無排卵
person20代/女性 -
無排卵で生理がきました。
二回目です。45日周期です。
基礎体温をつけているのでたぶん、無排卵だと思われます。前回は11月の二週目にそして、今回は今日きました。
体温はガタガタのグラフですが、大きく下がったり上がったりはしませんでした。
二年前に機能性卵巣のうしゅで両方の卵巣が膨らみ、経過観察中に妊娠し、出産してもうすぐ一年になります。
逆子だったので、帝王切開でしたのでその際に卵巣をみてもらったところ、正常な状態に戻ったとのことでした。子宮も特に異常はないといわれました。
今も授乳しています。
出産後の生理は無排卵のことがあると聞きますが、私のもそうなのでしょうか?
排卵できるでしょうか?
年越してから受診する予定ですが早めにご意見聞ければと思い…お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





