検索結果:5,992 件
不妊治療をしていますが、甲状腺機能障害の二種類の併発の可能性もといわれました。そういった場合、薬で数値のコントロールすれば胎児への影響、その後の子供の成長に影響はしませんか?怠れば発達障害へと繋がるとネットにあったので不安になりました。
1人の医師が回答
気になる事は、今回の腫瘍が見つかった時に採血で、T g-Abサイログロブリン抗体28未満のものが、148で橋本病と言われました。橋本病であるのに全摘しないでいいのでしょうか?橋本病とは慢性甲状腺炎と把握しているので炎症しているのに半分残していいの...
2人の医師が回答
4ヶ月前に三人目を出産し、めまいと動悸がひどく、検査してもらったところ、橋本病と言われました。 治療薬はもらってません。一時経過を見ると言われました。 産後の一過性の可能性もあるのでしょうか? 帝王切開で二人産んでいて、今回は胎盤が癒着していたので、癒着防止シートを入れておく...
千葉にいます。 橋本病です 症状はなく血液検査正常です。治療はしていません。 しかしメチコバールを服用してます 今回の放射能汚染でヨウ素とコバルトが反応して甲状腺に影響でますか?
一年前首の腫れが大きい事を看護師の母に指摘され甲状腺かもしれないと言う事で甲状腺の専門の病院へ行き、橋本病と診断されました。 その半年後にも血液検査をして、今の所薬の治療はいらないが、症状が出たらすぐ来てと言われました。
先日、血液検査と首のエコーで橋本病でしょうと言われました。 (軽度の甲状腺の腫れあり、血流問題ないそう、サイログロブリン 1.1) また、低カルシウム血症、白血球低値だそうです。(カルシウム 8.6、白血球 2300) 橋本病の自己抗体の結果は出ていません。
3人の医師が回答
一年ほど前、不妊治療開始時に受けた検査でTSHが6.94と高く、専門外来を受診し橋本病の診断を受けました。 チラージンの服用を開始し、約3か月毎に経過を見ながら、不妊治療をしていることもあり、TSH値2.0程度になるようチラージンの服用量を増やしていました。
教えて下さい。 3年前に甲状腺乳頭癌左葉切除、橋本病持病ありです。別病で検査することになり、肝臓のCT造影剤でヨード造影剤と書いてあるのですが、ヨード造影剤は橋本病持病がありますが大丈夫なのでしょうか?
今年52歳になり今まで順調だった数値が爆上がりしチラージンを徐々に減らして様子を見ましたが半年経ってバセドウ病と橋本病を併発していると言われました。最初は動悸が激しく体重も減りましたが今は体重も戻り動悸も良くなっていたのでそのような病名にただただびっくりしました。
7人の医師が回答
こんにちは。 産後、一時的に橋本病を発症しました、その後1年以上は薬も飲まず普通に生活していましたが、先日首の腫れに気づき、内分泌科を受診しました所、また数値が高くなっていて橋本病と診断されました。数値は、TSH 11.391 T4 0.67 T3 2.48でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療