恐怖しています。 現在腫れた部位は小さくなってはいるものの、微熱と頭痛、倦怠感は継続しています。 そこでご質問なのですが、癌以外での病気でもこのような数値は出るのでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
先週の日曜日から、微熱と頭痛、吐き気、強い咳が続いています。木曜日に主治医の所に受診してきました。その時は、ヒューヒューゼーゼーしていたのと、微熱があったので、採血、吸入、点滴をしました。一応、抗生物質の薬と咳止めと頭痛がした時に飲む薬を貰いました。咳はだいぶ落ち着いたのですが、微熱が続いています。次の木曜日はいつもの受診日でその時に採血の結果が分かるとは思うのですが、微熱が続くのは何が原因なのでしょうか?ちょっと、自転車とかこいだだけで、ヒューヒューゼーゼー言っています。吸入しても苦しいです。
二人目を妊娠希望で5月の終わりから婦人科に通い始めました。 検査の結果、黄体機能不全といわれ、ホルモン治療を3周期行いました。(プレマリン+プロゲストン) 飲み始めた頃から、倦怠感、疲労感を感じるようになり、8月には関節痛、9月からは微熱や頭痛が始まり、血液検査をしたところ、白血球16000、中でも好酸球が46%になり、総合病院行きになりました。 今はホルモン剤を含むすべてのサプリメントを中断しています。 数値は、回を重ねるごとに改善しており、血液の病気ではないと言われていますが、症状だけは残り、今は食欲不振と吐き気、微熱と頭痛があります。 婦人科の先生はホルモン剤自体はコレステロールなので、アレルギーはないとおっしゃっていますが、本当にそうでしょうか。その頃から葉酸サプリも始めたり、身体にいいと言われるものを積極的に摂取しているので、ホルモン剤のせいではないのかもしれませんが。 次回、内分泌科で副腎不全の検査を行いますが、異常がなく、元気も戻ってくれば、また不妊治療を再開したいと思っています。 でも、ホルモン治療はなんとなくもう怖くて…。 ホルモン治療で上記のような症状が起こることはあり得ますか?
先日、微熱と頭痛で質問させて頂いた続きです。現在5日目ですが、頭痛はだいぶよくなりましたが、クラクラする感じと微熱はあったりなかったりしてます。 今日喉に違和感と、喉に白いブツブツがあるのを見つけたので耳鼻科へ行ってきました。溶連菌の検査をすることになり、陽性が出て溶連菌の抗生剤などを処方していただきました。 ただ、気になるのがほとんど喉の痛みがないのと、少し咳が出るのですが、本当に溶連菌なのでしょうか?保菌者もいるようなので。 咳が出るのと微熱が続くので、今の時期は不安です。
5人の医師が回答
私自身の話ですが、この数週間断続的な微熱と頭痛に悩んでいます。 風邪の症状はありません。 喘息持ちですが、吸入薬によって落ち着いています。 週に1回ほど、出掛けた日の夕方や翌日、出社した日の翌日などに体調が悪くなります。 症状は倦怠感、微熱(37.2℃程度)、頭痛です。 どれも市販の頭痛薬を服用の上休んでいれば、半日〜1日程度でよくなります。 1回であればそういうこともあるかなと思っていたのですが、この数週間で4回ほどあり、不安に感じています。 体力不足かと考え、隣駅まで散歩がてら買い物に行きましたが、その際も翌日に体調を崩してしまいました。 どれも大した症状ではないですし、症状が継続しているわけではないので、内科にかかかっても先生もどうしようもないと思い、何も出来ずにいます。
3人の医師が回答
6歳の子供ですが、朝微熱があり、頭が少し痛くて喉も少し痛いと起きてきました。何度か寝て、喉の痛みはよくなったようですが、頭痛が治らず、15:30頃に吐き気はないのに大量に吐きました。食欲はなく朝からなにも食べておらず、水だけ摂取しています。 咳鼻水もなく、微熱と頭痛のみ続いています。 脳の病気か心配です。 少し元気になってきましたが、明日受診した方がいいでしょうか?また受診するとしたら何科がいいでしょうか?お休みのところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
昨日はなんともなく22時頃寝ましたが、今朝 37°の微熱と頭痛と体がダルいのと 食欲がありません、 喉は痛くないそうです、トイレに行く時 足に力が入らないと言います 顔色は少し黒く 目はうつろです 昼12時くらいから 30分寝ましたが あまりかわりません。おしっこは11時に一度いきました。 3歳の時に 脱水状態おこした事あります その時の状態に似ていますが、特にぐったり動かないわけでもないのですが 心配です。様子見てても大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療