検索結果:2,403 件
1ヶ月半前から足首のむくみに悩んでます。 整形外科に行ったら外反母趾が原因で 扁平足になり近くの剣が腫れてると言われたので、外反母趾の所に何回か通ったたが、腫れは強まり足の甲ふくらはぎにむくみを感じ、内科に血液検査に行きました。 そしたらタンパク質が足らないと言われ 漢方の足の血流が良くなる薬も貰いましたが、一週間ぐらい飲んでますが、今だに 正座ができないぐらいむくみが強く ただ立ってるだけですが、足が痛くて困ってます。何科に行けばよいのでしょうか?
5人の医師が回答
3月に左膝半月板損傷で手術を受けました。現状は正座、しゃがみ込みはできないものの痛みは軽減しています。しかし、皿の上がぐずぐずとする感じ、長く歩いたり、階段を降りる際に時々挟まる感じがあります。曲げ伸ばしの運動をするとグニュ、グニュという音もしています。 術後はMRIはとっていません。 1ヶ月前の診察では術後の筋肉低下のものだろうとのことでしたが痛みもある為心配しています。どのような症状が考えられますでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
単純性股関節炎について。先週の水曜日の朝にいきなり3才の息子が泣きながら足が痛い言い立てなくなりました。 左足が痛いらしくすぐ整形外科へ受診したら単純性股関節炎だろうと言われました。レントゲンも異常なしなので様子をみましょう。とのことでしたが今日で5日になります。息子は相変わらず片足でしか立ちません。ハイハイをして部屋の移動をします。あぐらをかいたり正座もできます。ただ左足だけ伸ばそうとしません。 このまま様子をみていいのでしょうか?
3人の医師が回答
12月16日に出産した者です。産後トコチャンベルト2を使用していますが、ずれてしまって効果を感じず、腰痛と慢性的な左足踵のしびれを感じるようになりました。何か自分でできる運動や他におすすめの解決法があるでしょうか。また座りかたは正座が多いのですがよくないですか。もし整形外科を受診した場合は何か薬以外の治療をしますか。例えばリハビリなど。産後の骨盤矯正は早い方がよいと聞きます。もしよろしければぜひ教えてください。
1人の医師が回答
以前にも相談させていただきました。 足の甲の腫れから始まり、病院に行ったところ 第3中骨が疲労骨折していました。 足首も腫れており、先生に聞いてみたところ血液が溜まって、ぶよぶよしているとのことでした。 現在も足首はぶよぶよしており、まったく腫れが引きません。足の甲も痛く、正座ができません。 第3中骨の疲労骨折が原因で足首まで腫れることはありますか? 部活中、足首に痛みが響くことがあるのですが、足首の骨折は有り得ますか?
以前にも何度かお世話になり大変ありがとうございます。 今回も相談したいことがあります。 膝蓋骨亜脱臼から膝が曲がらなくなり、4ヶ月前に受動術を受け、今は、ゆっくりと時間をかければ、もう少しで正座ができるまで回復しています。 しかし膝周りの腫れや膝周りが絞られた感覚があります。 特に階段の昇降の時に力が入らないし痛みもあります 筋トレやエアロバイクを続けていけば改善しますか 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
はじめまして。3日ほど前から、左太股の内側に、ぼこっとした痛みのある、たんこぶのようなものが皮下にできました。打った覚えもなく、赤くなったりもしてないので、見た目では何もわかりませんが、触るとぼこっと腫れてます。なので、足をピーンと伸ばしたり、正座をしたりしてると筋が伸びるせいか痛みます。整形外科では、何かわからないということで、もやもやしてます。湿布をはり、処方してもらった薬を飲んでます。何か考えられる病気はありますか?少しではありますが、痛みが軽減された感じはあります。
3/30に階段を踏み外して痛みと腫れがひどく、翌日整形外科を受診し、右足甲の靱帯の捻挫と診断され、痛み止め錠剤と湿布を一週間分処方されました。薬は飲み終え、約1ケ月経ちましたが、右足外側くるぶしは少し腫れが残り、長く歩くと甲がはれてきます。正座もできません。リハビリをした方がいいのでしょうか、それともあまり長く歩かず大事をとっていた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
以前から左膝が痛くなって正座ができなくなったので接骨院にいきました。レントゲンをとってもらいましたが異常はなく電気治療と湿布で通院中です。が今度は右足の付け根と腰痛もあり足の付け根からのダルさで夜も何度も目を覚まします。仕事中でもダルくて辛いです。私は子宮筋腫もあり最近では更年期障害の症状も出てきました。足のダルさは筋腫も関係あるのかも色々考えています。近いうちに医者に行く予定ですが不安と心配で辛いです。
三歳の子供と寝ています 夜間片方の腕が痺れていて目が覚めて、腕を触ると感覚も鈍くてジリジリ痺れています 2.3分すると感覚が戻ってきて 正座して痺れた感じです おそらく子供が腕枕のようになったり、腕が変な体勢になっていたんだと思うのですが、この一年で3度くらいありました。 寝ているのでどんな姿勢でいたかわからないのですが、目が覚めた時はかなり驚きます。 これで血栓ができてエコノミー症候群みたいになることはありますか? 肩こりなども原因になるのでしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療