検索結果:3,197 件
現在妊娠14週なのですが、最終月経が4/21で次の生理予定日が5/29だったのですが元々生理不順なので確実ではありませんその予定ですと、5/17がもっとも排卵のど真ん中でその日に旦那と中出しでしましたがその時はすぐお風呂に入って中まで指を入れて洗いました。その後5/27に旦那以外の人と中出ししてしまいこの時は2時間位ベッドに横なり直ぐに洗いませんでした。生理予定の5/29に生理は来ず一週間後の6/5に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。6/7に旦那と中出ししていてその後風邪っぽい症状(微熱が続きました)があり胸が張って痛い感じがあり6/21にもう一度妊娠検査薬で検査したら陽性でした。どちらの確実がありますか?
1人の医師が回答
ちょうど2ヶ月前に流産手術を受け(胎児は10週ほどでした)、1.5ヶ月経過したところで術後初の生理が来ました。とても生理痛が重く発熱も短時間出たのですが直ぐに引きました。その後2週間して朝起きたら結構な出血、その後は経血のように長く続かず、茶色の微量おりもの?がナプキンにつく程度です。出血前日から異様な食欲でまるで生理前と思っていたので、この出血は不正出血とかではなく、術後の不安定な生理と捉えてよろしいのでしょうか。1週間前の検診では、子宮は綺麗に戻り全く問題なし妊活も大丈夫と言われたところでした。39歳、第二子希望なので出来れば妊活を始めたいのですが生理が不安定で排卵日が読めません。排卵日検査薬で確認しようと思っているところでございます。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
無排卵で生理がきました。 二回目です。45日周期です。 基礎体温をつけているのでたぶん、無排卵だと思われます。前回は11月の二週目にそして、今回は今日きました。 体温はガタガタのグラフですが、大きく下がったり上がったりはしませんでした。 二年前に機能性卵巣のうしゅで両方の卵巣が膨らみ、経過観察中に妊娠し、出産してもうすぐ一年になります。 逆子だったので、帝王切開でしたのでその際に卵巣をみてもらったところ、正常な状態に戻ったとのことでした。子宮も特に異常はないといわれました。 今も授乳しています。 出産後の生理は無排卵のことがあると聞きますが、私のもそうなのでしょうか? 排卵できるでしょうか? 年越してから受診する予定ですが早めにご意見聞ければと思い…お願いします。
生理痛が酷かった為5/19から低用量ピルを飲み始めたのですが(生理開始5/19)偏頭痛持ちで偏頭痛が増えた為5月終わりごろにはすぐ辞めてしまいました。そこから不正出血が2週間ほど続き生理予定日が6/22-6/27でしたが来ず現在に至ります(7/2)。まず仲良しを6/2.4.21.26.30にしました。たまたま排卵検査薬があったので6/27にしたところちょうど陽性でその後はどんどん薄くなりました。妊娠検査薬もその間に2回ほど期間開けてしてますが陰性です。またピル飲んでたこともあり基礎体温を測ってなかったのですが排卵検査薬が陽性だった日から基礎体温をつけ始めずっと高温期キープしてます。なんなら37.2とかで体がしんどいです。胸も押すと痛いのが続いて嫌になってます。いつもなら生理前1週間前とかですぐ生理きて収まるので、 この場合生理はいつ頃になるのでしょうか?また妊娠検査薬は次いつ使うのが適切でしょうか?
4人の医師が回答
PMS改善のため、13日の生理初日からルナベルを初めて服用しはじめました。しかし、手足に僅かな痺れがあり、まだ2錠しか服用していませんでしたが、今回は中止する様に言われました。 2日しか服用していませんが、ホルモンバランスは乱れますか?今、まだ生理が続いてますが、生理が終わってすぐに出血があったりもするのでしょうか? また、次の排卵日はいつ頃になるのでしょうか?生理後、2週間位と思っておいてもよさそうですか?念のため、基礎体温を計っていくつもりですが、目安として知りたいのでよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最終月経日11月15日から6日間。排卵日予定日は12月2日。生理周期は約31日。排卵日にあわせて12月1日の1時に性交をして次回生理予定日12月16日の前後に右腹がチクチクが2日間(安静にしても一定のリズムで続く)その後左腹がチクチクと痛くなりましたが子宮外妊娠の兆候と関係ありますか?出血はありません。生理予定日から一週間後に妊娠検査薬で少し薄い陽性でした。すぐに病院に行くと『まだ胎のうが見えなくてもおかしくない時期だが今日血液検査をして来週もまた血液検査をして子宮外妊娠じゃないか判断します』と言われましたがその待ってる間がとても怖くて夜も眠れません。血液検査をするってことは可能性が高いからするんですか?また何周目に入ってるのでしょうか?長々と申し訳ありませんがご回答をお願い致します。
生理が1週間遅れてます。 前回の生理が11/6から11/11まで、性行為をしたのが11/16でした。(アプリでは11/20が排卵日とありました) 自分がバカだったと思うのですが、避妊はせずに同じ日に2回してしまいました。 その際、1回目のあとにティッシュで軽く拭いただけで、すぐにまた挿入されてしまいました。 性行為のあった日から3週間以上たっている12/8に妊娠検査薬を使用したら陰性でした。 ですが、まだ生理はきません。 今月の生理予定は12/5だったので、生理予定日から1週間後の12/12にもう1回検査をした方がいいのでしょうか? それともいっそ病院に行った方がいいのでしょうか? 無知ですみませんが教えてください。
40代前半です。昨年結婚、また同年10月に子宮筋腫およびチョコレート嚢胞摘出後です。 手術後カウフマン療法をうけ12月末に生理再開し、以降周期は順調でしたが、6月頃から不順になり(生理周期が短くなった)、妊娠も希望していたため不妊外来を受診しました。なお、ホルモン検査、精子検査は問題ありませんでしたが、先生からは排卵が早まっていると言われています。 7月26日に卵管造影検査を受け、詰まりはなかったので、卵胞チェック後28日に人工授精(1回目)、hcg注射も受けました。また、後日排卵チェックも受け、排卵確認されました。 最近は基礎体温がガクンと下がってから7〜10日で生理が始まっていましたが、今回は14日経過しても生理が始まりません。しかし8月5日から下腹部痛等のpms症状が出現しています。昨日まで基礎体温はしばらく37度台を維持していましたが、今日(高温期だとすれば15日目?)は36.9度台になりました。起床後しばらくして再度測ったら36.7度とまた下がっています。まだ高温期なのでしょうか? もうすぐ生理になるのでしょうか。 高温期が続いたのはhcg注射の影響もあるのでしょうか。 たくさん質問してすいません。 高齢なので、早く授かりたいという気持ちでいつもハラハラしてますが誰にも聞けません。 よろしくお願いします。
おはようございます!私は5月26日に完全流産し手術はありませんでした。 もう1ヶ月経ちましたがまだ生理がきません。6月8日に流産後の子宮の経過観察に行った時、子宮内は綺麗で卵もいっぱいあるし早ければもうすぐ排卵して生理来るよって先生に言われました。 基礎体温は毎日つけてますが大体36.2~36.4辺りを繰り返してる状態デス。 昨日婦人科に行き生理が来ない事を話したら後1、2ヶ月くらいには来るような事を言われました。 体調は人それぞれなんでしょうが…。 今月8、11、14、17、19、22に避妊なしで外出しでしまして、25、27、29は中に出しました。 今は基礎体温がガタガタで排卵日もわからない状態ですが、このまま生理がなく妊娠する可能性ありますか? 私は流産後子宮収縮剤の効きがよく、出血も生理程なく超音波で子宮内も早い段階で綺麗になり卵もいっぱいあるといわれたので、流産後は出来やすいと伺ったので早く妊娠したいなとは思ってます。 やはり生理きてから子作りした方がいいのでしょうか?
前回の質問からの経過です。 生理が始まって乳房がもしこりもなくならないけど柔らかくなり、その後10日後の排卵期ににまた乳房が痛み、乳頭の痒み、しこりも目立ち、すぐに治ったと思った翌日から不正出血。量も多い。月経開始11日目。 婦人科に行き、エコーにて排卵してないとの事、この出血はなかなか止まらないよとの事。ホルモン値の血液検査、頸がん検診を実施、まだ結果は出ていません。 プラノバールを7日分処方されすぐに止血しました。プラノバールの副作用で、乳房がまた痛くなると思ったら飲む前より乳腺がすごく柔らかくなり、しこりもほとんど分からないくらいに。 どうしてでしょうか? 今までずっとホルモンバランスが乱れ気味でだんだんひどくなり、乳腺の痛みやしこりが現れたのでしょうか?プラノバールでバランスが整って症状がなくなったのでしょうか? 2年前から生理周期が今まで28日だったのにだんだん短くなり、今21〜23日周期、高温期10日程です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3197
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療