歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,446 件

6月3日月曜日の夜に冷蔵庫の野菜室を閉めた時に右足の甲の上に乗っかった。

person 20代/女性 -

6月3日月曜日の夜に家で冷蔵庫の野菜室を閉めた時に勢いよく右足の甲の上に乗っかりました。その時は傷ができてしばらくズキズキ痛かったです。次の日はそれほど痛みはなかったです。しかし、6月7日金曜日の朝に家の中を歩いていた時に突然強い痛みが出て、歩くだけでズキズキと強い痛みがあり、足を引きずりながら歩いていました。すぐに家にあった湿布を貼り、しばらく様子を見ましたが強い痛みが治まりませんでした。そして、ちょうど出かける用事があったため靴を履いて歩きましたが、靴のところに痛い部分が当たって強い痛みがあり、足を引きずりながら歩きました。試しに走ってもみましたが同じく靴のところに痛い部分が当たって強い痛みがありました。そして、用事が終わりしばらくは痛かったのですが、何故か途中から痛みがなくなり、普通に歩くことができました。家に帰ってきてからも痛みはありませんでした。また、夕方に用事があったので出かけたのですがまた靴に当たって強い痛みがあり足を引きずりながら歩きました。帰りは痛みはなく普通に歩くことができました。今は押すと痛みがありますが歩く時は痛みはないです。もし、痛みが続くようなら病院に行ったほうがいいでしょうか?骨にヒビが入っている可能性はありますか?それとも打撲でしょうか?

4人の医師が回答

ピル服用者、足裏痛い。整形外科的なものか血栓症か?

person 30代/女性 -

2日前から、足の裏が痛くて歩きにくいです。激痛ではないので歩くことはできますが、断続的にジンジンと痛みます。痛い箇所は土踏まずの下側や横ですが、その時々で微妙に移動するような感じもあります。ふくらはぎの裏下側までにぶい痛み(つっぱりのような)を感じることもあります。 しかし、しばらく歩いていると痛みは和らぐような感じです。座っているときや寝転んでいるときのほうが、痛みは強いかもしれません。 また、関係あるかは分かりませんが、同じ左側の足の甲の真ん中あたりになだらかな腫れがあります。触るとほんのり熱いような感じもします。(昨日、甲の低い靴を履いていたのでそのせいかもしれません・・)見た目は、ほんのりわずかに赤みを帯びています。 私はピル(ヤーズ)服用して半年以上なのですが、少し時間がずれがちでした。 さらに自己判断で、ヤーズフレックスのように連続服用してる最中でもあります。(現在連続服用3ヶ月目。ごくごく少量の不正出血あり) ちなみに、しびれ・むくみはありません。 整形外科的なものなのか、ピルによる血栓の可能性なのか・・ どうなのでしょうか? すぐに病院に行くべきですか? また、温めたり冷やしたり、なにか自分でできる改善方法がありましたら、ぜひ教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)